2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望オンライン

レベル15、皆伝目録14.辻斬り狩りの徒党に参加してみるが、やたらと経験値ばかり入ってしまい無駄にレベルが上がる。散策しているときにやられ、しかも金を預けるのを忘れていたため30貫ほど失う。それ以外でも2度ほどやられ、名声値がやたらと下が…

やはり観てしまったからか?

CATVで中日戦をやっていたので観る。いきなり川崎がランナーを背負っておりあっさり2点先制される。結局1アウトも取れず降板、替わった小山も打たれたため川崎4失点。その裏立浪が死球で森野と交代、この時点で観る気をなくす。結局横浜に主意固めをさせ…

もういいんじゃないか川崎

なにせこの4年で2試合しか登板していないのに、一般的なのプロ野球選手の生涯年俸以上稼いでるんだし・・・

柔道全日本選手権

Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信 鈴木、初優勝で五輪代表 井上は4連覇逃す(共同通信) 体重無差別で柔道日本一を決める全日本選手権は29日、38選手が参加して東京・日本武道館で行われ、世界選手権無差別級王者の鈴木桂治五段(推薦・平成管財)…

TM NETWORK 20th Anniversary SPECIAL

3人が登場することを期待していたのに藤井徹貫がしゃべるのかよ・・・ そんなに嫌いではないがちょっと理屈っぽいからなあ。 それはさておき、そこそこ貴重な映像は出てきた。幻の初ライブ映像とか。 この番組をたまたま観ていた母上の発言 「BE TOGETHER」…

珍しく野球以外のテレビを観た

これだけ天気がいいと自転車で出かけたくなる。早急に買うべきだろうか?

江角マキコと同じ

Yahoo!ニュース - 政治 - 共同通信 菅氏も年金保険料未納 厚相時代の10カ月間 民主党は28日午後、「次の内閣」のメンバー19人の国民年金保険料納付状況を発表、菅直人代表(次の内閣首相)が厚相在任中の1996年1月から10月までの10カ月間保険…

勝率9割

中日スポーツホームページ 勝率9割、荒木弾 今季1号 プロ通算10号 負けたの1回だけ 意外な男のバットが火を吹いた。荒木雅博内野手(26)。今季1号ソロを放ち、2点目をたたき出した。プロ7年目で、これが通算10本目の本塁打。結果的に広島の執拗…

信長の野望オンライン

レベル14、習得目録13個。依然作ったキャラと比べると格段によくなっているので自分的には満足していたのだが、徒党を組んだ人の中で難易度8の目録を修行している人がいた。レベルはそれほど上じゃないのに・・・

スーパーエディション

TM NETWORKの4回目。ラストにしてようやく重大?なエピソードが語られる。TMはクイーンみたいな音楽を目指していたのだとか。今はケミカルブラザーズやアンダーワールドか?

あれだけ非難しておいて自分のことはうっかりミスですますのかよ

話題の柏村議員がテレビ朝日のワイドショーに出演。さすがに言葉を選んでいたようだが。

こんな人がアナウンサーやってました

Yahoo!ニュース - 政治 - 読売新聞社 自民・柏村議員「人質に反日的分子」、野党「不穏当」 26日開かれた参院決算委員会で、柏村武昭委員(自民)が、イラクでの邦人人質事件を取り上げ、「人質の中には自衛隊イラク派遣に公然と反対していた人もいるらし…

信長の野望オンライン

習得目録を12にする。最初に組んだ徒党がメンバーがなかなか集まらず、しかも盗賊狩りをするなどと言い出したので早々に脱党し別の徒党に参加。そっちは結構効率よかった。

広島主催ゲームだったのでテレビ中継なし

巨人戦もなかったためラジオで中日−広島戦という珍しい中継。野口が力投、9回途中から落合が登板し中日の勝ち。

田口がロースター枠に入った経緯

田口壮オフィシャルサイト ところで、そのパーティーの後半。だいぶ人も少なくなってきたら、トニーがいきなり「ソウ、お前がロースター入りを決めたいきさつを教えてやろう!」と言い始めました。何でも春のキャンプ中、監督、コーチなどで、25人枠を決め…

サンマリノGP

F1

1 1 ミハエル・シューマッハ フェラーリ B 1h26'19"670 212.406 Km/h 2 9 バトン BAR・ホンダ M + 0'09"702 212.009 Km/h 3 3 モントーヤ ウィリアムズ・BMW M + 0'21"617 211.523 Km/h 4 8 アロンソ ルノー M + 0'23"654 211.440 Km/h 5 7 トゥルーリ…

松紳

TV

シベリア文太、リットン調査団が出演。それぞれネタを披露するが、客の反応は微妙。松本と紳介も苦い表情。たまに失笑。 これを観て、芸人というのは辞めずにやり続けた人のことを言うのだなあ、というのがよくわかった。客に受けなくても金を稼げなくてもあ…

あほな北國新聞

F1

北國新聞朝刊のスポーツ欄で、ホンダエンジンが5年ぶりにポールポジションを獲得した、と書いていた。どうやら無限ホンダがジョーダンで獲得したポールポジションをホンダとしてカウントしているらしい。そりゃチーム名にホンダとつけるくらいだから結構深く…

金沢で中日−ヤクルト戦

先発も川上ということなので、せっかくだから観戦に行くことにする。 開場の30分以上前に到着したのだが、すでにゲートの前には行列ができている。そして1塁側と3塁側の行列の差が激しい。そんなに中日ファンが多いのか?と思ったが、球場敷地の入り口から単…

ええ中日が大敗したのは私のせいです

なにせテレビどころか球場まで観戦にいったのだから・・・

色々と慌しいジョーダン

F1

ここ最近、パンターノが「一発の速さでは負けてもレーストータルならハイドフェルドよりも速い」という怖いもの知らずの発言をしていたが、その背景にはフェルスタッペン復帰の噂があるようだ。 ジョーダンといえば、ドイツGP直前にドイツ人ドライバーのフレ…

サンマリノGP予選

F1

1 9 バトン BAR・ホンダ M 1'19"753 222.673 Km/h 2 1 ミハエル・シューマッハ フェラーリ B 1'20"011 + 0'00"258 3 3 モントーヤ ウィリアムズ・BMW M 1'20"212 + 0'00"459 4 2 バリチェロ フェラーリ B 1'20"451 + 0'00"698 5 4 ラルフ・シューマッ…

信長の野望オンライン

レベル13、皆伝目録11にする。 徒党を組んでいる最中に突然回線切断。1時間ほど繋がらなかった。

注目されている琢磨?

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040423&a=20040423-00000036-sph-spo シュー&琢磨ツーショット会見 F1サンマリノGP(スポーツ報知) 【イモラ(イタリア)22日=草野直樹】F1第4戦、サンマリノGPは23日にフリー走行を行い開幕する。…

3週間ぶり

F1

ヨーロッパラウンドに入って大きな変動はあるのか?

TM NETWORK「CAROL the LIVE」

CAROLツアー初の映像化。 もっとミュージカル風なのかと思っていたのだがセリフはなし。普通に演劇ができるようなセットを組みながらストーリーを展開しようという意図はなく、魅せることに徹底したステージ。最大の見所は宙吊りになった木根さん?

私が観てなくても負けた中日

平井が2失点で敗戦投手。藪に今季初勝利を献上してしまった。 もはや勝敗どうこうよりも立浪のヒットしか気にならなくなってきている今日この頃。

スーパーエディション

TM NETWORKの3回目。先週に引き続き怪我の話。先生が病弱なのは昔からだが、一番ひどそう(に見えた)のは木根さん(「LOVE TRAIN」をリリースした頃)だったらしい。

国史大辞典よりも優秀なコンパクト版辞典?

気がむいたので図書館に行き、最近気になっていた源希義について調べてみる。「尊卑文脈」「高知県の歴史」「日本地名大事典」と見ていくが、自宅にある「鎌倉室町人名事典」以上のことはわからなかった。 ちなみに、信じられないことに「国史大辞典」には載…

衝撃的シーン

自分では意識していなかったのだが、昨日読んだ「天上天下 11」は結構衝撃的だったようだ。なぜそう思うかというと、仮眠中にみた夢の中の自分に片腕がなかったから・・・ 丁度「ウルトラジャンプ」で見逃した話だったことも衝撃度を増す原因かもしれない。