2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リネージュ2

10時間プレイ。ただひたすらチルコーダの種をまきまくる。早朝なんとなく荘園管理人のところに行ってみると、なんとオーレンとシュツッツガルツでチルコーダーが精算できるではないか。なのでありったけのチルコーダを清算し、サブキャラが持ってたのと合わ…

マンガ喫茶→買い物→ライブ

2時過ぎにマンガ喫茶に行きリネージュ2を10時間ほどプレイ(パソコン持ってるくせに)→本屋で発売から1週間以上経過した雑誌を購入→ドスパラでDVD-Rドライブを\4500ほどで購入→帰宅→買ってきた雑誌を読んでるうちに16時過ぎ→寝る→友達からの電話(2回目)で1…

リネージュ2

3時間ほどプレイ。相変わらずチルコーダの種をまきまくり。

仕事が終わり

しばらくリネージュ三昧になりそうな予感。

寝ないつもりが

水曜どうでしょうクラシック観てるうちに力尽きて寝てしまった。ヤンジャンとヤンサンすら買いに行かずに。今日で仕事も最後なので体力を温存する必要もないのに体調万全で挑んでしまうのはちょっともったいないなと思ってみたり。

リネージュ2

3時間ほどプレイ。昨日から引き続きチルコーダの種をまきまくる。通算200個あまりで1500ほど収穫。

余震で目覚める

そして部屋のどこかで何かが崩れる音が…確認すると棚の上に積んであった雑誌の束が落下していた。片付けようにも物凄く面倒くさいことになりそうなので断念。今週末からしばらく暇になりそうなのでその際にでも処理することにしよう。 ちなみに揺れを感じる…

無責任男逝く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000191-sph-ent 俳優の植木等さん死去 3月27日19時56分配信 スポーツ報知 俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。所属事務所によると、1997年に…

リネージュ2

インタールードとかいうのにアップグレードするためメンテ時間が長めだった。3時間ほどプレイ。チルコーダの種75個くらいで500個以上収穫となかなか効率良かった。

朝青龍の微妙なコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000017-spn-spo 伏線はあった。白鵬が琴欧洲を下した直後、結びの朝青龍が立ち合いに右に変わって千代大海をはたいた。負けられない一番とはいえ、まさかの変化が白鵬に動揺を与えた。育ての親、熊ケ谷親方(…

リネージュ2

ギランに移動したメインキャラをグルーディン村に移動させる。プレイ時間は3時間ほど。

地震

リネージュ2をプレイしていた9時40分過ぎに大きな揺れを感じた。体感時間で30秒ほど揺れていただろうか?震度3よりも大きな地震だったのかなと思い10分ほど後にテレビとラジオで確認すると加賀地方は震度5だったという。その割に私の部屋はどこも崩れなかった…

F1GPニュース

F1

この番組には関係ないけど、地上波で竹下アナがやらかしたらしい*1。録画したもののまだ観てないのでそんなことになっていたとは露知らず。 てかF1GPニュースで流すオーストラリアGPの映像はなぜ地上波なのか?他のアナウンサーですら地上波では微妙なのに竹…

帰宅したら昨晩オンエアされていたらしいF1GPニュースがオンエアしていたので観ながらうとうとして気がついたら夜。その後PCの復旧を試みるも原因がよくわからず頓挫して寝る。

DVDが焼けない

pc

リネージュ2のプレイ中あまりにPCのパフォーマンスが悪いのでHDDの中身をDVD-Rに焼こうとしたらエラー。何が原因かわからないのでいつものようにシステムの復元をしようとしたら復元ポイントがひとつもなかった。どうやらちょっと前にCドライブの容量が1GBを…

リネージュ2

今日は知り合い多数とバトル。はじめはモンスターレース場隣の決闘場でやる予定だったのだが、知らない人達が既に決闘中&決闘に飽きたらこちらに乱入してきて瞬殺して去っていくという事体に見舞われ、ギランの決闘場に移動することになった。私のメインキャ…

やばかった

リネージュ2やめたのが15時過ぎ。そこからPCをあれこれいじりだしたら17時をまわった。これで寝るとまた寝坊するので寝ないでおこうと思ったのも束の間、気がつくと20時過ぎ。よく起きれたもんだというか、一緒にリネージュ2やってて今日出勤の同僚3人が遅刻…

良いのか悪いのか

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070322-00000159-jij-spo.html 中村紀、支配下選手に=23日に中日と契約−プロ野球 時事通信 - 2007/3/22 18:32 中日は22日、育成選手の中村紀洋内野手(33)と支配下選手契約を結ぶことを発表した。23日に正式に契約する。…

よく寝た

久しぶりに目覚ましなしで起きられるほど。

今日は春分の日で祝日らしい

ということでサンデーも週アスも昨日発売してたらしい。思えば畑センセのバックステージが更新されてる時点で気づくべきだった…コンビニに行くとヤンジャンとヤンサンまであった。とてもじゃないが今日中に読みきれん。

ここ最近の朝

いつも雪が降っている気がする。

リネージュ2

グルーディン村でチルコーダーの種を3000個買う。このせいで買えなかった方々すみません。

ほんのちょっと

部屋の片付けとHDDレコーダーの中身の整理を行う。PCの中身の整理までは至らず。

リネージュ2

6時間ほどプレイ。

仕込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000018-spn-ent 森進一(59)との“おふくろさん改変騒動”の渦中にある作家で作詞家の川内康範氏(87)が17日、都内スタジオで新曲のレコーディングに立ち会った。40年前に作詞した故勝新太郎さん(享…

オーストラリアGP決勝

F1

シャンパンでファイトするよりもまず飲むライコネン。さすが酒好き(笑) 現時点ではフェラーリとマクラーレンが頭ひとつ抜けていてBMWとルノーが追う展開。フェラーリとBMWは信頼性、ルノーはドライバーラインナップが少し不安で、速さではフェラーリだがト…

オーストラリアGP予選

F1

予選の途中で寝てしまったのでビデオで予選を観る。 なんとスーパーアグリがスパイカー、トロロッソ、ホンダ、ウィリアムズの4チームを喰い、更にマッサ、コバライネンが予選2回目で脱落するという幸運にも恵まれて琢磨が予選3回目に進出と開幕戦にしていき…

オーストラリアGPフリー走行

F1

上位は概ね予想通りの顔ぶれだったが、デビッドソンがいきなり4番手に飛び込んできた。さすがフリー走行番長(笑)まあ所詮フリー走行なので、喜ぶのは予選2回目に進出できてからにしようか。

眠いのに加え

疲れが全然取れない。

開幕戦地上波のアナウンサー

F1

竹下アナらしい。地上波と竹下アナの取り合わせって悪い予感しかしないのだが… まあ永井大、山田優の二人がいなくなったことから今年はフジテレビも変な演出をやめるのかもしれないが、まだまだ油断できない。なにしろテーマ曲がTRUTHからフラッシュゴードン…