2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開店セールに期待して

イオンかほくショッピングセンターにオープンしたヤマダ電機に行ってみたが、特にめぼしいセール品はなく野々市や金沢のヤマダの平日と同レベルだったので何もかわずに店外へ。イオンかほくはやたらと大きい店舗だったが大半が服飾関係の店であり私の興味か…

バッカーノ

TV

アニマックスで一挙放送されていたものを観る。面白かったのだが、多分一挙放送でなければ最後まで観ることはなかっただろう。登場人物がやたらと多く、難解な構成だったこともあり、3、4話目くらいからようやく話が理解でき始めた。誰が主役だったのかは最…

昨年同様

HDDレコーダーのDVDドライブが認識しなくなってから1週間で復旧。辛うじてまだ使えるようだ。

\129

店頭表示価格が\151というスタンドもある中、\134の金沢食糧で給油したらスロットが当たって-\5。

今日こそは

と思いつついつもと同じでがっかりな1日。

3日間プレイしても

未だに三国志5クリアできず。

飽きもせず

三国志5をやり続けてた結果ほとんど寝なかったり起きたら買い物に行く予定の店が閉まっている時間だったり。

魔が差して

三国志5なんぞをはじめてしまった。

1年ぶり

HDDレコーダーがDVDメディアを認識しなくなった。DVDクリーナーを買ってきたが、クリーナーのディスクそのものが認識されない。いよいよやばいのかな?昨年同様のトラブルが発生したときは数日放置したら復旧したのでしばらく様子見。 3年ほど前に発売された…

ガンダムに搭載してはいけないもの

パイロット認証システム。第1話で主人公が乗れなくなるから。

昔のアニメってすごいね

TV

アニマックスでやってたドラゴンボールZ#74のサブタイトルが 大誤算!!ギニューがカエルになっちゃった サブタイトルが前週の引きのオチになってるって今じゃありえない(笑)

いい加減なこと言う輩

「100年に1度の金融危機」などと口にする人々。世界恐慌から80年しか経ってないのにね。

もう1ヶ月

早い。そしてわざわざ振り返るまでもなく何もしていない。

F1同様

こちらもこれといった盛り上がりもなく終わった。淡々と終わった中国GPよりも、うちのCATVがいつのまにかダビング10に対応していたことを知ったときのほうがテンション上がった。とはいえ対応してるのは地デジとBSデジタルのみで肝心のCS放送は未だ未対応。…

中国GP

F1

なんか淡々と始まり波乱もなく予定調和のうちに終わったレース。ハミルトンのポールトゥウィンからフェラーリの順位交換に至るほぼ全ての出来事が予想の範囲内。コバライネンのリタイアがやや意外といえば意外だったが、現状を鑑みてもマクラーレンを知って…

上のような感想しか書けないほどに

起きてからずっと体調不良。恐らく水曜日以降の無茶な体内時間調整がたたったものと思われ。

中国GPフリー走行・予選

F1

CSの小穴アナだったか?F1実況が初めてなのかどうか知らないけど、データしか見てないんだな、といった印象。いくらコンストラクターズランキングでトップだからといって、今のフェラーリについて「チーム状態はいいということでしょうか」的な話を解説者に振…

メモ

野良中期で御一緒したアッカ・ザゥアー中佐のパイロット名。 サーク・リャイ、ミ・ズグッチ、スタパン、ジョナサン・エドワーズ。

諦めた

色々と。

今週も無理

かな?

体内時計を調整してみる

途中2、3時間落ちたものの丸1日以上起き続けている。いつ寝ようか。

意欲だけはあったのだが

結局いつも通り…

身につまされた

アニマックスでやっていたケロロ軍曹#140「ケロロ ある男の戦い であります」の内容が。相変わらず部屋片付けられない…

日本GP

F1

JPMが2人いる(笑) ポイントリーダーのほうのJPMはコース上の振る舞いはどちらかというとMS的なのに、シーズンが差し迫ってくると不要なミスを連発する。もう一方のJPMは同レースで2度も同じような接触を起こした。2度目のほうはレース後の裁定*1でポジショ…

日本GPなので

地上波も予選やってるのね。とりあえず録ったけど果たして観るかどうか。

週末の富士

決勝当日の日曜日は晴れるっていうけどどうなんだろ? とF1ファンよりもむしろトヨタの人たちのが心配していることだろう。

今週は無理

なぜなら日本GPがあるから…

予定では

とっくに次の行動に移っていたはずなのだが… 少なくとも1ヶ月前の私はそう考えてたはず。

ウィキ見てたら

1日が終わってた…

カブスファンの悪戯

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/mlb/news/CK2008100602000148.html シリーズを取材しているロッキーマウンテン・ニューズ紙のトレーシー・リンゴルスビー記者によれば、前日3日朝にオヘア国際空港で移動便を待っていたところ、空港全体に次のよ…