2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を観て/聴いて 気づいたこと

地上デジタル放送がアナログ放送より若干遅れることは知っていたが、NHKのアナログ放送よりもNHKのAMラジオのほうが若干早いとは知らなかった。

プレイ3日目

4時間ほどでレベル32。ノーマルのラスボス?らしき敵に惨敗。

プレイ2日目

6時間ほどでレベル24。廃棄都市まで進んだ。さくさく進みすぎかとも思ったがまだノーマルモードだった。先は長いな。

プレイ1日目

10時間ほどでレベル18くらい?タコが倒せない。

ファンタシースターZERO

ヤマダ電機のポイントで購入。ポイントを使用した場合、購入した商品のポイントはつかないのでamazonより\500ほど割高。

開放的

気分的に。それ以前もどうせ何もしていなかったじゃないか、というツッコミは棚に上げる。

今年中に

と思っているうちに世の中は今日で終わりじゃないか。

ケーキ

食いすぎた。

月曜に続いて

勝負せず。時節柄ケーキを買いに行ってみる。

驚愕の薄さ

思えば夏ごろから兆候はあったか。 それにしても、表紙に○○特集と書いておいて1ページもないってのは誇大広告だと思うのだが。

勝ち負けで言うなら

負け。というか試合放棄?

今年中に

なんとかするなら明日が勝負。

買い物あれこれ

部屋の片付けに使用するためのCDケース調達のために100円ショップのオレンジへ行くと閉店していた。仕方なく2店目、3店目をまわるもいずれも閉店している様子。ネットで調べてみるとどうやら今月初旬に会社が倒産していたらしい。今にして思えばやけに売り場…

遺族は言えないだろうから代わりに

国民栄誉賞は没後ではなく生前にあげてください>某国政府

ダイタクヘリオス死亡

「馬なり」ファン的に馴染み深い馬。

F1レジェンド 1987年イギリスGP

F1

ホンダ撤退の翌日に1-2-3-4フィニッシュのレース放映ってのはちょっと出来過ぎだった。

読み返してみると

びっくりしてはいるけど全く残念がってないなあ(苦笑) 9年前、偉大だった祖父、父の家業を継ごうと決意した矢先に、(推進役の死という不幸があったとはいえ)米子会社の反対に押し切られて不義理をし、同じく不義理をした煙草会社と組んでなし崩し的に参…

ホンダ撤退 緊急記者会見で明らかになったこと

F1

現時点(14時)で私が確認した中では、http://www2.as-web.jp/の記事が最も詳しい。 ホンダは2008年をもってF1から撤退する。(決定日は12/4) エンジン供給のみの参戦は「中途半端な活動はしたくない」ため予定していない。(仮に売却先が見つかっても、チ…

ホンダ撤退

F1

決定事項らしい。売却先が見つからない場合は解散するとのこと。ジュニアチームに引導を渡した半年後にシニアチームも自らの手で幕引き。最近ホンダ主催の食事会が中止になったというニュースを目にしたので世界的不況の影響もあるんだろうなと思ってはいた…

ジュラシック・ファイト・クラブ #3

TV

体重1トンの恐竜を70キロの恐竜の群れが狩っていたらしい。発掘でよくそんなことまでわかるものだと毎度のことながら感心しつつも、最も感銘を受けたのは数百年以上にわたって存在した種はいないという件。ってことは人類もそろそろか、と納得してしまうのが…

レッドクリフ

長かった。まさか2時間半もあるとは。赤壁へ向けての壮大な前振りといったところか。 三国志好きの人がこの映画を観てどう思うのか興味深い。大笑いするのか、怒るのか、小バカにするのか、これはこれでありと許容できるのか。もし内容に納得いかない人がい…