2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず手厳しい

F1

http://www.f1world.jp/race/2009_15.html 今宮純氏のBS&トヨタ評。BSについては深い尊敬の念をもって書かれているのに対しトヨタはバッサリ。山科代表の涙の記者会見にも白けきっている様子。確かに2005年の中途半端な成功?*1に引きずられてズルズルと参戦…

メルセデスがブラウンを買収

F1

手を引こうというメーカーが多い中で思い切ったものだ。 ドライバーはロズベルグとハイドフェルドが噂になっていて、ハウグがブラウンと共にチーム運営にあたるのだとか。 となると気になるのは、バトンとフライの動向。バトンは年俸で揉めず契約しとくべき…

治りきらないのは

年齢のせいか・・・

しんどくないのだが

治りきらず。

ほぼ治ったとは思う

でも念のため寝て過ごす。

快方に向かう

喉の痛みはほぼなくなり微熱のみといった感じ。

熱を測ってみたら

37.2度。現在の体調と比較して、昨日はそれ以上の熱がある状態で働いていたものと思われ。

悪化した

風邪気味なのに風呂に入ったのが悪かったのか。

うっかり

寝るつもりはなかったのに布団もかぶらずシャツ1枚で寝てしまって起きたら喉が痛い。

出かけるつもりだったのに

寝ているうちに休みが終わってしまった。今週号のサンデーを読み損なった。

F1グランプリの歴史 1970

F1

「王冠を手にしなかったチャンピオン」というサブタイトルから想像できるように、史上唯一人、死後にタイトルを獲得したヨッヘン・リントがこの年のワールドチャンピオン。 リントの事故が象徴するように、安全性という点では現在のF1と比較にならないレベル…

夜勤明けの休みは

寝て起きたら1日が終わっていたなんて事が多いので頑張って起きていよう。 と思ったのに寝てしまって(以下略)

今週は

肩こりがほぼ解消されたおかげで快適に過ごせた。

疲労の内訳

私の場合、肩こり7、それ以外が3といった割合。 それが解消されて快適極まりない。

トヨタがF1から撤退

F1

昨年から噂されていたことなので驚きはなかった*1。「来年も参戦する」と言い続けたジョン・ハウエットが如何に空気を読めていなかったのかという証明もされた。 まあF1やめれば赤字を1割削減できるので仕方ないのかもしれない*2。 こうならないためにFIAは…

久しぶりに

あまり肩こりに悩まされずに仕事ができた。マッサージ器のおかげか、はたまた暇さえあれば握っていたつぼ押しボールの効能か。

噂通り

F1

トヨタがF1やめそうだ。

マッサージ器

ここ最近特に悩まされている肩こりを解消できるアイテムを物色。100円ショップにて肩たたき棒と手のつぼ押しとげとげボール?を購入したものの、少し心許なかったので薬的なものかマッサージ器的なものか迷った末に、消えものの薬ではなくマッサージ器的なも…

ブリヂストンが2010年で撤退

F1

http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2009110201.html F1タイヤの供給について 株式会社ブリヂストン(社長 荒川詔四)は現在のフォーミュラーワン世界選手権(以下F1)公式タイヤサプライヤー契約が2010年に満了することをもって一つの区切りとし、新規…

小松航空祭

基地内の駐車券をもっている友人と7時に小松ジャスコで待ち合わせ。7時20分くらいには基地周辺に着いたものの、それから50分くらい?渋滞にはまる。友人お目当ての落下傘部隊降下には間に合わず。その後は携帯の電池が危うくなるまで写真を撮る。微妙な機体…

アブダビGP

F1

1コーナーでウェーバーとバリチェロが軽く接触。トゥルーリとクビサもダメージがない程度に接触し、クビサが前に出た。そうこうしているうちにバトンがバリチェロを抜いていた、らしい。 どうやらウェーバーとの接触で、バリチェロの右フロントウイングあた…