江角マキコと同じ

Yahoo!ニュース - 政治 - 共同通信

菅氏も年金保険料未納 厚相時代の10カ月間

 民主党は28日午後、「次の内閣」のメンバー19人の国民年金保険料納付状況を発表、菅直人代表(次の内閣首相)が厚相在任中の1996年1月から10月までの10カ月間保険料を払っていなかったことを明らかにした。その他のメンバーに未納者はいなかった。
 菅氏は小泉内閣中川昭一経済産業相ら3閣僚の保険料未払いが発覚した際に「未納3兄弟」などと激しく批判していたが、党首自身に未納期間が判明、民主党へのダメージも避けられそうにない。
 民主党の資料によると、菅氏の未納を「(入閣に伴い)国家公務員共済組合に加入した際、年金についても加入したものと考えて脱退したようだ。当時、厚生省大臣官房と相談の上の処置であったと聞いているが、その中で何かの間違いがあったようだ」としている。 (了)(共同通信
[4月28日18時35分更新]

 よりによって未納者が菅さんだけだった、というのが笑かしてくれますな。