2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラグ

F1

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090531-00000110-ism-moto またコンコルド協定は、各チームが少なくとも2012年まで参戦継続することを契約上義務づけることになる。 つまり、本業がどれだけ赤字になろうと、それを言い訳に撤退することはできない…

栗本薫死去

http://www.sanspo.com/shakai/news/090528/sha0905280503003-n1.htm グイン・サーガは未完で終わるのか。

マー君7連勝

どうせなら巨人にぶつけてほしかった、という中日ファンのぼやき。

関西独立リーグ 元運営会社の言い分を勝手に想像

http://diamond.jp/series/sports_opinion/10056/ 当初の構想では、リーグ運営事務局がスポンサーを募り、運営資金を確保。4球団に5千万円ずつを振り分け、リーグ入会金などの2千万円を差し引いた3千万円を分配し、各球団はそれを選手の給料に充てるなどして…

そういえば

TV

モナコGPの地上波で清原が出るんだった。「すぽると」での中指おっ立て事件よりおもしろいことにはなってないだろうから、暇だったらそのうち観ることにする。

BCリーグ 石川vs福井

小松末広球場にて。交流戦の中日vsロッテを最後まで観てしまったため出かけるのが遅れ、1回裏から観戦。 石川の先発は先週土曜日と同じく南。さすがに元巨人の投手だけあっていいピッチングをしていて3安打完封、石川が3−0で勝利。 ただ気になった点がある。…

モナコGP 予選

F1

Q1はハミルトンが、P1のコバライネン、バリチェロと同じ場所でミス。彼らのようにエスケープできればよかったのだが躊躇してクラッシュ、赤旗。ハミルトンの他にハイドフェルド、クビサ、トゥルーリ、グロックが落ちた。BMWとトヨタの4台は残り8分時点のハミ…

モナコGP 土曜フリー3回目

F1

BCリーグ観戦に出かけたので未視聴。アロンソがトップタイム、フェラーリとマクラーレンの調子がよかったようだ。

モナコGPウィークの金曜日

F1GPニュースでもやってくれれば面白いのだが。

関西独立リーグがやばいらしい

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090521-497080.html 「分配金はなかった。スポンサー収入が当初の想定とは2億円ぐらい違った」などと運営会社代表は寝ぼけたことを言ってるけど、分配金を全く支払えず2億円の見込み違いということは…

モナコGP 木曜フリー2回目

F1

セッション開始早々にクビサがエンジンブロー。煙だけでなく火も噴いた。セッティングが全然決まっていないだけにこれは痛い。 船田さんも川井ちゃん同様に「マクラーレンは車作り直したいんだろうなあ」とコメント。今季の素性の悪さは相当なものらしい。

モナコGP 木曜フリー1回目

F1

スーティルが最高速度300km/hいけるんじゃないかとコメントしたらしい。ホントかな? マッサが縁石の外側にあるポールを吹き飛ばした。ポールはコース端に転がったままセッション終了まで放置された。 クビサが不機嫌。ブレーキもグリップも全然駄目と無線で…

絶望放送

杉田さんはアニソン以外だと「ON AND ON」なら歌えるらしい。

ShowBiz DVD2が

PC

約2ヶ月ぶりに復活。なぜ復活したのかといえば、以前購入したXP用のキャプチャユニットにも付属ソフト(ShowBiz DVD)がついていたのを思い出し、5年くらい?前の製品ながら試してみようと思いインストールすると、ShowBiz DVD2の音がでるようになった。正常…

マスターズリーグ 札幌アンビシャスvs福岡ドンタクズ

県立球場で13時試合開始予定だったが雨のため10分前倒し。観客数は公表されていないので不明だが、ダブルヘッダーのBCリーグが851人*1なのでそれよりも少ないと思われる。 そもそも宣伝されていたのだろうか?地上波をあまり観ない私には知る由はないのだが、…

明日の試合の

前売りを買いに行こうと思ってたけど行きそびれた。当日でも前売りって買えるのかな?

なんなんだ中日

3連続押し出し四球というめずらしい現象を引き起こして逆転負け。 更に意味不明なのが http://www.dragons.jp/news/2009/09051401.html WBC優勝トロフィー展示について2009/5/14 ナゴヤドーム内のドラゴンズミュージアムにてWBC優勝トロフィーの展示を以下の…

ウイニングポストやってればいくらでも暇をつぶせると思っていたけれども

やらなくても暇をつぶすのになんら支障はなかった。

岩瀬が通算200S達成

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200905/2009051201060&rel=y&g=spo 岩瀬、史上4人目の200セーブ=プロ野球・中日 中日の岩瀬仁紀投手(34)が12日、岐阜長良川球場で行われたヤクルト7回戦で今季7セーブ目を挙げ、プロ野球史上4人目の通算200セ…

いつか見た光景

F1

http://www.topnews.jp/f1/10309.html 「このレースはいただきと思ったよ。ところが、ジェンソンのピットストップを3回から2回に減らすとチームから聞かされて、驚いたね。なぜ彼の作戦を変えたのか知りたいところだ」 「もしそんな事が起きたら、僕はもうチ…

何もしてない

それでも1日は終わる。何とかしないと。

スペインGP

F1

PPのバトンがベッテルよりも軽かったのが驚き。ブラウン余裕なくなってきてるのかな? スタートでバリチェロがトップ、ベッテルはマッサに交わされる。後方でコース外にはみ出してコントロールを失ったまま戻ってきたトゥルーリにスーティルがツッコミSC導入…

スペインGP 予選

F1

Q1でライコネン、ブルデー、コバライネン、スーティル、フィジケラが落ちた。ワールドチャンピオンがQ1落ち。ブルデーは彼なりに頑張ったがブエミに負けてる。日本人的には琢磨が乗っていたらと考えたくなるところだが。 Q2では一貴、ピケ、ハイドフェルド、…

スペインGP 土曜フリー3回目

F1

久しぶりにバドエルを見た。 フェラーリが好調だった。

予想を遥かに超えている

F1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000158-scn-bus_all トヨタ自動車 は8日、2009年3月期の営業赤字が、世界的な自動車需要の落ち込みにより5000億円を記録し、2010年3月期の営業赤字も7000億円になる見通しであることが分かった。 なんでも創業…

スペインGP 金曜フリー2回目

F1

ピケがコースオフする度に父親とブリアトーレが映る。 ロズベルグがガス欠。

スペインGP 金曜フリー1回目

F1

4000万ポンドの予算制限にドライバーの年俸は含まれないらしい。

連休終わった

でも連休モード。

疑問

昔は5/3や5/4が日曜日だったらそのままスルーされてた気がするけど、いつから5/6に振り替え休日が繰り越されるようになったのだろう?

かといって

暇をもてあましているという訳でもなく延々とウイニングポストを進める。