2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望オンライン

ひたすら採集−生産の繰り返し。ここ2日で200貫程減らしてしまったが100貫くらい戻す。

セーフティカーの規則が変更に

F1

Crash.Net Japan 5月31日(月)セーフティーカーの規則が変更に FIAがセーフティーカーのルールを変更することを決定した。モナコGPでのミハエル・シューマッハーとファン−パブロ・モントーヤのトンネル内でのアクシデントがきっかけとなった形だ。 …

ヨーロッパGP

F1

佐藤琢磨は、少年漫画の主人公のような人だと思う。 ジャンルは違うが競艇マンガの「モンキーターン」で、主人公の波多野憲二がとあるレースで1着を獲りにいかずに2着を守るレースをした。無理せず着実にポイントを稼げばダービーに出走できるかもしれないと…

信長の野望オンライン

皆伝目録22。今日は修得が結構進んだ。 友達から引越しの手伝いを頼まれる。その際、25000貫という見たこともない大金を渡される。溜め込んでいる人は溜め込んでいるんだねえ。

中日、阪神を3タテ

1-0と本来の中日らしい渋い勝ち方。落合、岩瀬をつぎ込めない展開ながら無失点だったのは好材料。 それはそうと、清原が2打席連続ホームランを放ち2000本安打へあと5と迫った。火曜日からの東京ドーム3連戦は中日との対戦。昨年清原が2000本安打達成の花束を…

佐藤琢磨フロントロー獲得

F1

1 1 ミハエル・シューマッハ フェラーリ B 1'28"351 209.763 Km/h 2 10 佐藤琢磨 BAR・ホンダ M 1'28"986 + 0'00"635 3 7 トゥルーリ ルノー M 1'29"135 + 0'00"784 4 6 ライコネン マクラーレン・メルセデス M 1'29"137 + 0'00"786 5 9 バトン BAR・…

日本ダービー

本場場入場後コスモバルクが落ち着かない様子。歓声を気にしてか外ラチぎりぎりまで寄って走っていた。 レースはマイネルマクロスが極端なペースで逃げる展開。ケヤキの木を過ぎたあたりでコスモバルクが先頭に立つも伸びず、4コーナーあたりでキングカメハ…

ベストプレープロ野球

1勝1敗、通算29勝17敗。

信長の野望オンライン

かなり久々にプレイ。適当に生産だけやろうと思っていたら徒党のお誘いがきたので1時間ほど参加。眠気に耐えられず脱党。

ありえない名前が氾濫してたのか

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 人名漢字580字追加へ 「苺」など今秋に使用可 法相の諮問機関である法制審議会の人名用漢字部会は28日、人名に使用できる漢字を2231字から580字増やし、計2811字に拡大する答申の原案を固めた。 同部会は…

予選方式が変更?

F1

イギリスGPからだとか。 F1gpnews

CHAGE&ASKAにひとこと

10月中旬のライブのチケットを何故5月末に発売するかな・・・

やたら好調な立浪

このペースだと今年中に秋山さんどころか若松監督も抜けるかも。

プロとアマチュアの違い

http://www.nikkansports.com/osaka/od/p-od-040525-04.html 川上、後輩の呼び捨てにも大人の笑顔/ドラ番日記 チームは休養日となったこの日、神宮屋内練習場では川上、朝倉、ドミンゴの先発投手陣が、軽い練習を行いました。練習を終えた川上、朝倉がタク…

ナインティナインのオールナイトニッポン

石田Dが今日で最後らしい。それにしてもニッポン放送って激しい人事が多いような気がする。製作から営業って・・・それとも世間一般の会社ではこれが当たり前なのかな?

ヨーロッパGP木曜記者会見

F1

MS、JPM、RS、アロンソの4人だとか。さすがに数日前にあんなことがあったばかりなので、シューマッハ兄弟とJPM、アロンソという二組に分けて行われたらしい。 それにしても、何故今更ハッキネン? http://formula1.g.hatena.ne.jp/skoba/20040528

好投した3人

ハーラートップの阪神福原を相手に山本昌−落合−岩瀬と完封リレー。落合が投げているところまでしか観ていなかったが、正直9回の岩瀬登板は意外だった。しかし3人で締め久々のセーブ。復活への足がかりにして欲しい。

中日が首位返り咲き

まだ6月前だというのに2日続けてエアコンに頼ってしまった。やばい・・・

一日天下

中日はやくも首位から陥落。

コカコーラ「颯爽 ブレンド茶」

「血糖値が気になり始めた方に」というコピーが書かれている。別に気にはなってないが飲んでみた。 とりあえず「ヘルシア緑茶」と比較してみた(比較するような商品でないかもしれんが) 味 かすかに甘みが感じられる(ような気がする)。味では同じ価格帯の…

リアルシャダイ死亡

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=11023 ■名種牡馬リアルシャダイが死亡 26日、G1・3勝のライスシャワーなど数々の名馬を輩出した名種牡馬リアルシャダイ(牡25、米国産)が、繋養先の社台スタリオンステーションで右後肢蹄葉炎に起因する衰…

ガソリン戦争勃発

F1

ずっと昔から競ってはいたんだろうけれども。 フェラーリがシェル、ルノーがエルフ、他がさっぱりわからない・・・ http://formula1.g.hatena.ne.jp/skoba/20040527

リアルシャダイ死亡

今日も夏日らしい。まだエアコンには頼りたくないが・・・

ベストプレープロ野球

2戦2敗、通算26勝18敗で何とか首位。1戦目は川上が1失点なのに蒲田に完封負けをくらう。2戦目は継投ミス。素直に岩瀬を出せばよかったのになんでバルガスを使ってしまったのか・・・

少年サンデー

「WILDLIFE」久々に絶対音感が生かされるネタ 「かってに改蔵」相変わらず身を削ってる久米田先生

朝倉が復活勝利

418日ぶりだとか。 立浪も2安打、なんだかベストプレープロ野球よりもリアル中日の方が好調になってきた。

中日が首位浮上

9時の時点で夏日確定・・・

ベストプレープロ野球

怒涛の3連敗。先発を引っ張りすぎまいと心に決めたはずなのについつい引っ張ってしまいこの体たらく。それにしても中日の先発はなんで4回か5回につかまるんだろう。そして換え時を間違えて打ち込まれ負けるというのがパターン化してきた。4試合目も先発、中…

琢磨がフライング

F1

クルサードが疑問を投げかけていたのは知っていたが、バリチェロまでフライングであると証言していたらしい。結局リタイアせずに走り続けていたらドライブスルーペナルティを課されていたとのこと。 そのほかにもパトリック・ヘッド辞任など何かと慌しい。ウ…

西川貴教のオールナイトニッポン

先週とうって変わってずいぶんと落ち着いた始まり方。