2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりにカレーを食べようと、久しぶりに味吉亭にいってみるが定休日。それならと以前から気になっていた山喜に行ってみるもこれまた定休日。行こうかなと思ったものの嫌な予感がして行かなかったCOOKもやはり定休日。金沢駅のルウとパスタで新メニュー…

食中毒?発症から4日、ようやく治りかけてきた感じ。多分明日は出勤できるだろう。でも弱った胃腸を労るためカレーは自粛。 昨日見送ったコードギアス亡国のアキトを観に行く。「引き裂かれし翼竜」というサブタイトルと、第1章終わりの予告で登場していたス…

3日前に比べると大分マシになってきた気がする。薬も効くようになってきた気がする。ただ、石川では今日から公開のコードギアス亡国のアキトを観に行くのは自重。日本シリーズ第1戦とみのの記者会見を観られる程度には回復。みのの会見は「息子さんに一言あ…

一昨日、昨日よりましになるものの、仕事できるほどではないため欠勤。少しだが食欲が出てきたのは良い傾向かも。

薬が効く気配もなく欠勤を余儀なくされる。調べてみた結果、長い場合は完治まで1週間くらいかかるとのこと。マジか。

朝から全く食欲がなく、無理やり腹に詰め込んで仕事に出かけるも限界で11時過ぎで早退。なんか食中毒っぽい感じ。

Favo南加賀版を取りに行くついでにチャンカレに行くも、新メニューで肩すかし。更に目当てのFavo南加賀版が置いてあるはずのシルク辰口店に見当たらなかった。なので小松のドンキホーテまで取りに行くついでに以前から気になっていたラーメン屋のカツカレー…

洋二郎が14日で閉店していたらしい。ラーメン博とか行ってる場合じゃなかったな。

北陸ラーメン博に行く。9時開場で10時前に到着したが、産業展示館4号館周辺の駐車場は満車。結局、4号館から最も遠い、正面入口近くの駐車場しか空いていなかった。 会場内もすごい混雑で、ご当地カレー選手権よりも多くの人が集まっている。みんなラーメン…

日本GPで一番魅せてくれたのはグロージャン。F1GPニュースの木曜版(だったかな?)に小松さんとともに出演した際も、スタートで様々なアクシデントをやらかすドライバーとは思えぬ好青年ぶりで、今回の活躍もあって大分印象が変わった。グロージャンは好きに…

CSの西武vsロッテ観ながら艦これしてたら168撃沈… 250/130/230/30のレシピ3回めで168建造したものの、lv90オーバーを失ったのは痛い。

24時間営業の書店では、コンプティーク11月号の深夜販売をしていたらしい。ナイナイANN聞き終わってから行けば買えたのか。 日勤終わりで買いに行っても多分ないんだろうな。 ということでダメ元でファミリーマートに行ってみたら18時過ぎなのに普通に売って…

艦これで敵母港空襲作戦に失敗。80時間が水の泡で結構ショック。原因はlv31鳳翔改なのかなと思わなくもないが、wiki見ると似たような編成でも成功している人もいる。となると、鳳翔改に艦攻しか積んでいなかったことが敗因か? 1ヶ月遅れでコンプティーク10月…