2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキングFM

マシャがはじめてデートで行った映画 「里見八犬伝」 薬師丸ひろ子をみて「天使っているんだ」と思ったらしい(笑)

天皇賞

ローエングリンがすんなりと先頭に立つ。ダンスインザムードが3番手集団で追走。ゼンノロブロイは中団。4コーナーを回ってまだローエングリンが先頭。ダンスインザムードが並びかけ、ローエングリンを交わす。そこへゼンノロブロイが真ん中から突っ込みゴー…

レベル30に到達。419pで終了。

サタデーウェーティングバー

将棋の島八段は駒の裏打ち(銀を裏返しで指した)で反則負け、ということがあったらしい。「そんなことをやったのは私くらい」とのこと。CATVの対局ったので、公式戦では未だ反則負けはなしなのだとか・・・

青田買いもここまできた

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/10/30/02.html 今秋のドラフトで15歳の少年が指名される可能性が浮上した。米国の高校に籍を置き、時速88マイル(約142キロ)の速球を投げる辻本賢人投手(15)=1メートル81、75キロ、右投げ右打ち、兵庫…

サウンドインマイライフ

スガシカオがゲスト。 デビュー曲のタイトルについて 「もっとかっこいい名前にすればよかった」(ヒットチャートをかけぬけろ) 男性ボーカリストの時代(1997年) という特集が雑誌で組まれており、50人くらいのミュージシャンの中でかなりちっちゃい扱わ…

http://www.gno2.ne.jp/server/game_schedule.html#041030b [2004/10/30] 「ルウム」サーバーの復旧について 10月30日(土)7:40頃より、「ルウム」サーバーにて戦闘が始まらない不具合が発生しておりましたが、12:20に事象は解消いたしました。 「ルウム」…

アドマイヤベガ死亡

http://www.netkeiba.com/より ■99年ダービー馬、アドマイヤベガ急死 29日早朝、99年日本ダービー(G1)を制したアドマイヤベガ(牡8、父サンデーサイレンス)が急死した。解剖の結果、死因は偶発性胃破裂であった。 同馬は4回目のシーズンとなった今春も順調に1…

松坂結婚

についてNHK7時のニュースで報じていた。それはいいのだが、なぜ唯一紹介したコメントが長島さん?そりゃあ日本代表などで関係あるのはわかるが、西武にもっと深いつながりの人がいるだろうに・・・

実は目が見えていた鑑真?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000004-nara-l29 [鑑真] 来日時、失明していなかった−定説に新見解【奈良博室長】 30日に開幕する第56回正倉院展で28年ぶりに公開される正倉院塵芥(じんかい)文書第35巻の「鑑真奉請経巻状」が鑑真の自筆で…

放送室

録音には成功したのだが、保存用ではないMDに録音、PCとつなぎっぱなしだったためノイズが多いなど散々・・・

レベル29に到達。これから任務三昧の予定。 などと思った矢先、襲撃任務で壁を後ろに配置しないという大失態をしでかす。なんとか勝てたものの、立て主さんの後衛が1機落ちてしまった。時間もかかってしまい、「勝ててよかった」といってもらえたものの申し…

しんどる

200回記念ということでオフサイド大西さんがちょっとだけ出演。久々に声を聴けてちょっと嬉しかった。今何をなさっているのだろう?

一場の謝罪会見

裏金問題で巨人首脳が辞任したのが8月。横浜、阪神から金をもらっていたのはそれ以前のこと。要するに、発覚してプロ入りが危うくなってしまったから仕方なく謝罪したというわけね。 金銭の受け渡しが日常化しているプロ野球界、いろいろと後ろ暗いことをや…

レミュオールの錬金術師

つくづく私はこの手のゲームが好きなんだなあ、としみじみ思ってしまうくらいやってしまう。そんな時間あればGNO2やればよかった・・・

経験値稼ぎがずいぶんとペースアップしてきたような気がする。うまく行けば今日の夜にもレベルアップできそう?

30時間ほどで

一昨日購入したバンテリンのパチもんを使用することなく腰の痛みが沈静化。

いつの間にか許されている野球選手

活躍すれば不祥事がなかったことにされている人の多いことといったら・・・ワインや競馬に精通していらっしゃる野球解説者(空白の1日)とか大洋→中日→台湾と渡り歩いた投手(少女にいろいろ・・・)とか親会社への支援と引き換えに無償トレードされた長距離…

佐藤竹善「THE HITS CORNERSTONES 3」

5回くらい立て続けに聴く。「はじまりはいつも雨」「らいおんハート」「Last Christmas」が気に入った。 限定版が発売中止になったのは残念。

少年サンデー

東のじいちゃんうどんでショック吾郎はギブソンジュニアを三振させ緒方は梁山泊7人目ハヤテは両親の借金が自分の借金になりモンキーターンは賞金王で終わりそうジョージは音楽家になりたくて波戸はやっぱり生きてた。

レベル28に到達。経験値1日4万ペースは維持できている模様。恐ろしいことに、ジムコマンド宇宙用を配備していたつもりが先行ジム宇宙用を使い続けていたらしい。勘違いしていなければもう少し勝率よかったのかな? どうやらソロモン作戦は失敗に終わりそうな…

結局

腰が一番痛かったのは通常なら寝ている時間のみ。なんだよそれ・・・

佐藤竹善「THE HITS CORNERSTONES 3」

買っただけで聴いてない・・・

ひさびさに

何日か前から予兆はあったものの、ひどい腰痛に見舞われる。座っているより寝ているほうが辛いのでタチが悪い。くすりのアオキにてバンテリンのパチもんっぽいものとカルシウムウエハースを購入。

夜間放置して朝ログインしてみると8敗もしていた。PCに4戦4敗だったらしい・・・

日本シリーズ第7戦

ドミンゴと石井の先発。 第3戦とほとんど同じような形で崩れたドミンゴ。後を受けた山井はカブレラにホームランを打たれる。岩瀬じゃないからいきなり厳しい場面からというのは難しいが、序盤で0-5とされては勝とうとする意欲も奪われるというもの。ここでほ…

ブラジルGP

F1

1 3 モントーヤ ウィリアムズ・BMW M 1h28'01"451 208.517 Km/h 2 6 ライコネン マクラーレン・メルセデス M + 0'01"022 208.477 Km/h 3 2 バリチェロ フェラーリ B + 0'24"099 207.570 Km/h 4 8 アロンソ ルノー M + 0'48"908 206.604 Km/h 5 4 ラルフ・…

レベル27に到達。ほぼ2日でレベル1UPペース。レベルが上がっても最前線放置での勝率はさほど変わらず、もらえる経験値は減る。なんとかしたいが・・・ ジムSCを外しガンキャノン量産型を配備。予想していたよりも攻撃が当たる。いつの間にか命中が結構高くな…

3勝4敗

眠い。ブラジルGPが始まるまでなんとか起きつづけることができても、途中で寝てしまいそうなくらい眠い・・・

日本シリーズ第6戦

山本昌、松坂の先発。 1回表 カブレラのタイムリーで1失点。一発じゃなくてほっとした。0-1 1回裏 井畑が四球で出塁、2盗を試みてアウト。井端、谷繁は第2戦、第6戦と松坂牛を喰って試合に臨んだとのこと。0-1 2回表 松坂にヒットを打たれたが抑える。0-1 2…