2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが夕刊フジ

“第2の川崎”危機…キャプラー、まさか球宴出場? 目の付け所が違うね。見事なまでの煽り記事(笑)「まさか」というよりは「投票しろ」とけしかける内容だし。

久々に拠点構築阻止任務に失敗。敗因は早期決着を狙った編成がうまくいかなかったこと、立て主ともう一人の支援者のレベルを確認しなかったことなどが挙げられる。まあ彼らにしてみれば私のことを「レベルが高いくせに役立たずな」と思ったことだろう。私は…

信長の野望にまで・・・

http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/netjoy/index.htm ウイニングポストに実装されて辟易したシステム*1が信長にも実装されるらしい。 『信長の野望・革新』は、いわゆるオンラインゲームではありませんが、常にインターネットに接続している必要があります…

ふとした疑問

二子山親方が死去 昨日の夕方のニュースで知った。角界からは早すぎる死を惜しむ声が多数寄せられたとのこと。 ところで、二子山親方の兄が初代若乃花。二子山親方の長男が三代目若乃花。じゃあ二代目は誰?とうちの母上に尋ねてみると、「師匠の娘と結婚した…

信長の野望・天翔記

紀伊と近江の細川家軍団を潰す*1が、丹波の八上城に残った部隊の反撃により山城を奪われる。時を同じくして小笠原家と松平家にも侵攻され、小笠原に美濃と飛騨、松平に鳴海、那古野の2城を奪われる。 すぐにでも東に向かいたいところだが、越前の徴兵可能数…

ヨーロッパGP

F1

まるで映画のような幕切れ。ライコネンにとってはあらゆる意味で痛いクラッシュとなった・・・ レース後半でモントーヤにドライブスルーペナルティ。何をやらかしたんだ?と思ったら何喰わぬ顔で7番手走行。モントーヤではなくモンテイロだったというオチ・・…

{game]信長の野望・天翔記

近江の細川家軍団を潰したかったが兵が300以上おり苦戦は必至。得られるものもそれほどないためなので手薄な伊賀、伊勢に侵攻し北畠家を滅ぼす。しかし期待したほど人材は得られず・・・ その直後、近江の細川家軍団によって再び山城、大和他を奪われ、長宗…

コロニー任務が終わって気が抜けた。たぶん同じように考えている連邦の人多数・・・うちのチームの隊長は既に来期のことしか頭にないらしい(笑)私は気が抜けているところに乗じてMPランクを上げたいところだが、上位の人はやる気に満ち溢れているので望み…

日本ダービー

ディープインパクトの圧勝。スタート前は入れ込んでいたがゲート入り前に落ち着く。スタートはあまり上手くいかなかったものの道中は後方5番手くらいで無難にこなし、4コーナー超えたあたりで2番人気インティライミが早めに先頭に立つもあっさり交わし5馬身…

ナリタブライアン級のディープインパクト

目立ったライバルがいないところも似ている。当然三冠の期待がかかるが、ブライアンとの違いは“無敗の”という枕詞がつくこと。それがプレッシャーにならなければいいが・・・

黄金の食卓

黄金の食卓 ―ふなつ一輝短編集― (ヤングジャンプコミックス)作者: ふなつ一輝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/19メディア: コミック クリック: 51回この商品を含むブログ (1件) を見る 昔ヤングジャンプの別冊で読んだことのある話が2編あった。そう…

中日大敗

交流戦勝率2割5分だってさ・・・

信長の野望・天翔記

見かけ上は最大勢力となった長宗我部家だが、武将数・兵数共に領土に見合っていない。いわば“パンパンに膨らんだ風船”のような状態で、ちょっとした衝撃で割れてしまう。なので相変わらず敵の手薄なところを攻めつつも、徴兵可能数の多い城に武将を移動させ…

放送室

先週に続いて録音に失敗・・・でも起きてたので半分以上は聴けた。 “巷で話題の「謎のピアノマン」は映画の宣伝”ということで松本、高須御両人の見解が一致。

MPランキングが遂に50位台にまで低下。原因は天翔記と通常任務のまま寝落ちしてしまったこと・・・ 定期メンテを挟んでいないので今日20時でコロニー任務が終わることに気づく。天翔記もそこそこにコロニー任務をやりまくった成果?かコロニー任務は成功。ル…

ソフトバンクに勝つ

でも川上にしては結構点を取られた。とにかく連敗を5で止めたのはよかったが。

上記の天翔記の影響をもろに受けてMPランキング低下。

信長の野望・天翔記

来月には最新作が出るのに何で10年前のをやりたくなったのか自分でもわからない・・・ とりあえずいつもの「最も古いシナリオ、最も弱そうな大名」でプレイすることに。蠣崎は大名がそこそこ、阿蘇は部下がそこそこ強かったので大崎家を選択。しかし何度やっ…

楽天に大敗

しかも山本昌で。言葉もない・・・

レベル40に到達。

WANTED!

先週の「ねぎま」に対するぞんざいな扱いについて抗議と賞賛のメールが複数寄せられる。そして邦楽ではなく洋楽チャートをやってくれという意見もきて、メールの数で来週どちらをメインにするか決めるといったらどっちもすごい数のメールが着たんだとか。結…

余計な心配

練習試合で鹿島ユースに快勝=好調大黒が4ゴール−サッカー日本代表 その好調さを本番にとっておけばいいのに・・・

楽天に連敗

中日ファン的にはもう交流戦は嫌だ・・・

楽天に負ける

それよりも、先発が確実と思われていた山本昌ではなく落合が投げていたことが気がかり。

WANTED!

月曜WANTED!が面白いかどうかは、李さんの喋りに耐えられるかどうかなのかな。自分の話するのが好きな人のようなので・・・

初花凛々

初花凛々 (初回限定盤)アーティスト: SINGER SONGER,Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (470件) を見る 今日の深夜〜早朝のラジオでも何度か流れていた。Coccoソロとは打…

しばらくヘビーローテーション

運転中はずっとこのシングルをかけてる。

市民プールで2時間ほど泳ぐ

平日なので他に数人ほどしかおらず泳ぎやすかった。それはよかったのだが 日頃あまりにも運動していないから 泳ぐこと自体10年ぶりくらいだったから なのに調子に乗って3kmも泳いでしまったから といった理由で疲労困憊。車の運転も危うかったがその後なんと…

レベル39に到達。最終作戦開始は明日20時なので多少編成を手直ししてずっと放置。

モナコGP

F1

ライコネン圧勝のレースだったが、2-4位、5-8位争いは観ていて面白かった。モナコでこれだけ沢山のオーバーテイクを観られたので個人的には満足。 私的モナコGPベストドライバー:トゥルーリ 彼の捨て身の縁石乗り上げオーバーテイクのおかげでフェラーリ2台…