2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンジャン買い忘れ

帰りにコンビニに寄ろうと思っていたのに家に着いてしまい面倒だったので明日買うことにした。かといって「水曜どうでしょう」や「P1ゴールドラッシュ」を観るわけでもなく、かといって寝不足を解消するほど寝るわけでもなくうだうだと過ごす。

サンデーと週アスは読めた

でも週アスは昨日買ってきたのに読んだのは今日。一青窈のベストはまだ聴いておらず、更に言えば封すら切っていないCDが他に4枚ある。

コミックハイ

「ひとひら」がアニメ化らしい。「クレイモア」がアニメ化されることといい猫も杓子もといった感じ。まあどっちも好きなマンガなのでアニメがきっかけで更に人気が出てくれるのなら嬉しい。

眠い

でも今日は一青窈のアルバムが入荷する日だなあということで眠いけどCDを買いにいく。ついでに本屋にも行きF1の総集編やらすっかり買うのを忘れていたコミックハイやらを買う。帰宅してなんとかコミックハイだけは読めたが「働くおっさん劇場」すら観ずに寝…

いつもの月曜日

HDDレコーダーの残り容量が心許なくなってきたのでDVDに焼く。LPモードだとDVD1枚に1時間番組が4本入るのだが、CMを全てカットすれば5本入る事に気づいてからは動画の編集まで始めてしまいどんどん時間が過ぎた。そして例によって睡眠時間2時間ほどで仕事に…

ジャパンカップ

「またディープに勝てたならうちの馬が日本一と言う」などと戦前ハーツクライ陣営が語っていたことなど遥か彼方に吹き飛ぶ圧勝でディープインパクトが今年3度目のG1制覇。

さすがにやばいので

ラックをひとつ追加。散らばっていたものを全てその中に押し込んだので寝床が若干広くなった。 ところで、キャスター付のラック8台、カラーボックス8個(全て2段重ね)、木製勉強机(上にPC2台、使ってないPC9821、プリンタ、ラジカセ等)幅1m以上の本棚×2、…

2900通

pc

昨日より症状が悪化し、11/13以降に受信したメールが再びメールボックスに届いた。大半がスパムとはいえその数2900通オーバー。小一時間メール群と格闘するも面倒になったので読んでなかったかもしれないメール諸共削除。

pc

何故か11/12と11/22、11/23のメールが2回受信された。一度読んだメールも未読になってややこしいことこの上ない。

SUNTORY「バブルマン ソーダフィーバー」

なんというか、決してキシリトールなど入っていないだろうチューインガムの味、というのが一番しっくりくる表現。

遅まきながら

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200611/bt2006111604.html 巨人・清武英利球団代表 「ウチはポスティングはやらない。選手をお金では売らない」 と選手をお金で買いまくった球団の首脳がぬかしてた。

少年サンデー

アルバトロスは予想以上に何も解決しないまま終了。コミックスの書き足しに期待。

とりあえず

昨晩録画した「働くおっさん劇場」は観れた。この人を見てると他の三人がまともに見えてくる右端に座ってるおっさん恐るべし。

毎週思うことだが

休みを無為に過ごしてしまった反動で月曜日にやたら色々やろうとして寝不足に。あと1日早くこのやる気が出ていればいいのに。

マイルチャンピオンシップ

ダイワメジャーが優勝。シーキングザダイヤはよしだみほセンセのネタになること間違いなしの2着(笑)

もっと頑張ってみた

昨日より良くなった。しかしこれを維持しなければならないのは少ししんどいかも。

ちょっと頑張ってみた

眠くならないよう立ちっぱなしで作業したら疲れて終盤失速。結果普通。

ギャップ

前半が昨日・一昨日同様楽な作業、後半が久しぶりの通常業務だったので仕事の内容の割には疲れた。明日以降は通常業務になりそうなのでリハビリにはなった。

昨日と同様

今日も全く疲れなかった。あまりにも楽すぎて通常業務に戻れるか不安になる。

助かった

寝不足で不安だったが楽な仕事だった。

今日から仕事なのだが

ガキの使い2週分観たり先週のリンカーン観たり昨日買ったマンガ読んだり今日届いたマンガ読んだりしてたら睡眠時間がほぼなくなる。ある意味いつも通り。

買い物に出かけて

マンガが30冊ほど増えて更に布団が狭くなった。

エリザベス女王杯

カワカミプリンセスが圧勝。 と思いきやヤマニンシュクルの走行を妨害したということで審議となり、メジロマックイーンの天皇賞以来15年ぶりのG1で1着入線した馬の降着処分となった。裁決室から出てきた本田騎手は険しい表情で勝負服を脱ぎ捨てた。繰り上げ…

荒天

今日はとにかく仕事中に寝ないことだけに専念。 今週の仕事が終わっていつもなら買い物に出かけるところだが天気が荒れ模様だったのでずっと家にいた。 しかし買い物に出かけていないにもかかわらず布団の半分が本(マンガ・雑誌)で埋まっていて寝返りすら…

寝る

仕事中に。昨日も少し寝てしまったのだが、どうやら風邪薬がよくなかったらしい。

やや悪化

やはり治らなかった。

放送室

松本・高須の二人がこいつアホやなと思ったミュージシャンは「GLAY」の「TERU」。「TERU」が長々と喋りだすと「TAKURO」の目が泳ぎだして、大き目のバスタオルで体を包もうとする。 「」内はオンエアでピーが入った部分を想像。でも多分当たりだと思う(笑)

風邪気味

日付が変わったあたりから私にとっての風邪の初期症状である喉の痛みが激しくなって仕事の能率が落ちること甚だしかった。たまらず服用した鎮痛剤が意外と効き終盤は持ち直した。しかし風邪が治ったのではなく一時的に痛みを抑えているだけだとぶり返すので…

宮下英樹「センゴク 11」

センゴク(11) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 激動の4ヶ月。特に 武田家の馬場美濃が700の兵で織田軍1万を追い詰める→信長が岐阜を捨…

デルタブルース快挙

netkeiba.comより メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙! 現地時間7日、豪・フレミントン競馬場で行われたメルボルンC(3歳上、豪G1・芝3200m、1着賞金約2億7000万円)は、岩田康誠騎手騎乗の7番人気デルタブルース(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)が好スタートか…