2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだったけど・・・

「放送室」スペシャルゲスト:松本と高須のおかん(笑) ボブサップを知っていたので松本のおかんの方が上らしい。 FFはなんとかレベル18に定着する。 まだ雪が残っているので今日も引きこもろう、と考えて結局家からでなかった。23時頃外を見ると、路…

いまだに暖房器具なしなので寒い

「松本紳助」久々に観る。放送当初と比べて二人とも普通にしゃべってるなー。 「ブラックワイドショー」ランキング26−1位。観た内容が多かった・・・ FFはミッションをひとつ進める。もう一つチャレンジするも、「もっと腕を上げてからチャレンジしてく…

すごい雪

前日の22時頃から雪は降っていたが、0時すぎから次第に強く降り出して20センチほど積もる。 0時20分頃か、バイト先が停電、10秒ほどだったがレジのデータが飛ぶ。相変わらず店長は遅刻していたので電話すると、どうやらその電話で起きたようだ。 …

スヌーピー残りひとつ

いつものようにバイト帰りデイリーストアに行き、ペプシを10本買う。 1種類そろえばいい方かな、と思い開けてみると、なんと2種類そろった。残りひとつ。あくまで買うべきか、オークションに頼るべきか・・・ FFはけっこう頑張って経験値を稼ぎ、一時…

朝青龍が横綱に推薦される

ペプシ10本買い1種ゲット。これで30/70、残り3種。部屋には50本以上のペプシが・・・ FFの調子はイマイチで、4,5回ほどレベルダウンする。 夕方FM石川にGLAYのTERUが出演していた。チャートのTOP100にはランクインさせない…

朝青龍14勝1敗で優勝

これで某横審委員長様も文句のつけようがなく横綱に昇進することだろう。 ペプシ8本購入。かぶらなかったのは1種類のみで、これで29/60。残り4種。あと何本買えば・・・ FFはレベル16にする。先週の「魂のラジオ」などを聴きながらプレイ。

だらだらと

FFで友達の手伝い。2時間ほどかかる。 「フレンズ」そういえばこのドラマとあゆのせいで、高原のデビュー戦が生放送ではなく録画になるらしい。 「IR3」次回ばんちょふが挿入歌を歌う? 「ヘキサゴン」なんとびびる大木が優勝! 16時頃までTFMを…

部屋の片付け→部屋が狭くなる・・・

ペプシ13本買って、6種類そろう。これまで40本で24種類。残り9種。 部屋を片づけることを思い立ち、川北のプラント3へ行く。パソコン机用のラック、カラーボックス2個、ペプシ12本を買う。ペプシのボトルキャップは4種類そろい、52個中28種…

ペプシのボトルキャップ(スヌーピー)

別に集める気はなかったのだが、いつの間にか3,4個貯まっていたのでつい集めだしてしまった。ところがその直後行きつけのサークルKでは完売してしまったようで店頭に並んでいない。 そこで止めておけば良かったのかもしれないが、「ヤマザキデイリースト…

なんか最近何もしていないような・・・

「西川貴教のオールナイトニッポン」3回ほど聴く。やはりレギュラー放送は楽しい。しかも全コーナー出来た、かなりお得な放送だった。 「少年サンデー」 「史上最強の弟子ケンイチ」が表紙。全員プレゼントの企画もあり、私が予想していた以上に人気がある…

昨日の続き

読みきれなかったマンガを読む。 「かってに改蔵 19」作者の言い訳、もといコメントが読みごたえがあった(笑) 「美鳥の日々 1」結局買ってしまう。サンデーを買うようにならなかったらおそらく購入しなかったと思われるマンガ。 「MAJOR 43」た…

貴乃花引退

曙・貴乃花の前の世代の横綱は、9勝6敗とかいう成績があったような気がするが(北勝海とか大乃国とか)横綱昇進の時といい、相撲協会は何かと貴乃花に対しては厳しかったようだ。 しかしまあ、ただでさえ相撲人気が低迷しているのに、頼みの綱であった貴乃…

貴乃花連敗

FFは2回ほど立て続けにやられてやる気なし。 先週の「トーキングFM」福山がTFM高柳アナに贈った言葉「売れ残り」「期限切れ」「廃盤」・・・ 本屋を4軒ほどまわり、漫画を十数冊くらい買ってくる。 「ガキの使いやあらへんで」けっこう「放送室」で…

最近「フレンズ」観てたのに

「ヘキサゴン」内藤陽子弱すぎ。他の出演者も容赦なし。 海外ドラマの「フレンズ」が結構面白い。昔のものかと思っていたら未だに続いており、第10シーズンで終了、とYAHOOのトピックスにでていた。 [ロサンゼルス 17日 ロイター] 米NBCは、今…

約1週間ぶりにFF

「放送室」松本、高須、木村、千早の4人で「おもジャン」をする。かなりぐずぐず(笑) 休みなので部屋の片付けやら外出やら何をしようか、などと考えるが、結局FFをプレイ。レベル13にする。 「木村拓哉のWhat’s up SMAP」キムタクはユン・…

どの新聞の一面も松井ばかり

もはや中村紀洋のことなどまるでなかったかのような状況に(笑) 「週刊アスキー」前日買ったくせに1日遅れで読む。カオスはショートムービーコンテストに作品を送る模様。 WEBゲームがかなり佳境に。統一するのは無理っぽいが、他国による統一を阻止す…

たいして積もらなかったけれども

道路に微妙に残った雪の部分がかなり滑って危険だった。 「西川貴教のオールナイトニッポン」やはりスペシャルよりもレギュラー放送の方が面白い。 「週刊サンデー」巻頭の新連載以外全て読む。「鳳ボンバー」がそろそろ終わりそうな感じ。「かってに改蔵」…

また雪が降る

前日の高校サッカーは、市立船橋が国見の3連覇を阻んだらしい。 公立の学校なのにあれほど強いと、他の私立の学校の立つ瀬がないのでは?などといらんことを考えてしまう。 FFもしばらくやっておらず、特に何かをしているわけでもないのに時間だけが過ぎ…

「焼きたて!!ジャぱん」を読む(2回ほど)

まだ4冊しかでていなかったので、読むのにそれほど時間がかからなかった。 「うえきの法則」「ファンタジスタ」「史上最強の弟子ケンイチ」と、サンデーを購入し始めてから全巻一気買いのマンガが増えていく・・・ 高校サッカーの選手権決勝があったらしい…

ほぼ金曜日と同じ

「魂のラジオ」 ・福山はまだ武道館でコンサートしたことがない(東京ドームはある) ・福山が上京してバイトしていたピザ屋の同僚(六大学の学生?)が「今度のテストの成績が良かったら車買ってもらうんだ」といっているのを聞いて、「親の金で大学に行っ…

ファンタジスタを読む

「バッテンクイズヘキサゴン」小池栄子強し!作家の倉本さんは惜しかった。 「ブラックワイドショー」ランキング。53位からカウントダウンしていき、27位で終わる。北朝鮮関係が大半を占める。、 前日一括購入してきた「ファンタジスタ」1〜17巻まで…

やっぱり昼間寝てしまう

「放送室」遂に松本と高須以外の人物が出演(木村祐一) 休みだったが、昼過ぎに寝てしまう。起きると22時。それでも出掛けてマンガを30冊ほど購入。

松井市?

根上町町長が、美川町などと合併する際、新しい市の名前を「松井市」にする、というような発言をして、それを聞いた地元が異常に盛り上がっていたそうな。 その後町長はいたたまれなくなって「あれは新年の冗談のつもりだった」というコメントをして、一応事…

雪が融けたけれど引きこもり

天気が良く、雪がかなり融けた。しかしまだ所々凍っている・・・ 「西川貴教のオールナイトニッポン」約1ヶ月ぶりのレギュラー放送。やっぱ楽しい。またひとつ西川ちゃんが出られない番組が増えた(笑) 「日経エンターテイメント 2月号」に、私のHP「C…

雪が融けないので引きこもり

FFは細かいことをぼつぼつとやる程度。あまり進展せず。 なんか知らんがサンデーと週アスが通常より1日早く入荷。当然買って帰る。 「少年サンデー」安西信行の新連載。WEBサンデーの作者コメントに、微妙に内容のヒントがあったようだが・・・今後の…

雪なので引きこもり

FFはレベル12にする。 「内角高め危険球」 「マッドマックス4」「インディ・ジョーンズ4」「ロッキー6」などが製作されるらしい・・・ それでも泉谷は「マッドマックス4」には期待しているようだ。ハリソン・フォードに対しては酷評。トム・クルーズ…

丸1日ぶりにネットにつながる

サポートセンターに電話して、結局モデムのリセットをすればつながるようになった。CATVにして1年半で初めての出来事。 2,3日前からの雪が相変わらずすごい。松井絡みのニュースとこの雪のせいで、テレビに連日北陸の名前や映像が流れている。あと流…

ネットにつながらない

1時半から9時までラジオを聴きながらFFの赤魔導師をレベル10にしたり、マンガを読んだりしていた。 なんやかやとしていると12時をまわり、PCをネットにつなごうとするが、つながらない。原因が分からないまま寝る。

箱根駅伝復路

下馬評どおり駒沢大学が優勝。山梨学院大学は2位。 FFは赤魔導師のレベルを9にする。 バイトから帰ってずっと起き続けていたため14時過ぎに力尽きる。起きたら夜中・・・ 昼間聴いていたFM石川の番組でロクセットを特集していた。90年代前半のヒッ…

箱根駅伝往路

FFを2,3時間ほどプレイ。赤魔導師のレベルを6から8に上げる。 箱根駅伝は2区で色々とあったらしい。順天堂大の選手が15人抜きの新記録を達成、神奈川大(だったか)の選手が10位以上順位を落とすなどなど。 結局、主力のほぼ全てを投入したと思…