2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松井FA宣言

やはりメジャー移籍だろうか。中村や金本、若田部なんかも話題になっているが、それらが全て吹き飛んでしまうくらいのインパクトがある。 そういえば阪神は中村、金本、ペタジーニの3人をとる、とかいっていたけれども、どうなるのだろう? バイト先の店長…

TM NETWORK「CASTLE IN THE CLOUDS」

買いに行く(実は2日連続) しかしいつも利用している店にはなく、2件目でようやく購入。その店にも1枚しか置いてなかった・・・世間の扱いはこんなものなのだろうか。 今回のリリースの仕方は、絶対に失敗だと思う。10月初旬の日本テレビの特番のテー…

来年のF1 小幅なルール改正

ずっと気になっていたが、会議の結果マシンに重りを載せたり、ドライバーを交換するといった過激な案は却下された。 ポイントと予選のあり方が大きな変更点となる。 ポイントについては、1位から6位までに与えられたポイントが1位から8位までになる。こ…

霰、雷

未明にあられが降る。夜中も降る。雷も鳴り響く。 「ウインドウズ100%」「テックウィン」に入っていたフリーソフトをいくつか試す。速くなる設定を試したがいまいち実感できず。 最近よくPCがフリーズする。システムが不安定になっているのか、単に私…

天皇賞・秋

岡部幸雄騎乗のシンボリクリスエスが勝つ。でも生では見逃してしまったのでグリーンチャンネルでみる。やはりナリタトップロードは2着。もはやステイゴールドに代わるブロコレのエースか(笑) ついでにブリーダーズカップターフとクラシックもみる。ターフ…

片付けできず

「IR3」またサークルプレーヤーを試すの忘れてた・・・ 先週の「泉谷しげるの内角高め危険球」泉谷が北朝鮮問題を熱く語る。

明日こそは・・・

部屋が破滅的な状況になってきた。しかしそんな状況でも寝れてしまう自分がちょっと悲しい。明日こそは部屋を片づけようと思う。 「放送室」前半ちょっと聴き逃す。松本はかなりすさんだ感じの高校に通っていたらしい。 曰く「兵庫の悪い奴がみんな集まって…

こんな休みの過ごし方

今日は休みだったが、微妙に体調が悪くひたすら眠かった。それでもなんとか頑張って銀行と本屋と100円ショップに行く。サンデーが売り切れで読めなかった。 我ながら何やってるんだろうねえ。

ラジオ聴いてマンガ読んでゲームして

「西川貴教のオールナイトニッポン」池田秀一、石田彰、林原めぐみがゲスト。 出演順は池田−石田−林原だったが、しゃべっている時間は林原−石田−池田と全く逆だった。 池田にだけリスナーからのリクエストセリフを言ってもらうなど、かなり特別扱いだった。 …

まだ学生の頃の方がまともに暮らしていたように思うのは気のせいだろ

昨日買ってきた「カオスだもんね!」のコミックを読みながら、WEBの「HUNTER×HUNTER」もどきのゲームをやる。「カオスだもんね!」のコミックは読むのに非常に時間がかかり、(ゲームをやりながらということもあったが)数時間で1冊半しか読…

またやってしまった

雨降りだったが出掛ける。ガソリンを入れ、マンガを買い、CDを買う。しかし、国道を通った際にオービスに引っかかってしまったような気がして・・・ 前に引っかかってからは制限速度に気を使っていたはずなのに、なぜかこの日は78キロほどだしてしまって…

菊花賞で武豊落馬

昨日聴き逃した「カウントダウンジャパン」をストリーミング放送で聴く。ついでに録音する(録画には失敗) 新庄がワールドシリーズに出場して初安打、菊花賞一番人気ノーリーズンがスタート直後に落馬という大波乱が続く。武豊もショックだったようで、日記…

ここ数日寝てばかり

「モンキーターン 22」今回は結構シビアなお話から。洞口の顔が恐かった。 「IR3」そういえば先週DLしたサークルプレーヤ、まだ試してなかった。 そういえば今週の「カウントダウンジャパン」にTMNETWORKが出るとかいってたような気がするな…

休みがとんだ

「放送室」松本の、ひどい後輩の話。山下という人もすごいらしいが、その前の人もかなりすごかったらしい。 山本監督、「土下座」で金本慰留へ 六大学時代から37年にわたる友情にヒビ? FA権を行使して広島からの移籍が予想される金本に対し、17日、全…

なにしてたっけ・・・

マナー知らず大学教授、マナー本海賊版作り販売 高知医科大(高知県南国市)の基礎医学系教授(63)が、出版元や編集者の許可を得ずに医師のマナー本を複製し、学生に販売したとして、同医科大は16日、この教授を戒告処分にした。 大学側によると、マナ…

ジーコジャパン初陣

ジャマイカと1−1のドローだったらしい。あれだけ攻めていたのに1点しか取れなかったというのはやはり決定力不足か。 部屋の片づけ、HPの更新、データベースの作成をそれぞれ少しずつやる。これが毎日出来れば1週間もあれば全て完了するのだが・・・ 「…

具合が悪かった

今日は休みでうちにいたので「ラジアンリミテッドDX」と「Gacktのオールナイトニッポン」をザッピングしながら聴く。やまだひさしはGLAYの北京ライブを観に行ったため不在。代わりに吉本の若手芸人(名前忘れた)とガレッジが放送する。 体調不良…

F1 日本GPを観る 佐藤琢磨5位入賞

録画したビデオを楽しく観るためにも、とにかくF1についての情報を入れないように務める。難敵はレジについている液晶ディスプレー(その日のニュースなどが流れる)と、新聞の朝刊だ。 液晶ディスプレーはとにかく観ないようにしてなんとか乗り切ったのだ…

F1 日本GP だけどまだ観られない・・・

F1日本GPの予選をビデオでみる。琢磨の7番手ゲットの瞬間をみたかったのだが、MSの最後のアタックと重なってしまい、運悪く(というか当然か)みられなかった。そういえば琢磨は今期はじめて実力でチームメイトのフィジケラを上回った予選だ。 MSの…

F1 日本GP予選

佐藤琢磨はTOP3のうしろの7番手。これはかなりの快挙。 「IR3」3周年でリニューアルして2回目の放送。「サークルプレーヤー」とかいうソフトを導入しているらしく、取りあえずDLしてみる。でも未だファイルを解凍すらしていない・・・ 「馬なり…

我ながらよく寝るなあ

「放送室」半分だけ聴ける。最近どんどん下の話に向かっているような・・・ 今日は休みだった。ポトリスと「罪と罰」とウイニングポストをやって寝る。たぶん半日くらい寝たような・・・ 「木村拓哉のWhat's up SMAP」何週か前に「トレトン」の靴を探してい…

アジア大会サッカー決勝進出

快挙らしい。決勝の相手はイラン。 「ラジアンリミテッドDX」北野武、浅草キッドがゲスト。映画「DOLLS」のプロモーション。ここまでやまだひさしの存在が希薄になってしまうゲストも珍しかった(笑) 今日は北國新聞と北陸中日新聞の朝刊が完売して…

バイト先の近くで事故

2時過ぎに、乗用車とトラックの衝突事故があった。乗用車に乗っていた5人全員が死亡。店に来るお客さんにそのことを質問されてばかり。 当初は、乗用車の後方からトラックが追突したのかと思っていたが、どうやら違うらしい。乗用車が中央分離帯を乗り越え…

アジア大会サッカーベスト8進出

えらい久しぶりらしい。ということは、中田や小野の世代でも無理だったのか・・・ 「Gacktのオールナイトニッポン」2時間ひとりしゃべり。 福留が守備にのみ出場。巨人ファンからは当然バッシングされるだろうな。

マンハッタンカフェ惨敗,そのまま引退

凱旋門賞は残念な結果。やはりエルコンドルパサーの記録は偉大だ。 なんとか夜明け前に競馬のデータベース作成完了。HPにアップする。

小室哲哉とKEIKOが結婚

もうどうとでもしてくれ・・・まあTM活動再開するみたいだし良しとするか。 「魂のラジオ」波瀾万丈。下手な芸能人よりもリスナーの話の方が面白い。視聴者参加型の番組が増えるわけだ。 「藤井隆のオールナイトニッポン」最終回。終了する理由は「10代…

印象の薄い一日

給料もらった。 「IR3」いまいちよくわからんが色々とリニューアルしたらしい 「HUNTER×HUNTER 15」予想できたこととはいえ、全員爆破のシーンは私の「漫画の衝撃的だったシーンベスト3」に入るかもしれない。 他のふたつは 「H2」で雨…

あられが降った(23時過ぎ)

「放送室」松本も高須も警察に色々と不満があるらしい。 それにしても、ガレッジの川田や山崎邦正の給料の話から考えるに、吉本興業という会社はやはりケチなんだろうか。 「女子高生 1,2巻」 「私立T女子学園」と同様作者の実体験が元ネタらしい。とい…

福沢さん2人と新渡戸さん1人

「反骨列伝」読みやすい。ただ、出典からそのまま引用している部分が結構多いかもしれない。 カーステレオを直しに行く。結局プラグが抜けていただけらしいのだが、なんか急ぎの先客がいたようで1時間以上待たされる。待っている間に報知スポーツ、読売朝刊…

最近ずっとこんな感じ。これでいいのだろうか・・・

「西川貴教のオールナイトニッポン」台風情報を挟みつつ放送。 「天使な小生意気」一昨日の続きから15巻まで読む。そーいえばアニメの声もあまり違和感がなくなってきたな。 「ウインドウズメディアプレーヤー」を使ってCDの曲を取り込もうとする。しか…