2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス反逆のルルーシュ 盤上のギアス劇場

オセロはルルーシュが最強なのか?オセロの難易度はかなり低め。 15パズルが不得意ということをつくづく思い知らされた。一度もクリアできずというかアドベンチャーモードででてきたらブルーになるというか。

延々と

昨日買ったDSでコードギアスをプレイ。

NINTENDO DS Lite

ゲーム機の購入はスーファミやニューファミコン以来だろうかこれでオマケCDのためだけに購入したコードギアスやハヤテが遊べる。

車にまつわるあれこれ

朝、帰宅時 エンジンがかからない→バッテリーあがりだと判断 同僚の車とブースターケーブルでつないでエンジン始動 昼、バッテリーを買いに行く オートバックスかユーホームで迷い、ユーホームに行く カーピットでバッテリーの取り付けを依頼→エンジンがかか…

休出

決断したこともあって気楽にやる。

確認してみる

メールで。

昨日の決断に対して

リアクションがない。メールでは駄目なのか? 今までのやり取りが全てメールだったからそんなことはないと思うのだが。

急転

昨日の考えがあっさり翻って9/20までと決めた。

去就

迷う。とりあえず現状維持か?

16時に帰るつもりだった

16時になってから残業があることを知らされ著しくやる気を失ったまま20時まで仕事。 ここ1年半ほどwebラジオプレーヤーとして重宝していたU10を自分の不注意で破壊してしまったことも気持ちが沈んだ原因のひとつか。

ウイニングポスト7 MUXIMUM2008

4日間やって1990年8月5週から1990年11月2週目まで。 G1勝利数は結構稼げたが、凱旋門賞、天皇賞、ブリーダーズカップターフ&クラシックといったビッグレース制覇は逃す。

盆休み4日目にして

初の外出。正確には14日の6時過ぎに帰宅してから3日半か。 延々とウイニングポストやってたらこの体たらく。

ふと

盆休みが始まって一歩も外に出ていないことに気がついた連休4日目。

あれ

もう盆休み3日目(以下略

あれ

もう盆休みが半分終わったのか? ウイニングポストしかやってないんだけど…

盆休み初日だが

いきなり6時間ほどただ働き。疲れ果てて帰宅し寝て起きたら夜…

去就

真剣に検討する必要あり。

引きずる

あくまでお話だとわかってるのに昨日のコードギアスは衝撃的だったなと。

コードギアス反逆のルルーシュR2

TV

個人的には13話以上に衝撃を受けた18話。

BCリーグ 石川vs群馬

小松末広球場の試合を観戦。球場の場所は大雑把に調べてはいたものの、割と小松市の中心部に近いあんな場所に球場が存在できるスペースがあったとはちょっとびっくり。とりあえず最大の目的(笑)である群馬のバスを写真撮影。 入り口で石川のパンフを渡され…

石川の相手が群馬なので

BCリーグ観戦に行くつもりでいつもの友達とメールでやり取りする。がうっかり寝てしまい、起きたら既に試合開始には間に合わない時間。しかもそんなときに限っていつもは遅刻する友達が試合開始前に球場に着いているという。ゴメン友達。 明日も小松で群馬と…

昨日とは打って変わって

元気。

昨日同様

寝不足でしんどかった。帰宅後延々寝まくり。

寝不足

寝なさ過ぎた。

中スポ

なんか山本昌200勝特集は明日やるんだとか。

去就

タイミングを逸してやや拍子抜け。

山本昌200勝

去年の今頃からすると、今年達成できるとは思っていなかった。明日はとりあえず中スポを買おう。

ハンガリーGP

F1

マッサが最高のスタートを決め1コーナーで3番手からトップへ浮上。しかし残り3周でエンジンブロー。棚ぼたコバライネンがF1初勝利にして通算100人目のグランプリウィナーとなった。 個人的にマッサは「ポールトゥウィンはできるが追い上げて勝つことができな…

休出

かったるい。

予想はしていたものの

明日は休日出勤になるようだ。やる気を失っている身にはしんどい。