2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野々市のヤマダ電機に行った後、もく蓮のカレーうどんを食べに行ったら休みで、近くにあるチョップスティックのキーマカレーはキーマご飯といった感じでカレー度が低くて物足りず、いしかわ総合スポーツセンターのカフェに行ってみたが客が誰もいない&ランチ…

PCが相変わらず不調。数回に1回しかまともに起動できず、起動しても艦これをプレイし始めて1分くらいでフリーズ。 何度か試しているうちに、ウイルスソフトがはてなブログ(ダイアリーではなく)を危険なサイトと認識していることに気付いた。試しにDMMのサ…

艦これの横須賀鎮守府は深夜も挙動が安定せず、塩原アナのうざいポエムに耐えつつ男子フィギュア決勝を最後まで観る。 ラッシュ公開記念で当時の「AUTO SPORT特別編集 1976 F-1世界選手権in Japan」が無料公開されている。2/16迄。 http://as-web.jp/news/in…

全国的に大雪とか銀英伝の再アニメ化とかラミレスのBCリーグ群馬への入団が決定とか艦これがアップデートでケッコンカッコカリ実装とか。 ケッコンカッコカリは萌えを求める人はともかく、単にゲームシステムとして考えた場合は艦娘のレベル限界突破システム…

PCが不調。どうやら再起動すると不安定になるらしい。システムの復元で復元できるポイントは既にシステムがイカれてしまったポイントなので役に立たない。買ってから4年近く経つことだしHDDを丸ごとバックアップして工場出荷時の状態に戻すしかないのか。

Tiger&Bunny The Rising

劇場の大音響だと、斎藤さんのささやきが普通に聞こえることに感動(笑)

ラッシュ/プライドと友情

1976年のF1世界選手権におけるジェームス・ハントとニキ・ラウダの戦いと、そこに至るまでの数年間を描いた作品。 日本語吹き替え版で観た。特に心動かされたシーンは3つ。 1976年ニュルブルクリンクのレース前、ラウダにサインを貰ったファンが日付も入れて…

ミヤネ屋で浜崎あゆみの愛犬専用ルームの映像をみんなで褒めちぎっている中、デーブ・スペクターの「これがホントのワンルーム」というコメントが完全にスルーされててた(笑)