2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスGP

F1

ハミルトンが母国GPで優勝。2位のボッタスがレース終盤にタイヤ交換してファステストラップポイントを獲得するかと思われたが、なんとファイナルラップでハミルトンが使い古したタイヤでボッタスのタイムを上回るという離れ業を演じた。 ハミルトンは観客席…

まちカドまぞく第1話

TV

大原さ・・・お母さんのセリフが思ってたよりも多くてちょっと嬉しい。 きららキャラットで最初から読んでた身としては面白かった。アニメが初見だった人の感想はどうなのか興味ある。 AT-XではなくBS-TBSなので見逃したり録画に失敗したら終わりというリス…

初づくし

石橋康太捕手が初スタメンマスクを被った試合で2点適時三塁打を放ちプロ初安打と初打点を記録。2年ぶり勝利にしてナゴヤドーム初勝利となった三ツ間投手とともに初お立ち台でヒーローインタビューに応えた。 現役最年長投手の山井が先発した前日とは打って変…

高卒1年目の石橋康太捕手

先発柳の代打でプロ初打席初デッドボールを記録。その時の球は記念に持ち帰ったらしい。 試合は中日7-1ヤクルトで柳が9勝目。

不調が続く菅野

今季ここまで初回に19失点しているという巨人の菅野が、中日とのカード初戦に先発。 中日といえば昨年9月に9回表終了時点で6点差でリードしてたのに9回裏に9点取られる大逆転負けを演じて、ヤクルトを調子づかせて2位躍進させてしまった実績がある。ちなみに…

F1オーストリアGP

F1

2番グリッドを獲得もスタートに失敗して8番手まで落ちたフェルスタッペンが怒涛の追い上げを魅せて、ラスト3周でPPからトップを維持していたルクレールを接触しながらもオーバーテイクしてそのまま先頭でチェッカーを受ける。 ただルクレールとの件が審議と…