2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も早かった

たぶんハンゲームの大富豪を延々プレイしてるせいであっという間に1日が終わってる。

エアコンいらず

今年の稼働日数は実質1週間くらいか。

むしろ

先週までが暑すぎたというべきだろうか。

夜勤だからか

涼しくて快適だった。

今週は夜勤なので

休みが長くてお得。

トルコGP

F1

記者会見でのライコネンの予選が全てだったという一言に集約されたレース。 奇数グリッドのフェラーリ勢が好スタートを決めハミルトンは3番手、4番手のアロンソは遅れた。レース展開そのものは単調で、ハミルトンのタイヤがバーストするという、ミシュランな…

トルコGPフリー走行・予選

F1

フリー走行開始直前にバリチェロが着てた服を見て、未来世紀ブラジル?と思ってしまった。 デビッドソンがあわやQ3進出かという好走で魅せた。結果は11位だが開発ができないスーパーアグリのチーム状況からすると上出来。 予選終了直前にハミルトンがトップタ…

BCリーグ観戦

どちらかというと試合よりも会場である金沢市民球場が目当てで観に行った感が否めない(苦笑) 私が観戦した過去2試合の対戦相手はいずれも信濃だったが、今回は首位争いを演じている富山が相手だった。富山は元気な応援団ときっちりした野球をすることが印象…

気温は昨日と同じくらいだったが

湿度が比べ物にならないほど低かったようで*1過ごしやすかった。 *1:エアコンの除湿水から判断

雨降り

一番暑くなる時間帯の前に中途半端に降った。その結果異常に蒸し暑くて体力を消耗。

昨日より寝たはずなのに

今日も眠くなるのが早い。健康的な生活を送れているものと思い込むことにする。

あまり疲れてないと思っていたのに

思いのほか早く寝てしまった。意外と疲れてたのか単に早く起きすぎたからかは定かではない。

中央競馬が開催中止

馬インフルエンザの影響なんだとか。ドリーム競馬もなんかいろいろやってたみたい。

一里野音楽祭があったのだが

炎天下の元数時間過ごした翌日が日勤だとすごく辛いので断念。せめてラジオ録音だけでもしようと思ってたら時間が過ぎていた。

木根尚登トーク&ライブ

場所:もっきりや 開演19:00 終演21:20くらい もっきりやには初めて行ったのだが、客席数は50くらいで喫茶店とバーの中間といった印象の店。左右に並ぶ飲食店にすっかり溶け込んでいて、最初はその存在に気づかず前を通り過ぎてしまった。 ライブそのものはす…

多治見市で連日の40度オーバー

今日は40.8度だったらしい。気温を聞いただ(以下略)

「お仕事の状況についての確認なのですが」

「現在お仕事をされていますか?」 「はい」 「そうですか。辞めるご予定はありますか?」 「ないですねえ」 盆休み明けで暇な派遣会社の名も知らぬ営業の時間潰しにつき合わされた暑い日の午後。

国内観測史上最高気温更新

長くタイトルホルダーであった山形市の40.8度という記録を破ったのは岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度。気温を聞いただけで暑い。

カレンダー上では4日あったはずの休み

今日で終わりらしい。そんなバカな!と思いたくなるほど何もしてない。

諦めて家に篭ってみた

結局嫌なものから何一つ逃げられなかった…

田中芳樹、荻野目悠樹「野望円舞曲 7」

野望円舞曲〈7〉 (徳間デュアル文庫)作者: 田中芳樹,荻野目悠樹,久織ちまき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 田中芳樹が自分で書いてるわけではないのに発刊ペースが2年…

避暑

暑さとかその他諸々の嫌なものから逃げるため外出してみる。当初は小松方面に向かっていたのだが山のほうは涼しいかな、という根拠のないイメージから白山麓方面に針路変更。途中で見た道路温度計の表示は35度。そういや昨年の一里野音楽祭はえらく暑くて日…

そうなってしまった

朝まで働いて家かえってうだうだして寝て起きたら盆休み初日終了。

そういえば

会社カレンダー的には仕事は土曜日までだが夜勤だと日曜の朝まで仕事なんだよな。盆休みを1日損した気分、と誰かが言ってた。

盆前なので今週は6日勤務

まだ半分しか終わってないのか、とちょっと絶望的になった始業前。

今季初の代打オレ

大差で負けてる横浜戦で、古田プレイングマネージャーが代打して凡退したらしい。勝敗がはっきりしている場面でしか出られない代打って… 先日わざわざ一軍に再登録したにもかかわらず、代打の切り札である真中を使い切っていたのに代打で登場したのが度会と…

昨日と同じ

仕事中暑いのと寝てるときに暑いのとどちらのほうが体力を消耗するのだろう?

夜勤

涼しくて快適。だけど日中暑くて寝れないのが難点。

例の件について

F1

なんかマクラーレン関係者のコメントを見る限り、悪いのはアロンソではなくハミルトンということになっている。 テレビ画面を観る限りでは、「アロンソがハミルトンのタイムアタックを妨害するために作業が終わった後もピットに居座り、ハミルトンの最後のタ…

ハンガリーGP

F1

ということで、モナコやイモラに並んで抜きにくいハンガロリンクでの5グリッド降格処分というのは挽回不可能なハンデであり、ハミルトンがすんなりと勝った。1-2を決めなければならないはずのフェラーリはライコネンの2位がやっと。マッサは予選失敗が響いて…