2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モナコGPはロズベルグがポールトゥウィンを決める。レース自体はSCどころか赤旗中断が出る荒れ模様で、特に失うものがないスーティルが良い意味で、ペレスが悪い意味で目立っていた。 ペレスは最終的にライコネンと接触したことがきっかけでリタイアし、両者…

金沢競馬にダービーの馬券を買いに行き、西田敏行の君が代が意外と上手いこととキズナの強さに感心し、インデアンカレーを食ってからBCリーグ石川vs富山を観戦しに県立球場へ行き、(自業自得ながら)変な人に絡まれ、ゴーゴーカレーを食う。そんな1日。

モナコGP予選はメルセデスが1-2。これ自体は珍しくないが、予選が全てといってもいいモナコだけに、PPのロズベルグが優勝してしまう確率が非常に高い。 逆に言えば、これを落とすようなら今年もメルセデスはダメだろう。

飲食店が雑誌に取り上げられた際、その雑誌を店頭に置いてみたり、記事のコピーを入り口や壁に貼ってみたりと、大抵の店はそのことを自ら宣伝する。 それをやらない場合のパターンを想像してみると、記事の宣伝をすることが店の雰囲気にそぐわないか、取り上…

14時40分頃、ヤマダ電機野々市店の駐車場にて、車の窓を開けて車内にいたら、突然窓からバインダーが差し込まれて『すいませーん、第一生命なんですけどアンケートご協力いただけませんか?』と女二人連れの人が声をかけてきた。 『いやです』と断ると『あり…

何もしていないのに無線ルーターの機嫌が良くなったみたいで、パソコンがネットに繋がった。回線が生きているうちにメールの受信とカレー日記の更新を済ませる。 ずっと放置していたカラーボックスを組み立てたら、板がカビていた。トランクが雨漏りするカリ…

無線ルーターが不調。そろそろ買い替えどきかとヤマダ電機で無線ルーターを物色。コーナーエンドに陳列するなど明らかにNECを売りたそうな感じだった。閉店間際で、価格、速度、電波の強さの兼ね合いを検討するには時間が足りず、購入は後日にした。

オークス外した。一緒に馬券買いに行った友人は私の4倍くらい負けた上、その後行ったパチンコで更に負けたらしい。

ホンダがF1復帰を正式表明。黄金時代同様、エンジンサプライヤーとしての参戦、パートナーはマクラーレンとのこと。 不本意な成績に終わった第3期が相当悔しかったんだろうねえ。 来年からターボエンジン復活とはいえ、第2期から既に20年以上、撤退してF1と…

ニャル子のクリアファイル狙いでゴーゴーカレーをはしご。もう今月は行かなくてもいいかな…

Amazonのマーケットプレイスでマンガを2冊購入。1冊は\100で、もう1冊は「帯付き」と記載があって\250。 届いた現物を確認すると、\100の方には帯がついていて更に書店購入特典まで本に挟んであった。\250の方は本の状態は良かったが帯なし。 まー帯があろう…

スペインGP決勝は奇数グリッド勢(ウェーバー除く)がスタートを決めて順位を上げる。予選後記者会見で苦虫を潰したような表情をしていたベッテルも3番グリッドが幸いして2番手に浮上。1コーナーでインを獲れないと悟ったアロンソはひたすらアウトからチャン…