2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンが届いて1週間

メールが使えないのもデスクトップの調子が悪いのも相変わらず。

延々と

昨日貸してあげた竹内まりや「デニム」を聴き続けるうちの母上。

うろ覚え

久々にうちの母上のボケうろ覚え発言を聞いた。曰く 「竹内まりやのアルバムのタイトル、ジーンズっていったっけ?」 惜しい(笑) http://d.hatena.ne.jp/skoba/20040429 http://d.hatena.ne.jp/skoba/20050531

デスクトップ

一度電源が落ちると、10回起動を試みて1回起動できればいいほう(しかもセーフモード)

通販専用部屋

と化した我が部屋。一応どうにかなってはいるものの、いつデスクトップが起動しなくなるかわからないのが不安。

諦めた

ThunderbirdだけでなくWindowsメールのでも試してみたが、ノートパソコンでのメールの設定が上手くいかない。そういやメールの設定をまともにやったのは6年ほど前で、3年半前に只今絶不調のデスクトップを購入したときにはどうやったのか記憶にない。おそら…

ままならない

ノートパソコンをいじるためにとっとと帰りたかったのだが休みの同僚がいたため残業。 帰りにヤマダ電機でLANケーブルを購入。その後ドスパラにマウスを買いに行ったらヤマダ電機よりもLANケーブルが安く売られてた。 ノートパソコンでのメールの設定がなぜ…

届いた

念願のノートパソコンが遂に我が部屋に。 とりあえずバッテリーの充電だけして仕事に行く。

到着予定日

でも届いてない。

日本に着いた

現在受け入れ作業中なんだとか。

なんか

パソコンの到着予定日が1日伸びてる…

いい加減待ち遠しくなって

デルのオーダーウォッチサービスとかいうのに申し込んでみる。それで確認した結果、私のパソコンは現在船に乗ってるようで。

今回は朝→深夜なので

カレンダー上は1日の休みでもちょっとだけ余裕がある。 とはいえいろいろ滞ったまま。相変わらずパソコンの調子も悪い。 夜買い物に出かけたら霰が降ってきてうっすらと積雪。ノーマルタイヤなので怖かった。

終わった

この秋一番の冷え込みだった一日(推定) なのにアイスを食いまくった。

1週間が長い

あと1日もあるのか。

疲れてるのに

その上天気も悪いのに仕事終わりでわざわざ加賀まで行って友達と飯を食った。でもちょっと元気が出た。

お疲れ

週アス読むのすらままならない感じ。

先週6日出勤で

今週も6日出勤になることがほぼ確定してると思うと憂鬱。

結局

この前注文したデルのノートパソコンを注文し直す。ショッピングクレジットは入力項目が多すぎて面倒なのと、楽天カードだと2回払いなら手数料がかからないようなのでカードで購入することにした。 一応先日の注文をキャンセルするつもりでデルのカスタマー…

ってことで

大したこともできないままに休日終わり。 それでも、パソコンの購入を検討している友達と一緒に店を何件か回った。買い替えの場合はドスパラやパソコン工房のオリジナルPCがお買い得なのだが、初めてパソコンを買う=まだネット環境がない人の場合、インター…

休出

今月も結構あるっぽい。

あまりにもパソコンが不安定なので

新たにパソコンを買おうと決意する。しかもノートを。今までコストパフォーマンスの面からノートPCに興味はなかったのだが、自分の部屋のあまりの惨状から逃避するためにも必要かなと考えを改めた次第。 ということでネットでいろいろと物色してみる。検討の…

セーフモードでなら

pc

起動できるようになった。電源落とすと次に起動できるのがいつになるやらわからないのでつけっぱなしにする。

ネットに

PC

繋がらない。復元ポイントに戻すこともできない。というかセーフモードですら起動できない。どうしようかね。

アマゾンがいつの間にやら

複数回に分けて配送される場合、1配送あたりの合計金額が\1500未満の場合、別途配送料がかかるようになってた。なんてこった。とりあえず注文をキャンセルして一括配送で注文し直した。 アマゾンと対極にあるのが楽天ブックスだろうか。なにせ予約注文の商品…

逃避

一向に片づけが進まない自分の部屋から逃亡するべく、ここ最近猛烈にノートPCが欲しくなってきた。いろいろ検討してみた結果DELLのノートPCがいいんじゃないかなと思い購入をクリックするのは時間の問題。

毎週DLしてたはずの

JUNKポッドキャストがここ数週分消えてたり消えてなかったり。システムの復元やらエラーチェックやらいきなりシャットダウンしたり再起動したり電源切ったりしたことが原因と思われる。

深夜→遅番の休み恒例

何もしてないのに終わってる。

山井降板の裏事情

マメがつぶれたんだってさ。

優勝したとき恒例の

スポーツ新聞全紙買い。といってもデイリーは発見できなかった。