2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これで4-3クリア。5、6回目くらい?航戦3空母1軽空1駆1と、攻略サイトではあまり見かけない編成でもいけた。

艦これで第4艦隊開放。霧島が出にくいのかな? 開始して2週間ほどだが順調なのかそうでもないのかよくわからない。

『しかくいシカク』2巻のカバー下が、まんまFSS設定画。作者もファンなのかな(笑)

艦これで2-4クリアできた。失敗したときと比べてそれほど強くなったわけでもないのに。運の要素が強いゲーム。 山崎武司が今年限りで引退か。1軍登録抹消で決断したらしい。先日オーナー報告で続投を要請されなかった高木監督の退任が決定的で、未だ現役の谷…

夜は激しい雷雨でCATVの番組が安定しない。

5のつく日なのでトッピング無料券をもらうためにゴーゴーカレーに行こうかと思ったが行かなかった。今月は珍しく1度も行ってない。

英国新王子の名前がジョージに決まったらしい。徳川家における竹千代みたいなものか。

艦これで初撃沈された。中破以上の損害があるのに進んだらダメってことね。

オールスター第3戦の中継はフジテレビ。解説は立浪と野村というPLコンビ。合間合間に出場選手を呼んで話を聞くというスタイルだったのだが、私の観ていた間に出演した選手はセリーグの選手ばかり。パリーグは大谷だけだった。 出演したセリーグ選手は、藤浪…

テレビ東京が映らないうちの県でも、池上彰の選挙特番がBSジャパンで観られたのはよかった。ただ22時で打ち切られたのは残念。

艦隊コレクションは燃料不足が著しい。装備が充実してきたら鋼材まで不足気味。 まんがタイムジャンボを買ったつもりが、家に帰って確認したらまんがタイムファミリーでガッカリ。 オールスターのMVP表彰の際、場内アナウンスでは「プレゼンターを務めますの…

2日前から開始した艦隊これくしょんが楽しい。iPhoneにも対応してくれれば助かるのだが。

ラーメン屋のカレー目当てで閉店1時間前に行ってみたら、券売機のご飯物が全て売り切れ。そうか麺メインの店だとこういうこともあるのか。23時まで営業している店だから油断していたが、それなりにお客さんがいる時間帯に行ったほうがよさそうだ。

ドイツGPはPPハミルトンのスタートが決まらず、インから伸びてきたベッテルを牽制しにインに寄ると、3番手ウェーバーの前を阻むものがなくなってレッドブル2台に挟み込まれ先行を許す。 数周目の1コーナーでマッサがスピンして立ち往生、リタイア。サンダン…

ACのラジオCMで「防災対策にやりすぎはありません」と言っていた。 それは世間一般にではなく、東電とか原発推進派の人達に言ったほうが意味があると思う。

イギリスGPでタイヤトラブルが多発したのは正しく使われなかったためで品質に問題ない。このままでも2013年型タイヤになんら問題はないが、より洗練するために一部構造を2012年型に戻して万全を期す。というピレリの言い訳。 何を言ったところで攻めすぎて失…

深夜の馬鹿力で伊集院が実名でスカイマーク批判。ネットニュースがどこかしら拾うだろうけれども、これがワイドショーで取り上げられるほど話題になり、スカイマークが公式に何らかのリアクションをする事態になれば面白いなと思った。