2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム内で話しかけられる。なんでも、私のDOCOのホームページを見て声をかけてくれた*1とのことで、しかも私と同郷の人だった。友達と一緒に始めたものを除くと、ゲーム内で地元の人と知り合いになるのは初めての経験。しばし歓談しフレンド登録する。DOCO…

信長の野望・革新

一色家と浦上家を滅ぼす。

MSが今季初PP

F1

これでセナがもつ通算PP記録にあと1と迫ったらしい。ハンガリーGPだけにこのPPの意味は大きい。あとは2番手JPM、4番手ライコネン、6番手アロンソらをスタートで抑えられるかどうかが鍵。

TBSラジオ 中日-巨人戦の実況にツッコミ入れてみる

実況が松下アナ*1で解説が槇原氏。 松下「定位置ならヒットでしたがローズシフトのためアウトになりました」*2 松下「ピッチャー替えますかね?」槇原「落合の内容が悪すぎますからね」松下「岩瀬ですかね?」槇原「他にピッチャーいませんからね」…そして出て…

10番目の惑星

太陽系で10番目となる新たな惑星を発見したと、米航空宇宙局(NASA)が30日、発表した。惑星は冥王星や海王星の軌道より外側で、氷の塊が集まったカイパーベルトと呼ばれる帯の中にあり、冥王星より大きいとみられるという。 発表によると、惑星はカ…

レディオジャパン

今日も伊津野さんが世相をぶった切る…と思いきや、経営再建中のカネボウ(東京都港区)旧経営陣による粉飾決算事件については及び腰。いつもと違う。 しかしその後、道路公団副総裁が逮捕された問題や、先週の地震の際に都の災害対策住宅で待機しているはず…

10番目の惑星の名前はどうなるんだろうか?

ゼウスの親兄弟でまだ誰か残ってたかな?

レベル30に到達

嫌がらせのような暑さ

朝9時の時点で30度…

信長の野望・革新

懲りずに太田家でやってみるも撃沈… 北条家のほうは波多野家と赤松家を滅ぼす。兵糧は春の収穫と商館で購入しまくって何とか乗り切る。

WANTED!

本日の内容:謝罪→名古屋批判(笑)→川崎さんの自慢→CDプレス工場の裏話 通常のラジオ番組では「先程、番組内で不適切な発言がありました事をお詫びいたします」というような、抗議した人にしかわからないようなルーチンの謝罪しか行われず、抗議していない…

K談社

福岡市で2003年6月に起きた松本真二郎さん一家4人殺害事件で、松本さんの妻の兄、梅津知敏(ちとし)さん(49)が、写真週刊誌「フライデー」の記事で「犯人という印象を植え付けられた」として、講談社などに損害賠償などを求めた訴訟の判決が27…

地図の上で願望実現

インターネットに目を光らせている人々の話によると、マイクロソフト社の新しい地図検索ウェブサイト『 http://www.virtualearth.com/ バーチャル・アース』(MSN Virtual Earth)のベータ版でアップル社の本社ビルを空から眺めようと思っても、得体の知れない…

松山猛「少年Mのイムジン河」

市立図書館で読む。 フォーククルセダース「イムジン河」の訳詞者である松山氏の少年時代から「イムジン河」を初めて聴いたときの衝撃、訳詞をすることになった経緯やその後の騒動について、松山氏本人の視点で書かれていた。 この本で「イムジン河」の詞を…

市立図書館に行く

先々週の「サタデーウェーティングバー」で紹介されていた本でも読んでみようかと思い、ネットで市立図書館の蔵書検索をしてみる。するとほとんどの本が所蔵されていた。意外とラインナップは豊富らしい。 しかし最近話題の本だけあってそのほとんどが貸し出…

レベル29に到達。 昨晩通常任務に入ったまま寝てしまい中期S任務1位回分くらい放置してしまった…

目ぼしい本は貸し出し中

菊地さんが日記を終了させたらしい…

信長の野望・革新

戯れに“シナリオ1最速滅亡大名ランキング第1位”*1の太田家でプレイしてみる。結果半年もたず。武田家が単独で攻めてくるのならまだ勝機はあるが、北条家が援軍できたら太刀打ちできるはずもなく… てかとりあえず北条でクリアしろよ>私 *1:どれくらいすごい…

WANTED!

今日は久々のゲストが来た*1。そして大網さんに司会をやらせるという暴挙(笑)に出た月曜WANTED!。かみまくりだったのはまあいつものことだが、ラジオなのに読めない漢字を適当にごまかそうとしたのは如何なものか。そしてどんどんぶっ飛んだ内容になってい…

書いてないけどSEGA linkの大富豪は結構やってるかも

中級者と初心者を行ったりきたり

ラストサマー

F1地上波放送終了後、ムービープラスでやっていたの。以前断片的に観たような記憶がある映画だったが、落ちがどんなのだったか思い出せなかったのでとりあえず観る。 高校の卒業パーティ後遊びに出かけた2組のカップル。帰り道、酔っ払ってべろべろになった…

ドイツGP

F1

トップ快走中にエンジンが壊れたライコネン。マクラーレンの速さは全チーム随一だと思うが、信頼性の面でなんら進歩していない。モントーヤは予選でスピンしたことについて、「ポールを狙えたから2番手になることは考えなかった、後悔していない」云々といっ…

マクラーレンは速いだけ

タイトルはないな

確か本の整理をしていたはずなのだが

雑誌の整理に使えそうなものを物色しに100円ショップへ→遠出するのにいるかもしれない地図を探す→必要な地図がその100円ショップで全部そろわなかったので別の店にはしご→遠出する際に立ち寄るかもしれない友達に連絡の電話&メール→SEGA linkの大富豪→前日買…

危惧したとおり

水曜「WANTED!」の菊池さんの「地震が好き」「震度3までなら好き」発言に抗議があったらしい。しかもメールだけでは済まずTFMに電話があったのだとか。 しかしまあ菊池さんの元には未だにネギま!ファンからの“「死ね!土下座しろ!謝れ!謝れ!」系のメール”…

レベル28に到達。BD1、装甲強化ジム、SC☆×3の5機編成にする。

コミックハイを探して

本屋を4軒まわる。1軒目は折れ目がついているものが残り1冊、2、3軒目は見当たらず。4軒目だけ10冊くらい平積みしてあったが、先行きが不安。旧コミックハイは6号出たけど…

オールスター 第2戦

球場が甲子園なので一時阪神の選手が7人同時に出場していた。 打席で城島が工藤に直球を要求した(結果はホームラン) 新庄が黄金バット(笑)*1で打席に立った。 *1:捕手の矢野が思わず金属バットじゃないかと確認してしまうほど

レディオジャパン

伊津野さんによると、西武ドームで行われた昨日のオールスターの監督・コーチ紹介で、堀内さんのときにパリーグファンからものすごいブーイングがあったらしい。

新作戦開始。早速S通常任務を支援したが、後方配置ナチュラル遅延立て主&強エリート相手にまともに戦えない支援者というメンツだったため40分以上かかる。まだまだS任務は危険が一杯。