2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、出勤前に明文堂野々市店に行く。7時半過ぎまで滞在するも、コンプティークが陳列される様子がない。というか店員の姿が1人しか見当たらない。人手が足りないのか入荷していないのか。 昼休み、石川県の書店店頭にコンプティークが並ぶことはない、という…

都心では艦これ重版分が瞬殺したらしい。2回目の重版が決まったという噂も。明日の朝に入手できなかったら、予約できそうな店を探してみるか。

中日vs広島戦で、浅尾が2試合連続の失点を喫した。明らかに昨日からのショックを引きずっている浅尾を交代させない中日ベンチ、全然点を獲らずに投手陣を見殺しにしている中日打線、その他諸々。この試合に限らず今季を総括する意味合いでか、解説者の達川さ…

コンプティーク10月号の重版分が26日から全国の書店に出荷されることが決まったらしい。 石川は1日遅れの27日になるのだろうけれども、私は11日同様に日勤なので、仕事終わりだと18時からしか書店巡りできない。 24時間営業の書店に未明から行ってみるのは体…

寝ぼけながら艦これをプレイしていたら、第1艦隊が5隻しかいない事に気づいた。いつの間にかlv80台のゴーヤが撃沈されていたらしい。

ライコネンのフェラーリに復帰が決まったようで。来年のアロンソの精神状態が見もの。

コンプティークの再販が決まったらしい。昨日早まってマーケットプレイスに手を出さなくて良かった。

今日も仕事終わりでコンプティークを探しに行くが、ここならあるのでは?と期待した本屋でことごとく売り切れ。金沢市近郊で売り切れでも人口の少ない地域に行けばあるかもしれない、と何を血迷ったか内灘からかほく市まで行くも当然売り切れ。戻ってきてブッ…

仕事終わりに艦これの別冊付録がつくコンプティークを探しに行く。3軒目にしてコンプティークの発売日が1日遅れの11日であることを知る。そりゃどこ行ってもないわ。遥か昔に買っていた時は10日売りアニメ誌と同時に店頭に並んでいたような記憶があるのだが…