2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

「放送室」なぜ運動することが続かないのか、と松本が高須を説教。 FFは少しやるが不調。しにまくる。 それほど大したことはやっていないはずなのだが、とにかく眠い。1回の長さはそれほど寝ていないのだが、合計するとかなりの時間になってる。ここ何日…

PC内のデータの整理どうしようか

やはりDVD−Rのドライブを買うのが一番か。ファイルの整理も考えるだけで気が重い・・・ 前の日から「放送室」の録音を聴き続ける。そのうちPCに取り込もう。聴きながらFF。これまた低レベルキャラの育成の続き。 本屋に行って「ジャンプ」「マガジン…

これといってなにごともなく

「クイズ!ヘキサゴン」ゴールデンに“新装開店” フジテレビ系人気深夜番組「バッテンクイズHEXAGON〜ヘキサゴン〜」(月曜深夜0・40)が、4月16日から「クイズ!ヘキサゴン」(水曜後7・57)にタイトルを改め、ゴールデンタイムに進出。1時…

部屋の片付け 粛々と進行

「志の低い目標」を遅蒔きながらひとつ達成できたので、次は部屋の片付けを目指す。部屋の片付けも兼ねCDをPCに取り込む。なんとなしに「大きなビートの木の下で」を読む。BOOWY誕生までのお話。紆余曲折があったみたい。最初に所属した事務所とい…

1日遅れで

競馬データベースが一応完成。ゲームもせずによくやったなあ・・・ DVD−Rドライブを見に電機屋へ。大須で見たのとさほど値段変わらず。MD10枚だけ買う。本屋も2軒まわるがぱっとしたものがなかった。

フェブラリーステークス

先週の「魂のラジオ」2/13夕方、赤坂にてマシャはUFOを見たらしい。それについて「だいぶお疲れのようですね」などリスナーからのつっこみ多数(笑) 「魂のラジオ」 「なんでだろー♪」のテツ&トモがゲスト。 以前電話で出た喫茶店のマスターと結婚…

火災相次いだ今週

前日から引き続きFF。半分以上寝ていたのであまり覚えていないがミッションはクリアしたらしい。 部屋の片付けも兼ねてCDをPCに取り込む。そこそこ作業が進む。これで持っているCDの半分くらい終わっただろうか? 「サタデーウェーティングバーAV…

不規則な生活

家にいたのに「放送室」聴き逃す。鬱・・・ 2時半頃目覚めて8時くらいまでゲーム。FFは絶不調。9時頃起きて本屋に行き、自動車保険の更新を済ませ100円ショップで買い物。100円ショップに行くたびに整理用のケースを勝ってくるのはいいのだが、そ…

スポーツニュース

ロッテのローズが退団「情熱がなくなった」 今シーズン、ロッテに加入したばかりのロバート・ローズ内野手(35)が19日、打撃不振と日本に連れてきた家族が新居の環境になじめないことなどを理由に退団した。同選手この日、米国に帰国した。成田空港で会見に…

リバウンド

「西川貴教のオールナイトニッポン」レーティング。夢について色々語っていたが、収拾がついたのかどうか・・・やはりレギュラー放送の方がいいのかな 週のはじまりがほとんど寝ていなかった反動からか、寝ていた時間が長そう。 寝る−PC−マンガ−寝る−PC−…

最近火事や火災が多かったらしい

2/16のライブの感想を日記に書く。かなり長い物になる。 「GLAYレディオコミュニケーション」そろそろライブモードらしい FFは経験値を稼ぐつもりがむしろ減らしてしまう。

4年ぶりの大須

名古屋の友達の家で大河ドラマ「武蔵」のビデオを観る。同じ吉川英治原作なのに「バガボンド」とあまりに違う。演出も微妙な感じ。 続いて「GOODLUCK」を観る。内山理名が暴走していた(笑)堤真一と激しく対立していたが、私的には内山理なには全く…

LIVE EPIC25

6時にバイトが終わり、8時23分の雷鳥で出発。9号車の指定席だったが、芦原温泉まで誰も乗ってこなかった。うとうとし始めると切符の確認で起こされる。鯖江か武生のあたりで記憶がとんでるので少し寝たようだが、暖房の効きすぎ、車掌のアナウンスの声…

散髪(3ヶ月ぶりくらい)

「ヘキサゴン」今回レベル低そう・・・ 「ブラックワイドショー」今回も盛りだくさん ・ラジャ・ライオンVSムルアカ ゲームで対戦実現(ムルアカ氏の勝ち) ・山梨学院大某教授の北朝鮮コレクション公開 「粘土のような味がする高級お菓子」(沈没した工作…

バレンタインデーなので

バイト先のサンクスではお客さんにチョコを配るつもりらしい。まあ出番ではないのでそういう面倒なことはしなくて済んだけど。 というか、「男の店員からチョコをもらって喜ぶお客」はいるのだろうか? むしろ不快にさせるような気が・・・ 「放送室」 ・中…

誕生日だったらしい

でもこの年になると感慨もなにもなかったりする・・・ やったことといえば、FFの赤魔導師のレベルを20にして、マンガを読んで、寝てだけ(前日に続いて9時間ほど) 明徳義塾では、毎日授業が終わったあと青汁を飲んでいるらしい。

ボトルキャップコンプリート(80本購入+オークション)

昼頃郵便で落札した物が届く。これで部屋に残っているペプシの山も報われた(笑)落札してから商品到着までがとても早かった。 「西川貴教のオールナイトニッポン」西川ちゃん熱く語る。 いい話だったが、コーナーが少なくなったのが少し残念。 FFはレベル…

ちょっと風邪気味

なので、なぜか火曜日に入荷したサンデーを読んでから、ほぼずっと寝ている。 前日買った携帯も含めて、現在3つの目覚ましを使っている。しばらく遅刻はしないだろう(セットし忘れることさえなければ)

携帯の機種変(2年半ぶり)

もちろんもっとも安いプランで変更できた(長期間使い続けてるので) 別にカメラ付きの携帯はいらなかったのだが、いまやカメラが付いていないタイプの方が少なかった。それほど大きな価格差があるわけでもないので、店員さんに勧められるままサンヨーのカメ…

なんとか日中起きている方法はないものか・・・

ペプシのボトルキャップのこり1種をオークションにて落札。落札価格は200円。手数料と送料の方が高いかも・・・ 「魂のラジオ」便秘&恋愛相談 その後の番組にトミーフェブラリーが出演していた。 FF:モンクのレベルがようやく10になり、赤魔導師レ…

また部屋が散らかってきたかな

片づいたことがない、という噂もあるけど。 「ヘキサゴン」あやぱん優勝。クイズで優勝するためのこつは「裏切り」「感情を捨てる」「明日からのことを考えない」(言ったのはたぶん佐々木恭子アナ?)らしい(笑)あやぱん怯えてました。 「フレンズ」唐突…

かろうじて出掛けられた

「放送室」散髪の話に始まって最終的には松本はえらい、ということに。 FFでモンクのレベルを8にする。 また日中寝る。それでもなんとか本屋には行く。 「木村拓哉のWhat’s up SMAP」豆まき YAHOOメッセンジャーで友達と来週行くライブの…

「道産子シーサー」「いつか」いいねえ

この2曲が収録されているVol.2ばかり聴く。 「西川貴教のオールナイトニッポン」今週はコーナー3つ。「レーティングよりも通常放送の方がリスナーに好評」ということがつくづくよくわかる番組。 「少年サンデー」読む物が増え続けている。おそらく買…

FFのしすぎで寝不足

「HUNTER×HUNTER 16」グリードアイランドがゲーム化されないかな、とずっと考えていたが、どうやらされるらしい。ただしゲームボーイで・・・ FFは少しだけやる。1度やられる。 今日も引きこもろうか、などと考えていたが、GLAYとTM…

FFづくし

3人の方々に手伝ってもらってFFのサポートジョブをゲット。 赤魔導師はレベル19で一時中断し、白魔導師レベル7で再開。4回ほどやられるもレベル10にする。 ゲーム上では何人かとコンタクトをとっているが、現実では皆無な日・・・

スペースシャトルが爆発

昨日の23時過ぎに地上との交信が途絶え、爆発したらしい。爆発したコロンビアといえば、最初につくられたスペースシャトル。一概には言えないと思うが、見えない部分での老朽化があったのだろうか? ちなみにこの知らせを聞いたブッシュ大統領は、休養先か…

えんえんとFF

「ヘキサゴン」お局アナの洞察力がすさまじい。 「ブラックワイドショー」相変わらず北朝鮮一色の番組。「律動体操」全4種類を完全放送。やっぱり少年律動体操が一番こわい・・・ 「フレンズ」新キャラ登場。でもメインキャスト以外の名前がでないのでどん…