2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら今日中にレベル18になるのは難しそう。 20時に新作戦が始まるが、放置するかMPやるか悩むところ。なんとかガンダムは買えそうなのでもう1作戦放置した方がいいかも…

BPR5000

最終回だけど罰ゲームで額にイカ貼ったり変な仮面つけさせられたつるのくん(笑)

北朝鮮で暴動

あくまでサッカーの話だけど… 最悪の場合、北朝鮮のホームでの開催ができなくなり、中立国で試合が行われるかもしれないとのこと。

ワールドカップアジア最終予選

あからさまに引き分け狙いで時間稼ぎしてくるバーレーン。8年前のワールドカップ出場がかかったイラン戦を思い出した。まあしたたかなバーレーンとはいえ、ものすごく痛がって担架で運び出されたはずが、ピッチの外に出たとたんに起き上がりすぐに復帰したア…

BPR5000

あと2回しかないのに車に寄せ書き(と称した落書き)をされたつるのくん。しかもマッキー*1で(笑) *1:有名な定番油性マジック

新しい枕の寝心地

枕っていうか100円ショップのクッションだが…変わらず違和感はあるものの以前使っていた枕よりましかな。

少年サンデー

「からくりサーカス」ガイドブックで藤田センセが言ってた“意外な人形”ってのは某久米田センセお気に入りのあの人形だったのか。てっきり…のほうかと思ってたが。

Asahi「SUPER H2O」

佐藤琢磨が共同開発したという噂のスポーツドリンク。機能性を追及するあまり味が疎かになった新商品を今までにたくさんみてきたので少し不安もあったが、応援の意味もこめて2本買う。味は特に癖のない普通のスポーツウォーター。「サプリ」などと比べればこ…

BPR5000

クラモチDのフリ月は最後までダラダラして終わったな(笑)

西川貴教のオールナイトニッポン

先週“無料で”番組ステッカーとHPをデザインしてくれる人を募集していたが、応募がものすごく少なかったので桜の花が散る頃まで募集期間を延長。「魂ラジ」のようにうまくいかなかった模様(笑)

サイド4はやはり落とせなかったが進行度は98%超。任務やる人がもう少し多ければもしかすると…(と任務やらなかった私が言うのもなんだけど) 日付が変わる前にレベル17に到達。エリート戦の勝率は相変わらずイマイチだが、経験値効率はいいらしい。

取り込み2時間×2+編集=5時間くらいの成果が…

pc

今週で終わってしまう「BPR5000」ラスト3回の放送をMDで録音し、それをPCに取り込むことにした。とりあえずフリーソフト「SoundEngine」を使ってPCを放置。2時間後確認すると取り込みは完了していた。そして保存した直後にデータが飛ぶ… なんとか気を取り直…

やられた

先日、トークマスターを勧めてくれた友達がトークマスターⅡなるものの存在をメールで教えてくれた。メモリ容量、駆動時間などの基本性能の向上はもちろん、録音形式が独自方式でなくMP3になったこと、それに伴いFM放送録音もステレオになったとのこと。正直…

枕探し

低反発枕も考えたがとりあえず100円ショップで探す。

マスターオブモンスターズ 魔導王の試練

クリアできるけど部隊レベル上げのためにだらだらと続ける。

放置

東京フレンドパーク

TV

関口支配人はお笑いには厳しいと思う。っていうかYOUをお笑いの人のカテゴリーに入れていいのだろうか(笑)まあ今回のはたぶんアンタッチャブル柴田の運動神経の良さを事前に知っていたからのような気もする。

すごい54歳

来る3月27日の開幕第2戦(対楽天イーグルス、千葉マリンスタジアム)の始球式 において、金田正一監督、村田兆冶選手、有藤道世選手など、1974年に 「ロッテオリオンズ(当時)をリーグ優勝・日本一に導いた監督と選手、 全10名が当時のレプリカユニフォーム…

寝苦しい

なんか最近枕に違和感。肩こりの原因かもしれない。

高松宮記念

カルストンライトオがハナを切る。大外アドマイヤマックスもいいスタートでそのまま中団に残る。1番人気プレシャスカフェも中団。メイショウボーラーが前に行かず控える。4コーナー回ってカルストンライトオ粘るも失速、プレシャスカフェは内を突いて2番手に…

レベル16になったので前線に移動。どうもVP100位以内は難しそうなので、200位以下に落ちそうになるまで放置してみる。編成は壁が専陸ガンと先地ジム、射撃がジム☆×2とデプ☆。全機近狙い。VP114位でスタート。 どうやらエリート戦で3T以内に敵低狙い撃墜でき…

パリーグ開幕

ソ3-1日、ロ1-3楽、西3-2オと新球団2つは初陣を飾り、合併したオリックスは西武守護神豊田を攻略するものの敗れた。まあソフトバンクは和田、楽天は岩隈が開幕投手なので順当勝ちといったところか。松坂ではなく豊田に勝ちがついたのは西武にとっても誤算だ…

知らなかった

たまに送られてくる胡散臭い競馬予想案内のメールに メイショウの馬主、松本さんは兵庫の明石に住んでおり、明石の明→「メイ」松本の松→「ショウ」を取ってメイショウの冠名を付けている。 とあった 元就(1994年)義家(1991年)清盛(1993年)将門(1990年…

幻想

「自然な方が野球一筋といった感じがして好感が持てる。手入れしている子を見ると応援したくなくなる」 「じゃあ応援しなくてもいいよ」とか言われそうだな…

IR3

最終回ということでBGM、SE、曲一切なしの放送(ただしCMにあたる部分は歴代のオープニング/エンディング曲が流れた) 「4時45分まで泣かないで」というリスナーからのメールがあったが4時30分過ぎからバンチョフ号泣。

ニュース7

TV

「千葉県浦安市のテーマパーク」ってのがTDL以外に存在するのか?と問いたい。

ちょっとしたひとことが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000020-dal-ent 時期が時期だけに大きく取り上げられるんだね… 完全に茶化していただけで核心に触れることには言及しなかった月曜オールナイトは完全にスルーされた模様(笑)

ワールドカップアジア最終予選

前半に失点、後半同点に追いつくも再び勝ち越され1−2でイランに敗れる。 前半の失点後「まだ時間はあります。落ち着いていきましょう」と言う松木さんの声が落ち着いていなかった。 徹底的にマークされた中村。それに比べ比較的マークのゆるかった中田だがあ…

ナインティナインのオールナイトニッポン

岡村さんの「経営者が代わったからといってパーソナリティが“番組を降りる”と発表するのはよくない。リスナーのことを考えていない」というのは正論だと思う。

マンガの整理をしていたら

棚の奥底から「犬夜叉」38巻を発見。これでようやく先週買った39巻を読める…