2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アブダビGP 予選

F1

コンストラクターズ3位を争うはずのモンテゼモロとハウグが談笑してた。 久々にロン・デニスを見た。誰かと違って出禁になったわけではないから居ても不思議ではないのだが。もしライコネンが来年マクラーレン入りするとなると、顔を出しにくくなるから見納…

22時に寝て3時に起きる

というサイクルが定着してしまった。来週はどうなるやら。

ふと思いついた

先日ヤマダ電機のパソコン周辺機器コーナーで、パソコン用とテレビ用の地デジチューナーが同じところに並べられていた。 それを見て「アホだなあ、紛らわしくてそのうちクレームになるぞ」とその時は思った。 今更ながら考えてみたのだが、テレビコーナーに…

前日の23時過ぎに目覚めて

そのまま22時過ぎまで寝ることもなく起き続けてみた。忙しければ何とかなるらしい。

4連休の4日目

引きこもると決めたら本気で何もしない(以下略

4連休の3日目

引きこもると決めたら本気で何もしないまま1日が終わった。

Windows7の様子を見に行く

4ヶ月ぶり?に散髪したついでに、発売日深夜には秋葉原に1000人超の人が集まったというWindows7がどんな感じで扱われているのか冷やかしに行く。ヤマダ電機ではコーナーエンド一面がWindows7で展開されていた。アプライドはVistaが残っていた。パソコン工房は…

やってもうた

「DJCD さよなら絶望放送 特別版 血裂撰〜けっさくせん〜」をbk1と楽天ブックスの両方で予約してしまっていた。楽天は注文が確定*1した商品についてはキャンセルできない。bk1は発売延期になった商品についてはキャンセルできるっぽいので期待してみたが、注…

2日目のはずだが

肩こりのひどさは4日目くらい。

直前まで

土・日が出勤なのか休みになるのかわからないのは勘弁して欲しい。 というわけで今週末は4連休確定。

ここ最近の傾向

仕事している日にできているはずの日常の雑事が、休日になると滞る。

休みが1日早ければ

ゆったりとブラジルGPを観られたのだが。

ブラジルGP 地上波

F1

予約し忘れにより半分以上見逃し。

ブラジルGP

F1

あの長かった予選を生で観ておきながら、決勝はオンタイムで観ること叶わず。あれを全部観てしまった事による後遺症のせいとも言えるが。 スタートでライコネンが順位を上げるもフロントウイングを破損、ピットインしたが、リリース時に先行していたコバライ…

ブラジルGP 予選

F1

Q1ではフィジケラがスピンしてコースを塞ぐ。残り15分53秒で赤旗。雨のブラジルといえば思い出されるのは2003年だが、そのレースの優勝者が早々にして姿を消した。コンディション的にはウェットタイヤでなければ走れないようで、川井ちゃんはタイヤのマネジ…

一方中日は

チェンがいいピッチングをしていたらしいのだが逆転負け。イム・チャンヨンをイニング跨ぎで投げさせることができたのがせめてもの慰めだが、投球数からするとさほどダメージはなさそう。まずいなあ。

楽天がCS第2ステージに進出

昨日は岩隈、今日は田中でソフトバンクに連勝。当然球団創設初の快挙で、楽天はポイント増量祭りを開催することだろう(笑)

なんだろう

休みでもよかったんじゃないか、と思ってしまうくらい暇だった。

前日になってやっと

土日が出勤なのか休みなのか判明するのはどうにかしてもらいたいと愚痴ってみたり。 出勤らしいのでブラジルGPをオンタイムで観ることは体力的に半ば諦める。まあ休みだったとしてもブラジルGPなので月曜の仕事に影響でまくりになるだろうが。

久しぶりに

ガソリン代や楽天やアマゾン以外でそこそこの金額を使った気がする。 ヤマダ電機金沢店に行ったら、そこかしこに「店内でのすれ違い通信はおやめ下さい」というPOPが貼られまくっていた。いつの間にやら石川県におけるDQ9のメッカと化していたらしい。

夜勤明け

休日という名の半日しかない休み。寝て終わる。

あまりに楽をしすぎると

通常業務に戻ったときに疲れる。

連休中だから?

いつもは空いているはずの夜のR8が若干混雑していた。

昨日同様

体力的には楽勝の1日。

なんだか

全く疲れなかった。仕事した後とは思えない。

とはいえ

長い休みを想定していたので2日程度では物足りなく感じる。

危うく

5連休にされてしまうところだったが回避できたようだ。

クビサがルノー入り

F1

来年はドライバーが2人とも交替するチームが多い?

休みでもないのに

F1を地上波まで観たのはさすがに無理があった。眠い。

日本GP 地上波

F1

確認できたキャッチコピー アルグエルスアリ「史上最年少F1ドライバー」 グロック「不屈のゲルマン魂」 中嶋一貴「宿命のサムライ」 ベッテル「奇蹟のワンダーボーイ」 トゥルーリ「情熱ファンタジスタ」 バトン「大英帝国のスピードスター」 バリチェロ「鉄…