2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱フェアモール松任店 こく旨手仕込みとんかつ \900

小海老のタイ風ミルクカレー \250

ターメリックライスにじゃがいもと人参と玉ねぎ入りのチキンカレー、その上に揚げたエビ3匹が乗っていた。甘口で量は少な目。 あまりタイは感じられなかったが美味しかった。

ゴールドカレー チーズミルフィーユM \800

カツが薄切りで重なってる 間にチーズ やわらかい 塩味

すき家 カツカレー

じゃがいもと人参が入っていた。あまり期待していなかったのだが意外とよかった。手軽にカレー成分を補充したいときには丁度いいかも。

ゴーゴーカレー メジャーカレー \1000

トッピング無料券があったのでチーズを選択。結構よかった。 色々食べ歩いた上での感想として、この価格帯でメジャーカレーを超えるコストパフォーマンスのものには中々お目にかかれない。

8連休明け初日。そこそこのミスをしでかす。この前もそうだったな。

さんたむーる がっつり男前カレー \900

カレー&レストランKinryu ポークカツカレー \750

凱 牛トロカツカレー \1250

加賀温泉駅に隣接しているアピオの中にあるお店。

道の駅こまつ木場潟 能登豚カツトマトカレー \800

道の駅のレストランのメニュー。この店は食券を購入した時点でオーダーがかかり、自分の食券の番号を呼ばれたら取りに行くというシステム。 細長い深めの皿にカレーとカツ、キャベツが盛りつけられ、トマトと細切りにした大根と人参のサラダの小鉢、らっきょ…

ZERO カツカレー \650

CoCo壱 フェアモール松任店 CoCo壱小松カレーうどん 掻き揚げトッピング 780

グリルいこい カツカレー \800

かほくイオンの隣にある店。 丸くて平べったい皿に、カレーとカツと福神漬け、小皿にキャベツ、レタス、トマトが盛りつけられていた。 味は非常にコクのあるカレー。カツの上に大きめの肉の塊が乗っており、スプーンで触っただけで崩れるほどトロトロに煮こ…

インデアンカレー カツカレー \750

8号線からドン・キホーテの方に曲がって、八幡のすしべんの交差点を右に曲がったらあるお店。一昨日は油のメンテで店を閉じる際、今日は店内の清掃中とあまりよくないタイミングでばかり訪れる私(苦笑) 銀色の細長い深めの皿に、カレー、カツ、キャベツが…

房'sキッチン カツカレー \700

入江のはなまるうどん裏手にあるお店。入口横に黒板があり、そこにメニューやら何やら書かれていた。店内にはチョークの箱があった。 銀色の細長く平べったい皿に、カレーとカツ、キャベツ、福神漬けが盛りつけられていた。 味は丁寧な家庭のカレーといった…

美味いカレー屋に3軒も行けて満足な1日。15時前後に2軒、19時頃に1軒と明らかに食べ過ぎな1日でもある。

クック

金沢アピタの、道路挟んで向かい側の住宅地にある店。大盛りの名物洋食屋という事前情報はあったのだが、カレーがないというのは予想外。なので、評判のいいチキンポロネーズを頼んだ。

パーク獅子吼 ぎゅぎゅっとつるぎ牛カレー+カツ \700

獅子吼高原の下にある、ホール?付きのレストラン。 丸い浅めの皿に、カレーとカツ、福神漬け、らっきょうが盛りつけられ、キャベツとプチトマト、わかめ、ゆでたまごのサラダがついてきた。 カレーにはあまりコクは感じられなかったが、とにかく肉がいっぱ…

てきさす トンカツカレー \750

金石街道沿いにある店。それなりの台数停められる駐車場があるのに満車なことが多い。店員の数も店主夫妻とアルバイトの女の子2名と店の規模の割に多かった。流行っている店なのだろう。 丸くて浅めの皿にカレーとカツ、小皿にキャベツとにんじんときゅうり…

はづ貴 限定ハンバーグカレー+ひれかつコロッケ \870+\280

内灘の住宅街の只中にあるお店。電柱の看板の誘導に従えばたどり着ける。民家をお店に改造した感じ。玄関で靴を脱いで、すぐ横の2、3畳くらいの広さのテーブル席の個室に通された。 丸くて浅めの皿に、カレーとハンバーグにゆでたまご、キャベツ、プチトマト…

ステーキハウス合掌 カツカレー \1680

赤十字病院近くにあるステーキ屋さんが、月曜の昼限定でカレーを提供している。ちなみにビーフカレーだったら\840。 丸くて平べったい皿に、カレーとカツ、キャベツが盛りつけられていた。御飯の量は多めでちょっとした丘状になっていた。 味は辛めで濃厚。…