2002-01-01から1年間の記事一覧

決意はしてみたものの

やはり物を片づけるだけのスペースがないことに今更ながら気づく。それでも今までたたみ1畳分ほどしかなかった空き地を2畳分ほどに広げることが出来た。何もしないよりましか・・・ 結局、「地震で崩壊した部屋を少し片づけた」ような感じの部屋で年を越す…

ふと我に返ってみると

部屋が爆発している。さすがにこのまま年を越すのもどうかと思うが、結局何もしなかった。部屋の状態もすごいが、何よりもそれに順応してしまっている自分が一番恐い・・・ 明日こそは部屋を片づけようと決意。 「F1総集編」=佐藤琢磨スペシャル(笑) 2…

さすがにこれではイカン

ということで買い物に行く。 靴(4足)、カレー粉(7種)、オリコン総集編、マンガ(いっぱい)、ガソリン代、CD(TMNETWORKと渡辺美里)などに遣い約3万円ほどの出費。 「魂のラジオ」福山はかなり久しぶりにテレビ三昧の年末年始を過ごすら…

前日と同じで

買い物に行くつもりだったが寝過ごす。ゲームも特にせず、一体何をしていたのだろう・・・ 「ブラックワイドショー」も寝過ごして半分見逃す。 最近ホントに寝てばっかり。

毎度のことながら

休みだったが、日中寝てしまい一日が終わる。 FFは赤魔導師でプレイ、レベル6まで上げる。 「NNN24」のスポーツニュースで、「今年のスポーツニュースベスト5」とかいうのをやっていた。 それによると世界最大規模のイベントであるサッカーワールド…

今年も残り6日

ぼーっと過ごす。 なんだか自分のHPを更新するよりも人のHPについて何かする方が楽しかったりする・・・ 中村紀洋バッシングがちらほら。どうやら日本(もしくは中村)の常識とメジャーの常識は大きく異なるようだ。 しかしまあ移籍を前提にFAして、阪…

クリスマスだったんだね・・・

前日とうって変わって、店長約4時間の遅刻・・・ 「西川貴教のオールナイトニッポン」録音。「傷ついた天使が羽を休めている系」の音楽特集。 FFのレベルでも上げようか、と思ったら短時間で立て続けにやられてしまいやる気をなくす。 コンビニの飾り付け…

たいしたことしてない割には

バイト先の店長が2ヶ月ぶりくらいにまじめに働いていた。なので、2ヶ月ぶりにまともに仕事が出来た(笑) フリーHPに二つ登録する。登録したからといって内容が充実したわけではないのだが・・・ 色々と試しているうちになんだかんだと時間が過ぎる。

久々に・・・

久々にFFをプレイ。ゲーム内で久々に友達に会うと、職業が変わっていた・・・4時間くらいやる。 ほんの少しだけ部屋を片づける。何カ月かぶりに足を延ばして眠れるようになった・・・

有馬記念

「魂のラジオ」3組様限定!マシャが君の彼女に生歌をプレゼント!の企画。 2組目が面白かった。予備校生の男の子が彼女に別れ話みたいなものをしてしまったが、仲直りしたい、という内容。 女の子の名前が「あい」ちゃん、そしてリクエストした曲が「It's …

風邪の後遺症

風邪そのものの症状はほとんど消えたが、ものすごい肩こりにおそわれる。湿布を貼って8時間ほど寝たおかげでかなりよくなる。 松井に次いで中村もメッツ入り!と朝刊各紙が書いていた。にもかかわらず、結局近鉄残留するらしい。やっぱり新聞は役立たずにな…

風邪ひいたらしい

寒気がしてかなりヤバげだったのでバイトを早退。 その後ひたすら寝る。 ずっと寝ていたおかげでだいぶ具合は良くなる。 松井のヤンキース入りが決まったらしい。

風邪ひいたかも

出掛ける。一青窈「月天心」、佐藤竹善「CORNERSTONES2」、桑田佳祐「TOP OF THE POPS」とGLAYの北京LIVE−DVD、「天使な小生意気 16」、「金色のガッシュ 8」、「新世紀エヴァンゲリオン 8」、「史上最強の弟子ケン…

佐藤琢磨がBARのテストドライバーに

やはり予想通りというか、ジョーダンに残留とはならなかった。ジョーダンは中野信治がテストドライバーだった’99の頃とは余りにもチーム状態が違いすぎる。なので琢磨本人もいっているようにBARへの復帰はよかったのかもしれない。その辺は来シーズンが…

中村が阪神と3回目の交渉

非公式も含めると4回目らしいが・・・ メッツが非常にいい評価をしてくれたことによって、条件面での差はなくなってしまった。逃げる口実がなくなってしまったともいう(笑) ウイニングポストは10月まで進む。難易度が下がったのか上がったのかが微妙な…

ひたすらウイニングポスト

前日から引き続きプレイする。2年目の7月まで進む。前年末に購入した外国産馬のうち、4等が当たり、1頭が外れっぽい。

ずーっとウイニングポスト

先週の「魂のラジオ」やFMラジオを聴きながら12時間くらいプレイする。やっとゲーム内時間の1年が経過。このままFFやらなくなりそう。

買い物のツケ

ものすごく散らかっている状態の部屋に、新たに買ってきたものを積み重ねていく。ここ数ヶ月その繰り返し。 結果−部屋の至る所で崩れる諸積に“演技賞” ロッテ・諸積が“パフォーマンス料”をゲットしながらも、325万円減の提示で保留した。試合が雨天中止の…

いつもどおりの休みの過ごし方・・・

「放送室」恐怖の3本ノックの1本目(笑)木村さんはホント細かいところに気のつくすごい人らしい。といってもテレビにでているのだろうか? 「パサラちゃん」なんぞを読み返す。竹田エリの次のコミックスが早くでないものだろうか。などと思いつつ寝る。起…

このまま雪が続くのか

まだ大雪というほど降ってないけど。まあスキー場は喜んでいるだろう。 CDの取り込み。ドリカムまで終わる。 「スーパーエディション」CHAGE&ASKA特集の2回目。ライブについて。そーいやこの前買ったDVDまだ観てなかった・・・

和歌山毒カレー事件に判決

林真須美被告に死刑宣告。弁護側は即日控訴。おそらく最高裁までいくことになるだろう。 「週刊サンデー」椎名高志の「一番湯のカナタ」が終わってしまった・・・ 最近では「疾風の橘」と並んでトリを争っていたのでそういう予感はあったが、まさかこれほど…

CDの取り込み。渡辺美里、シングライクトーキングが終わる。 CGIゲーム。レベルを上げまくる。 日付が変わったあたりから雪は降っていたが、夜バイトに行く頃には20センチほど積もっていた。昨冬はこれほど降るのはもう少し後の時期だったように思う…

GTO一気読み

7時頃から読み始め、17時頃読み終わる。5年間ほどの連載で劇中では1年ほどしか経過していない・・・

朝日杯フューチュリティステークス

1番人気のサクラプレジデントがスタート直後あおられて田中勝春騎手が危うく落馬しそうになる。大きく出遅れるがそれでも追い込んで2着。 勝ったのはエイシンチャンプ。福永騎手はエイシンプレストン以来このレース2勝目にして2週連続G〓制覇。 「ドリ…

武豊 1日8勝

■武豊騎手、1日8勝の快挙! 7日、阪神競馬で10鞍に騎乗した武豊騎手は、1Rから快調に勝ち星を重ね、1日8勝というJRA新記録を達成した。また、8R〜12Rでは特別3連勝を含む5連勝。こちらはJRAタイ記録となった。 武豊騎手は現在JRAリーディング1位の131勝。自身…

3日ぶりに

FFをプレイする。しかしまあほとんど進展せず。 知り合いとはじめて合流し、一緒にやるがいまいち効率が悪く30分も経たずに別れる。 このゲームは、友達とプレイするよりも全く知らない人と一緒にプレイした方が効率がいい。なので、今後もこういったこ…

2日続けて

FFやらなかった。 リアルワンプレーヤーを使って、CDをPCに取り込む。TMとCoccoの分が終わる。 「犬夜叉 28」だらだらと・・・ 「ストーンオーシャン 14」ウェザーリポート記憶戻る

今日はFFを全くプレイしなかった

だけどいつもよりも怠惰に過ごしたような気がするのはなぜだろう・・・ 「週刊サンデー」予想通り「疾風の橘」が終わる。そろそろ安西信行が復活するので、次に連載が終わるのはなんだろうか?「美鳥の日々」あたりかなー・・・ 「週刊アスキー」 「カオスだ…

しょーどーがい

FFは少しだけやった。ジョブチェンジしたのでレベルは上がらず。 本屋とCDショップに行く。FF廃人とかしていたので久しぶりに出掛けたような気がする・・・ 相変わらず「もらい泣き」のCDは売ってなかった。予約するしかないのか・・・ 佐藤竹善「生…

FFしながら読書(マンガ)

ファイナルファンタジー内ではじめて友達と一緒にプレイ。ミッションを二つ進める。レベルはそのまま。 「最終兵器彼女」全巻読む(2回目)。マンガとしては面白いのだが、やはり特別悲しいともいいはなしだとも思わなかった。やはり特別感情移入できる要素…