2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーキッチン洋二朗 トンカツカレー 小 \650

金沢高校通りの、食べ物屋が3、4件入っているビル1Fにあるお店。四角を基調とした、お洒落なカフェっぽい店内だった。 横長で深めの白い皿に、カレーとカツ、キャベツが盛りつけられていた。スープがついてきた。 金沢カレーにしてはあっさり目の味。チャン…

ゴーゴーカレー丼丼イオンかほくSC店 ロースカツうどん ヘルシー  \700

イオンかほく2Fのフードコートの一角にある店。石川県内のゴーゴーカレーで唯一カレーを丼で提供する店。そしてカレーうどんがあるのもここだけ。 丼にカツとキャベツ、カレーうどんが盛りつけられていた。 結論から言うと、カツカレーのご飯をうどんに変え…

キッチン・モト とんかつカレー \730

羽咋のマックスバリューの向かいにある店。店の周囲にカレーのいい匂いが漂っている。 11時過ぎに到着したのだが、準備中の札が出ていたのでどこかで時間を潰そうかと車に乗りかけたら店員さんが出てきて「どうぞ」と声をかけられた。札をひっくり返して営業…

今日は羽咋のカレー屋→穴水駅→能登の桜峠という名物道の駅→門前方面に抜けて道の駅に寄りまくり→イオンかほく→金沢のカレー屋→メガドンキホーテ→ヤマダ電機とまわって帰宅。走行距離は300kmを超えた。疲れ果ててF1を観始めたあたりで寝てしまった。

今日気がついた意外だった事実

石川県のあちこちに点在しているお多福がチェーン店ではなかった キルミーベイベーがアニメ化 荒川弘が女性だった

久安食堂 カレーライス \500

全国チェーンらしい食堂の久安店。野々市食堂だと季節限定の夏野菜カレーしかないのだが、ここは常にカレーがある。コロッケカレーもあるがカツカレーはない。というか惣菜のとんかつを勝手に乗せてくれということだろうか。 横長で深めの白い皿に、カレーと…

今日さえ乗り切れば8連休。それを心の支えにしてどうにか乗り切った。

コカ・コーラ リアルスーパーチャージャー

成分は知らないが味は気の抜けたリアルゴールド。ドデカミンとの差別化はできているが炭酸は強いほうが好み。

CoCo壱番屋 フェアモール松任店 ロースカツカレー 2辛 \720

10年ぶり?くらいにココイチに来た。記憶よりも内装がおしゃれになっていた。そして伝票を見て、辛さを増したら値段が上がるシステムだったことを思い出した。 まんまるい皿にご飯とカツが盛りつけられていた。 味は当たり前だがココイチ以外の何物でもなか…

明日の調整休がなくなったのは収入的には有難いが体力的には厳しい。

ドイツGP

F1

ベッテルが母国で勝てなかった。まー十数年に渡って競争力のあるマシンに乗り続けたMSでさえ母国で4勝しかしていない…と思ったらそれはホッケンハイムの話で、ニュルブルクリンクも含めると9勝してた。ドイツでの開催が異常に多かったので他の国と同列に語れ…

あまり寝てないくせにF1をリアルタイムで観れなかったので1日遅れで観る。

カレーハウスCook カツカレー \1200

野々市中学の向かいにある店。外装は何やらハワイアン?な感じ。15時半くらいに行ったら営業時間15時迄となっていたので諦めて帰ろうとしたら、店内から大丈夫ですよと呼びに来てくれた。 平べったい皿にご飯とカツ、福神漬けが盛りつけられ、ルーは昔ながら…

かれー侍 カツカレー+ジャンボフランク \700+\200

中央卸売市場にあるカレー屋。駐車スペースが店前2台分くらいしかないと思っていたのだが、後で調べると30分程度なら市場のどこに停めても構わないらしい。 横長で深めの銀色の皿に、カレーとカツ、キャベツが盛りつけられていた。量は少なめ。確か券売機の…

ゴールドカレー Gカツカレー Mサイズ \600

示野イオン裏手から石川県庁方面に向かう途中にある店。 横長で深めの銀色の皿に、カレーとカツ、キャベツが盛りつけられていた。 味は金沢カレーらしい味。どちらかといえばアルバに近い味だろうか? カウンターに粉チーズが置いてあった。メニューにもオム…

レストランのバイキング frog company \1000→\880

北陸自動車道徳光PAのまっとう車遊館2Fにあるバイキングの店。キャンペーン中で通常\1000のところ\880になっていた。目当ては3種類あるカレー。 甘口カレー 店外にあるメニューには「こく深 甘口カレー」と書かれていた。私にとっては甘すぎて、こく深いかど…

北野食堂 カツカレー \760

金城大学近くの非常にわかりづらい場所にあるお店*1。カレー屋を検索していたら大盛りの名物店として発見、気になっていいたが、常に駐車スペースが埋まっていたため断念していた。今回はたまたま車が停められたので入店してみた。 まん丸で結構大きめの皿に…

三休庵 額店 かつカレー(ひれ)辛口 \950

額小学校/中学校の並びにある、14時半から18時まで仕込み中で店が閉まっているのに、20時半までしか営業していない店。あまり商売っ気がないのだろうか。 12時頃に来店したが客は誰もいなかった。喫茶店のような雰囲気の店内。 まん丸で浅めの皿にカレーと…

社員食堂のカレー \190

職場の社食のカレー。昔よく食べたカレーの味に似ていて、個人的に非常に懐かしい味。大盛りがないので2杯食べたいと思うときもあるが、人目を気にして実行したことはない(苦笑)

今日もカレー屋に行くつもりでいたのだが、グズグズしているうちに家を出たのが16時過ぎ。目星をつけておいたカレー屋はいずれも準備中。空腹に耐え切れなくなってマックのテリヤキバーガーセットと、更にマルエーで買ったフライドポテトをしこたま食べた結…

肩こり対策

肩こりが3連休の2日目になっても一向に良くならないので、メガドンキホーテで座椅子、ハンディマッサージ器、激辛玉という唐辛子の入浴剤を購入。これで明日中に回復してくれればいいのだが。

アルバ 金沢西店 満塁ホームランカレー \900

西インター通りからマルツ電波近くの信号をサンクス方面に曲がると看板が見える。停めると車が若干道路にはみ出してるのでは?といった感じの駐車スペースが店前に3台分ほどある。店裏側にも駐車場があるらしい。 18時過ぎとまだ早かったからか客はひとり。…

ターバン 美川インター店 ロースカツカレー(ミニ) \520

美川インター近くの、美川刺しゅうの里というところの中にあるお店。営業時間が18時までということで必然的に1軒目に選択。 16時過ぎという中途半端な時間だったためか客はいなかった。ご飯の量はミニ200g小250g中300g大400gとなっていた。小が量的にも価格…