2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に録り貯めた番組を整理しておかなかったため

STBのHDD残り容量が心許なく龍馬伝が録れているか心配だったが、大丈夫だったらしい。

限定商品と書いてなくても

広告期間が日曜日までだから、と安心して初日の昨日行かなかったら、目当ての商品が売り切れてた。

だから昼間より夜に外出しがち

床屋もヤマダ電機もジャスコも混雑していた。さすが土曜日。

22時過ぎでは諦めるしかない

出かけるつもりだったのに寝てしまい起きたら夜だった、といういつもの休日初日。

たぶん

明日の休みは何もしないまま終わる。

睡眠時間

それほど疲れていないのでもっと削りたいのだが力尽きて寝てしまう。延々ゲームして寝ないで仕事に出かけていた頃が懐かしい。

法則

出かける間際ほどやっておきたいことが沢山あるのに、いざ時間があるときにはやろうとはしない。という悪循環。

珍しく日勤から夜勤への体調調整がうまくいった。 どうせ眠くなるんだけど。

外出する用事はなかったが、散髪だけはしておけばよかったと後悔。

日勤だけど楽だった。

一ヶ月程前と同じポカをやらかす。巧妙にリカバー出来たので事なきを得る。我ながら小賢しい。

車への積雪は更に減った。夜には道路の雪もすっかりなくなった。

車への積雪は昨日の半分程度。

大雪

12月半ばのよりもすごい。一晩で車の上に30センチは積もったかな。 融雪のない道はツルツルで滑りまくり。みんな低速なのである意味安全だけど。

やばい

朝5時だか6時から起き続けてそのまま夜勤。今晩は雪らしい。 寝不足のせいもあってか、単に段取りが悪かったのか、巡り合わせの問題なのか、通常よりも3時間ほど遅い休憩となった。

冷静に考えてみた

買うつもりでドンキホーテまで行ってみたが、ACアダプターがついていなかったり、所詮20年くらい前のゲームしかできない物に\5000近く費やすのは如何なものか、とファミコンのポータブル版的なやつの購入を思いとどまった。

昨年末で失効したポイントをいくつか発見してがっかり。

夜勤から日勤の休みなので遅い正月休みという感じでもなく。

ほぼ昨日と同じ。

慣れてきた、ということで放置された途端トラブル頻発。

2日から働くなんて何年ぶりだろうか。

2年連続で

TV

一流芸能人のGacktすげえ。