2005-01-01から1年間の記事一覧

予想されたことではあったが

「ハンター×ハンター」はアニメよりもマンガの方が面白い。 GNO2でMP順位を上げるぞ、と特殊任務に入ったまま寝てしまい大幅に順位を落とす。 気がついたら紅白の渡辺美里の出番が終わってた。 年末特番のため石川では放送されない「魂ラジ」を聴くため遠出…

レベル19に到達。

ネット不通

pc

2時間ほど。繋がらなくなったときにはCATVモデムだけでなくルーターもリセットすれば大抵直ることを覚えておくとしよう。

ぐーたら

GNO2やりながら寝る→「WANTED!」を聴きながら寝る→「ウェークマンショー」で村上ちなみさんが正月休みじゃないけど週末を利用して帰省するといってたのを聴いたような気が…→長期任務に入って寝なおす→起きてGNO2の画面を眺めつつボーっとする→特殊任務に入り…

東京大賞典

「雪が降らなかったら馬券を買いにいこう」という約束していた友達と金沢競馬場で東京大賞典の場外馬券を買うことになった。とりあえずメイン以外に2レースもやれば飽きるか金が尽きるかするだろうということで、15時発走の9レースに間に合うよう13時40分頃…

一青窈「&」

& (初回限定盤DVD付)アーティスト: 一青窈出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (107件) を見る #1の歌詞に 言葉ひとつひとつ仕草ひとつひとつあなたひと…

昨日と今日で分相応のレースに出たほうがいいんだなあと痛感した。

レベル18に到達。

宮下英樹「センゴク 7」

センゴク(7) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/26メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 斬新(笑)な大阪商人キャラの本願寺光佐が表紙。でも徳川家康の博打好き同様しっかり理…

フルーツブログ

pc

懸賞サイトのポイントに釣られて(笑)登録したフルーツブログ。ゲーム日記として利用し始めて1ヶ月あまりが経過したが、色々と不便なことが多い。昨日はなぜかかなり長い時間ログインできなかった*1という出来事もあったが、一番面倒なのはうっかり“トラッ…

どうやら

TV

毎年やってるF1の総集編が日曜日にあったらしい。見逃したのは有馬だけじゃなかったのか…

週刊アスキーは出てた

週刊誌は全部合併号でお休みかと思ってたけど

ルウム連邦が今期3連勝してしまった。まだガンダムすらロールアウトしてないというのに。どこまで勝ち続けてしまうのだろう?

今日育てた馬は昨日育てた馬と強さ的には同じようなレベル。COM馬にはまず負けないがPCにまず勝てない。そして今日は闇セガカップがなくて…

忙しいのか暇なのか

メリハリがありすぎた一日。もう少しバランスよくならないものか。

昨日のアレを当てた有名人

購入した7点のうち10−6−14は真っ先に思い付いた番号で「ヤマ勘よ〜。紅白の衣装のクツ代ぐらいにしかならないけど」とジョークを飛ばした。 意外と興味のない人のほうが当たるという例。

いろんな意味でうらやましい

個人的に一番羨ましいのは適当に3連単で1万円ずつ7点も買えるという性格&金

ログインしたまま寝てしまったため馬の信頼が0まで下がった。

レベル17に到達。 今日も今日とて放置しまくりでMP順位も振るわず。

有馬記念

ディープ4冠ならずでJRAもガックリ。3連複と3連単の金額の差にびっくり。 評判の高かったゼンノロブロイ、デルタブルースの惨敗が気になるところ。

うっかり寝てしまう

おかげで山下夫妻の夫婦放談を聴き逃したりGNO2やDOCOを放置してしまったり。でも一番痛かったのは有馬記念を見逃したこと。

任務がこなせるようになったのに放置気味でMP順位あまり上がらず。

USBキーボード

12月に入ってから寒い日が続く中、私の部屋の暖房器具といえば電気敷布のみ。しかも先週末から風邪をひいていたこともあって、液晶モニタをPC机から椅子に下ろし、USBハブを使って延長したマウスのみで布団の中からPCを操作することが最近多くなっていた。一…

ぐーたらな生活に拍車がかかる

私の日常が益々サイト名に近くなった。名は体を表すというか(違

日本一お気楽な役所

20年ぶりの「寒い冬」に=3カ月予報を変更−「春の訪れ早い」・気象庁 1、2月も「寒冬」 昭和60年以来の“大外れ”を修正 予想が外れても後付で言い訳すればそれでオッケーらしい。いっそ民営化して複数の機関に競争させれば精度も上がるのではなかろうか?

レベル16に到達。

1週間経過して

風邪治った(と思う)

世界バリバリバリュー

TV F1

クルサードがモナコで経営するホテルの、モナコGP決勝当日のスイートルームの宿泊料が9000ユーロ(約\1300000)*1。 それをきいた紳介のコメント「ぼったくりホテル」(笑) *1:比較対象として適正ではないと思うが、バナナマン日村が泊まったパークハイアッ…

渡辺美里の出番は観る

TV

紅白歌合戦曲目発表 わかりやすいというかあざといというか。 強引に代表曲を歌わされる?ことになった結果、氣志團や島谷ひとみなんかは(おそらく)2回とも同じ曲ではなかろうか(笑)

レベル15に到達。