2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか今日はF1総集編があるのか。重要イベントに気をとられて忘れていた。30か31の再放送で観よう。

本格的に積雪した。タイヤ交換のタイミングを逸してしまったため自力でやるのを諦めカルバンに向かうも18時半過ぎで2時間待ち*1と言われる。ロードスターに行ったら順番待ちなしでオイル交換まで可能だった。20分程度で終了。こういう時は地元の人しか知らな…

4時に目覚める。6時半に家を出てバス→電車と乗り継ぎ、金沢駅でカレーを食べる。 8時にバスに乗り半過ぎに免許センター着。午前中は3時間、午後は1時間の講習を受ける。 合間に食堂でカレーを食べる。ネットで評判を知ってはいたものの驚愕した。 昼頃あられ…

業務スーパーでレトルトカレーをいくつか買う。これに手を出すのはある意味食べ歩き以上に危険な気もする。 珈琲のばんで初カツカレー。辛くて美味い。次はビーフカレーを玄米で。 散髪。床屋で野々市の半田屋が潰れたという確定情報を聞く。 金沢コロナで1…

もう休みを一週間も浪費したのかと愕然とする。

念のためDELLノートを丸ごとバックアップ。100GBに満たない容量なのでさほど時間かからず。 しかし、救出したウイニングポストがそのまま起動出来たのが誤算。時間を吸いとられ外出出来ぬまま終わる。

新しいキャプチャユニットが届いたのでAcerでビデオキャプチャを試みる。これの付属ソフトはコピーガード信号を検出してCATVの録画を中断するようなことはなかったが、画質やら何やらの設定がややこしい。そして音声の取り込みだけが上手くいかない。 そうな…

DELLノートを出荷状態にすら戻せなかったのは誤算。リカバリーディスク見つかるかな?