2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤だがあまりの暑さで15時前に目覚めそのまま起き続ける。

日本がPK戦でパラグアイに敗れた。パラグアイは意外にも初の8強入りなのだとか。チラベルトだったか?FKを蹴ることで有名なGKがいたときに駄目だったのは覚えているけれども。

昨日買い出しに行けなかった分も買い物するつもりだったのだが、色々と漏れがあった。明日も同じ店に行くはめに。

ヨーロッパGP

F1

序盤にウェーバーがコバライネンに追突し宙に舞う大クラッシュ、SC導入となった。これで得したのが小林、損したのがアロンソとデ・ラ・ロサの地元勢、ペナルティを受けつつも割りを食わなかったのがハミルトン他多数。特に、SC追い抜きという重大違反を犯し…

ヨーロッパGP予選

F1

小林がQ1落ち、相変わらずMSパッとせず、ベッテルがPPにカムバック。ここ最近のレッドブルの2人は露骨に対照的な表情で面白い。

待望の部屋が建った。ものの1時間程で。その後の電機工事の方が長かった。入れ物が出来てもそのまま使うわけにもいかず、ユーホームへ2度、ホームセンタームサシまで3往復して色々買い込む。湿気対策はダイソーで売ってたタンス用のものを10枚くらい敷き詰め…

後半の最初と最後だけオランダすごかった。まあ日本にも決定的なチャンスはあったので、そこで決めきれるか否かが世界との差ということなのか。

先月見積もりをしてもらった三協フロンテアにユニットハウスを注文。26日の午前中に設置予定。次は電気の引き込み工事を依頼しなければ。

夜勤明けの休日なので寝て終わるだろうと思っていたら、なんとか夕方に起きられた。そこから買い物に出掛け、ヤマダ電機でガルデモとCoccoの新譜が売り切れていることを確認してからAmazonに注文。

昨日かかってきたのとほぼ同じ時間にまた電話。時間をずらそうとは思わなかったらしい。

そう思っていたところに先月見に行った展示場の営業から電話が。夜勤の準備をしていたので出られなかったけど。

そろそろユニットハウスの購入を具体的に考えねば。

かろうじてヤマダ電機まで買い物に出掛けたもの、他に目的を見出だせず寄り道せずに帰宅。いつにもまして怠惰な休日だった。

劇団ひとりがやっていた宣伝番組を観て、映画「告白」が面白そうだなあと思うも、特に観に行くでもない休日中日。

我ながら素晴らしいほど無為な休日初日。

明日から別に望んだわけでもない3連休。

首相が辞任したらしい

巧言令色というよりは美辞麗句を並べ立てるだけの人だったなあ。

ハンディスキャナーを開封するのはいつになるのだろう。買ったことで満足してしまった感がある。