2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日クリア寸前まで進めておいた「信長の野望・天下創世」をようやくクリアする。 里見家でプレイを開始してから17日、ゲーム内時間にして5年3ヶ月。朝敵のままクリアした。クリアすると本能寺の変シナリオが出現。プレイするかどうかは未定・・・「天下…

家に帰って「西川貴教のオールナイトニッポン」を聴こうと思ったら録音に失敗していた、ショック・・・ 気を取り直して「内角高め危険球」を聴く。 ・デジタル万引きについて 泉谷曰く「デジタルってのはセコい事に使われるんだな」 デジタル万引き、ソフト…

かなり足踏みしていたがようやく決まったらしい。西武が負けたことでダイエーの優勝は決まったらしいが、ダイエーもなんとか勝って優勝を決めた。13−10という実にダイエーらしい勝ち方で・・・ 日本シリーズは短期決戦で、初めて対戦するピッチャーばか…

その後は信長を開始。肝付、島津、河野を滅ぼし、長尾家も残り1城まで追いつめる。でも里見家は未だ朝敵・・・ 内政もちゃんとやりながらだったので3季しか進んでないのに6,7時間以上かかる。明日には多分クリアできるだろう。

F1

モントーヤがチャンピオンシップから脱落するとは・・・ 昨年はチームメイトのRSと接触したJPMだが、今年はスタートにやや失敗、そしてバリチェロと接触しバリチェロはリタイア、JPMにはドライブスルーペナルティが課せられてしまった。更に雨で濡れ…

<イラク>「52人の最も危険な米高官」トランプ発売 【パリ福島良典】イラク戦争に際し米政府が米兵に配布した旧フセイン政権要人の顔入り指名手配トランプをもじって、「52人の最も危険な米高官」と題し、ブッシュ米政権の面々を刷り込んだトランプがイ…

ダイエーがずるずると連敗し、優勝がまた延びた。

TV

「金色のガッシュベル」清麿・ガッシュ、アポロと引き分ける。

信長を久々にやる。3回戦争して2勝。毛利元就、小早川隆景のように鉄壁の技能を持った武将が鉄砲隊だとこちらが壊滅することに気づく。そういった輩は無視して総大将を倒すか、本丸を落とすのが最も効率がいいみたい。でも総大将が上杉謙信だったら・・・

「自転地球儀世界〓」また田中芳樹が投げ出して他の作家に引き継いだ。次はタイタニアか? それはさておき、おはなしとしてはまあ面白かった。ただ、前作を読んでからあまりにも時間が経過しているため(10年近く?)、伏線をかなり忘れていた。

中日が阪神に勝ち越したらしい。そしてまた最終回大塚が点を取られていた(勝ったけど)

pc

PCにMDで録ったラジオを取り込んでみようと思い立ち、色々とフリーソフトを試す。色々と試してみた結果、 「♪超録 - HDD長時間録音機」(MP3で保存することが可能) 「AudioEditor」(MP3ファイルを編集できる) 「wavy」(waveファイルの編集…

F1

http://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/030926082204.shtml F1がテレビ番組で夢の企画を 一生に一度のチャンスをジョーダンがファンに [26/09/03 - 15:20] 一般のF1ファン1人にかけがえの無いチャン…

2003年9月26日(金) 12時29分 巨人・原監督が辞任へ 後任は堀内氏有力(共同通信) プロ野球、巨人の原辰徳監督(45)が26日、東京都内の自宅前で自らの去就について「きちっと球団がしかる場所を用意すると思うので、そこでお話しします」と述べ、監督を辞…

北海道で2回の震度6弱 M8・0、重軽傷290人 26日午前4時50分ごろと、同6時8分ごろ、北海道南部の浦河町などで震度6弱を観測する地震があった。道内で291人(共同通信調べ)が重軽傷を負い、計約4万1000人が避難した。製油所のタンク…

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-030925-0031.html 韓国プロ野球の李が55号本塁打の新記録 韓国プロ野球、サムスンの李承☆内野手(27)が、25日の起亜戦(光州)の6回に今季55号本塁打を放ち、自身が99年にマークしたシーズン…

涼しくなってきた今日この頃

とくにこれといったことをしていない。せいぜい「とくばん」の録画しておいたテープをみたり(ダンディ歌詞忘れる)CGIのゲームをしたりマンガを読んだくらい。なのに1日が終わるのがとても早く感じられた。

http://www.sanspo.com/swallows/top/swa200309/swa2003092301.htmlヤクルトが古田の意思を尊重…“無期限現役”容認ヤクルトは次期監督の最有力候補である古田敦也捕手(38)に対し、『無期限現役』を容認する方針であることが22日、分かった。今オフの契…

かなり久しぶりにFFでパーティを組む。組むところまではすごくスムーズだったのだが、どうやらはずれのパーティだったらしく当初は非常に効率が悪かった。しかも後衛の私だけがやられてしまうし。その後なんとか持ち直してそこそこ経験値を稼いだ。 パーテ…

カルピスから発売されている「ぐんぐんグルト」、ナビスコの「チップスター サラダソース味」を食べてみる。「ぐんぐんグルト」はよくあるヤクルト系飲料の味。チップスターはそのまんまサラダドレッシングのような味。それほど意外性はなかった。 だからと…

「RED 13」復讐は全然進展しなかった。

久しぶりに中日の試合があった。平井−岩瀬−大塚のリレーで一点差の試合をきっちりと制し、立浪もヒットを打ったのでまあよかったかなと。 巨人の木佐貫が新人ながら10勝目をあげたらしい。結構いいピッチャーだったんだね。

信長は1555年冬。初めて戦争をやらなかった。しかし内政するだけで1時間以上かかる。

休みなのに何をやってたんだろう・・・

4時間以上もチャットして疲れて寝る。起きたら夜・・・ 本屋に行く。最もも入手困難かと思われた「ミズシネマ」を2件目で購入。あそこは意外と穴場の本屋かもしれない。マンガも新刊は袋詰めされていないが、袋詰めされていて破れていたりしわが寄っていた…

信長は長尾家の観音寺、室町御所の2城を落として長尾領を2分し、長尾景虎が小谷城に入ったため尾張及び紀伊半島の長尾家の城を全て攻略する。 しかし兵力の消耗も激しく、1556年を目前に内政するしかないかな、と考えていたところ、大友家が決戦を挑ん…

購入後放置していた「ブッキングライフ 1」を読む。なかなか重いテーマを扱っているけど、どれくらい続くのかな?

信長は南部にとどめを刺し、長尾家の尾山御坊と七尾城を攻略。主力を西に移していよいよ長尾の主力と織田家を潰そうか、と考えていたら2回目のifイベント発生。 内容は、長尾景虎が敵対している足利義輝の元を訪れ、「くじ引きしてあたりを引いた方が盟主…

TV

テレビの録画もしていなかったので「松紳」も見逃す。なんとか根性で起きて「金色のガッシュベル」の録画だけはできた。 「金色のガッシュベル」アポロと対決。しおりちゃん久々に登場。

おかげで立浪個人成績が更新できない。

南部の城の数は10。一気に南部を潰そうとするも、何でこんなに!というくらい兵がいてなかなか手間取る。それでも主力の波状攻撃で4季ほどで残り二つにまで追い込む。 西は美濃、飛騨、魚津の長尾家の城を攻略。長尾景虎の異常なまでの強さにあきれる。な…