2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉で連勝が止まった

追い上げたんだけれど届かず。朝倉今季初黒星。

カルビー「サッポロポテト シーフードバーべQ」

相変わらずにおいはそれっぽいけど・・・

少年サンデー

いくつかの作品に終わりの兆候が。まさか改蔵も? 「ジャぱん」では相変わらず頭数に入っていない木下が不憫。 「BF」カリオストロ落ち。

中日の連勝ストップ

寝る前よりも目覚めたあとのほうが体力を消耗している。暑すぎ。やはりエアコンに頼らざるを得ないのか?

中日7連勝

でも中日ファン以外はあまり盛り上がっていないみたい・・・ オールスター出場選手が決定。ファン投票では中日から一人も選ばれなかったが、監督推薦で立浪、福留、川上、山本昌、岡本の5人が選ばれる。

西川貴教のオールナイトニッポン

やっぱBanのコーナーない方が番組としてテンポがいいように思う。あればあったでそれなりに面白いけど・・・

色々言ってた割には

F1

予選方式はこのままでいくらしい。こういう場では発言力と存在感を増す下位チームの監督達。 また、スピード削減案としてFIAのモズレー会長はV8エンジン採用を提言するもBMWが強く反発、撤退も辞さない構えだとか。モズレー会長はそれも仕方ないといった感じ…

今日の中スポの一面

立浪きょう2000試合出場 7連勝でお祝いだ 良くも悪くも中スポらしい。他紙ではそんなこと微塵も気にしてないんだろうな・・・

レミュオールの錬金術師

だらだらと1週間ほどプレイしていたがようやくエンディングらしきものを見る。予想以上にあっけなかった。

ベストプレープロ野球

1敗、通算45勝34敗。リアル中日のように上手くいかなかった・・・

暑いわりにはよく眠れた日

土、日に派遣会社に質問のメールを送ったが返事が来ない。どうやらこちらが考えている程度の事は問題ですらないようだ・・・ ネットで仕事探し。近所でよさそうな求人があったので見学に行くと同時に久しぶりに友達と会う。彼の日記だけ読んでいるとちょっと…

昨日今日とラジオで中日−阪神戦

今年は巨人戦があっても中継しないことが多いような気がする。 今日は野口が粘り強い投球で阪神打線を抑えるも7回に乱れ、岡本に交代。無死満塁のピンチだったがレフトフライ後英智がホームへストライク返球。このプレーは大きかった。こつこつつないで守り…

トーキングFM

マシャの中学時代の卒業文集を発表 ただしマシャは書いてない(笑)同級生のMちゃんに書かせたとのこと。 マシャの評価「なんだこの上っ面だけの文章は。Mちゃんも作家じゃねーんだから大変だよ(笑)」 マシャは受験の前の日にライブをやった ライブが上手…

宝塚記念

大方の予想通りローエングリンがハナを切りタップダンスシチーは2番手に控える。タップはホットシークレットに交わされても微動だにせず。4コーナーを回る前でタップが先頭に立ち、ラチ沿いを走って2番手以降を突き放し優勝。2着シルクフェイマスの四位騎手…

魂のラジオ

大塚愛がゲスト。大塚愛って面白い人だね。 番組のラストでマシャが 「デビューしてすぐに売れるってどういう気持ちなんだろうね。本人にきいてもあんまり実感がないっていう感じだったけど」 「俺なんてイニシャル2800枚で、もちろんバックオーダーもなしだ…

阪神に相性がいい山本昌

これで6勝中4勝が阪神から。阪神には昨期から6連勝。 おまけに郭源治がもつ最年長白星の球団記録(38歳10カ月と13日)を2日更新。 中日って投手の寿命が短いんだね・・・

田口はエンダー

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm カージナルスのトレーナーがつけたあだ名らしい(守備固めなどで最後に登場するから) エンダーといえば「ボディガード」主題歌のさびを思い出してしまうのは私だけだろうか?

ポッカ「レモン効果」

他の商品よりも30円ほど高い、最近ありがちな健康飲料。実にポッカらしいレモン味。ポリフェノールがやたらとたくさんはいっているらしいのだが、その効能がイマイチよくわからない。あまり劇物っぽくないが多分飲み続けないとあまり意味がないんだろうなあ。

チェリオ「LIFEGUARD Jungleman X」

従来品よりも50%カロリーをカットし、カフェインと炭酸が多めになっているらしい。甘さ控えめのライフガード(そのまんま・・・)になったことでライフガード特有の薬っぽい感じが際立っていた。

近藤サトの常識度

http://www2.jfn.co.jp/people/の「永田町カフェ」という番組内で高知県の橋本知事との会話にて、 橋本「学生時代はバンドをやっていました」 近藤「どういったバンドをなさっていたんですか?」 橋本「ベンチャーズです」 近藤「はあ。で、どういったバンド…

ヨーロッパでの佐藤琢磨の評価

F1

http://number.goo.ne.jp/motor/takuma_sato/20040625.html 日本人ドライバーとしてではなく、速いドライバーとして人気がある さすがにイギリスではバトンが人気 ここ10年、シューマッハーに真に戦いを挑んだのはハッキネンだけだった モントーヤですら頭数…

日本代表決定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040625&a=20040625-00000015-spnavi-spo 松坂、上原ら24名が決定! アテネ五輪野球日本代表(スポーツナビ)『FOR THE FLAG』のテーマのもと、金メダルを狙う精鋭24名が決定した。全日本野球会議が25日、都…

野球日本代表決定

腰痛がだいぶましにはなったものの完全に治りきるには程遠く・・・

札幌の巨人ファンには申し訳ないけど

この3連戦は実に気持ちよく試合を観る事ができた。荒木、井端の1,2番で3試合合計十数安打、イマイチ乗り切れていなかった福留とアレックスも復調し立浪は首位打者を競るところまできた。投手陣も名古屋ドームで使う例の「飛ばないボール」じゃなくても巨人打…

田口メジャー復帰

http://www.taguchiso.com/ 予定の10日より若干延びたけれどもめでたい。 日記によれば、呼び戻されていきなりスタメンで起用されたらしい。昨年の「ちょっと下に行ってきてくれる?」のちょっとがずいぶん長かったことを思えば、今年の田口は信頼されている…

立浪の得点圏打率が5割に

大差がついてしまったのでテレビの解説者がつらそうだった。清水のホームランを褒めたりPLつながり(吉村さんが来ていたので)で立浪と福留について語るくらいしかできないのがちょっと痛々しい。 そういえば、アレックスが落合監督について「こんなに話しが…

アメリカGPの疑問 解決したものとしないもの

F1

id:tyosakaさんの御指摘(http://d.hatena.ne.jp/tyosaka/20040621)により川井ちゃんのレース後コメントを昨日聞いてみたのだが、概ね 1度目のスタート時、MSはフライングしていたようにみえた 2度目のセーフティカー導入時、MSがピットに入ったのにピット…

サントリー「PEPSI BLUE」

味はなんというか、そこはかとなくジョルとコーラっぽいような気がする。色が真っ青なのがちょっと不気味。

立浪の得点圏打率が5割に到達

昨日から腰が痛かったが、本日更に悪化。やばいなあ・・・ 前日と違いさすがに大人しくしていたが、悪くもならなかったがあまりよくならなかった。

札幌シリーズで先勝

岩瀬の安定感がここにきて増している。9回に落合投入するのかな?と思っていたが岩瀬をそのまま投げさせた落合監督。左打者が続いたということもあるんだろうけど、4月のころに比べると監督の信頼を勝ち得たということかな。