2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日連敗する。かなり応援する気をなくす。

「西川貴教のオールナイトニッポン」何か賞をもらったらしい。 遊んでいるWEBゲームの「罪と罰」のサイトのひとつがすごくゲームバランスが崩れていた。楽しくなくなったのでお気に入りから削除する。 「信長の野望・蒼天録」が結構順調に進む。が、ある…

信長の野望・蒼天録クリア(よーやく)

「合法ドラッグ 2」前巻どんな話だったのか覚えていない。主人公の名前も覚えられない・・・ 「ちょびっツ 6」ヤンマガで読み飛ばしたところが多かったので新鮮だった。しかし思い起こしてみると、CLAMPの手法って「聖伝」の頃から変わって無いなあ、…

F1 ドイツGP

完走9台のサバイバルレース。 まずフレンツェンがスタートできず。ウェーバーも遅れる。フレンツェンはピットからスタートできたようだが序盤でリタイアする。デ・ラ・ロサ、ウェーバー、マクニッシュ、バトン、ヴィルヌーヴとマシントラブルでリタイア。 …

リナレスがぼちぼち活躍しだした

「魂のラジオ」福山はイタリアとドイツに行って来たらしい。 「トーキングFM」イタリアとドイツに行く飛行機の機内で行き・帰り共に同じ映画を見て7回ずつ、合計14回泣いたらしい(笑) この土・日は競馬場で事故が相次いだようだ。計7頭も予後不良と…

F1 ドイツGP予選

天気:曇り 平均スピード(1位) 221.355 km/h1 M・シューマッハ フェラーリ B 1’14.389 2 R・シューマッハ ウィリアムズ・BMW M 1’14.570 0.181 3 R・バリチェロ フェラーリ B 1’14.693 0.304 4 J−P・モントーヤ ウィリアムズ・BMW …

ミカ・ハッキネン引退

まあ多くの人が予想していたこととはいえ、やはり衝撃。かえりみれば’93マクラーレンに移籍してばりばりに活躍できる、と思った矢先に、’93休養するといっていたはずのセナが走ることになってリザーブドライバーに。シーズン中にレギュラーシートを獲得…

暑かった・・・

「Gallage Vanguard」椎名へきるのNo.1ファン決定戦。先々週やったばっかりなのに早くも第2回目。しかもお約束でいきなり決勝にゴリが出てきてゴリ優勝・・・ファンは実に悔しそうだった・・・ 「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANC…

ほぼ昨日と同様(つまり何もしていない)

「西川貴教のオールナイトニッポン」草薙剛がゲストで出演。アルバム発売に合わせて期間限定で販売されるジュース「SMAP」を西川が飲んでいた。 西川「何というか独特の味だねえ。インパクトがあるから期間限定でよかったかもしれない」 私もそう思う(…

リナレス決勝打

「信長の野望・蒼天録」ついに九州上陸。今週中にクリアできると思われる。 1軍初出場となったリナレスが2点タイムリーで試合を決める。ちょっとだけ応援する気力が戻ってきたかも。 というか、最近何をする気にもならずに寝てばかりいるような・・・

F1 フランスGP

フォーメーションラップでバリチェロ動けず。ピットからのスタートを試みるが結局リタイア。かなり怒っていた。今年のバリチェロの不運を象徴するかのような出来事。 スタートではマッサがジャンプスタート、のちにドライブスルーのペナルティを受ける。が、…

F1 フランスGP予選

ポールは5戦連続のJPM。MS、バリチェロ、ライコネン、ラルフ、クルサード、とTOP3が上位6台を独占。ルノーのバトン、トゥルーリがそれに続く。 びっくりするのはアーバインの9位。デ・ラ・ロサも15位だから、ジャガーはよくなってきたようだ。…

F1 フランスGP開幕

「モンキーターン 21」波多野のSG復帰戦。 「金色のガッシュ 6」イギリスからついてきた変な馬(魔物) 「東京刑事 8」ようやく完結した。 「コータローまかりとおる!L 4」あんまりお話進んでないねえ。 「IR3」番長にプロポーズ。 信長の野望・…

MY LITTLE LOVER 藤井謙二脱退

びっくりした。というか、いつの間にか小林武史もメンバーじゃなくなってたのね・・・事実上メンバーはAKKOひとりになり、ZARD状態か。 長渕剛の「静かなるアフガン」がNHKなどで放送禁止になったらしい。まあ確かに少々ストレートな内容の歌詞だ…

あーーーよく寝た

「ガレッジセールのDANCE&DANCE&DANCE」先週ライブの告知をしていたガレッジの後輩がいたが、その後のチケットの売れ行きにはほとんど影響がなかったらしい。ラジアンリミテッドでも告知したにも関わらず、8枚しか売れなかったそうな。 ホ…

エルコンドルパサー死亡

「タモリ倶楽部」穴井夕子は旦那であるプロゴルファーの横田氏からお小遣いをもらっておらず、「自分が苦痛だと感じる家事」をやった際に代金をもらい、それで家計をやりくりしているらしい。料理の場合カレーだと1杯1500円だとか。ちなみに餃子もつく…

今日もだらだらと過ごす

JRAホームページの7/13開催競馬場・今日の出来事に「上村 洋行騎手の騎乗停止について 上村 洋行騎手は、平成14年第2回函館競馬第1日に騎乗予定のところ、前日に調整ルームにおいて、他の騎手に対して粗暴な行為に及んだため、競馬施行規定第12…

そろそろ足の踏み場が・・・

「魂のラジオ」まるで漫画やドラマのようなお話って実際にあるもんだねえ。 バラードのCDをつくる約束をしていたので作成する。CDを発掘した順に曲を入れていったので、完成度はいまいち。 ちなみに曲目は 1 ALONE/B’z 2 離したくはない/T−…

ひたすら眠る

「福山エンヂニアリング」ユースケ・サンタマリアが福山に家を紹介。来週騙されるらしい。 赤坂泰彦のラジオを聴いた辺りから意識がもうろうとしてくる。目覚めるとほぼ1日が終わっていた。 「ガキの使いやあらへんで」30分トークの日だったのだろうか?…

ただただ眠る

「IR3」なんかフツー プロ野球オールスター第2戦。パリーグが勝つ。しかしながらローズ、中村、カブレラの重量打線は音無し。

今日も暑い日

昨日DLした「通信軍人将棋」が結構面白い。現在対戦相手募集中。 「放送室」バラエティでしゃべれる女性タレント<松本人志選考> 久本雅美 安定感がある YOU 酒を飲むと恐いらしい 松井直美 頭の回転が速い、根性が座っている はしのえみ 大将(欽ちゃ…

部屋が荒れてきた・・・

「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!」ガレッジの後輩の芸人がライブの告知。なんだかんだ言いながらガレッジは面倒見がいいね。 「Matthew's Best Hit TV」 野球中継延長のためマシューケータリングの一部とスナックゆかりくらいし…

イチロー2−0 佐々木2失点 メジャーオールスター

試合結果はコミッショナーの裁定による異例の引き分け。全60選手が1試合に出場ってすごいねー。 イチローはボンズのホームランボールがグラウンドに落ちているのを発見し、持ち帰ろうとしたらファンからブーイング(笑) 「西川貴教のオールナイトニッポ…

なにしたかな・・・

「Gacktのオールナイトニッポン」トラッカーと電話でおしゃべり。 Gacktは静内の養老の滝でえらく不快な思いをしたらしい。養老の滝店内にGacktを見ようという人が大勢集まってきて、どうやって帰ろうかと考えていると養老の滝の店長が「私が…

CATVでやっていた「ファイナル・デスティネイション」を観る。飛行機の爆発によって死ぬはずだった高校生と教師ら7人が、「死のシナリオ」によって次々と危機にさらされていく。ずいぶん前に某漫画家の日記に感想が書いてあったような気がする。ほぼ同…

F1 イギリスGP

ポールは4戦連続でJPM。しかし4戦連続で勝てなかった。バリチェロ、MS、ラルフ、マクラーレンの2台、トゥルーリ、サロ、ヴィルヌーヴ、ザウバーの2台・・・といった感じで続く。BARはチーム力でジョーダンの上をいったかな、という様子。ジョー…

最近よく眠る(というか寝過ぎ)

「魂のラジオ」後悔していて忘れたい過去ってみんな色々あるもんだねえ。アロマをしていて家を火事にしてしまったという中学生の女の子はさすがにへこんでいた。というかヘビーな話が多かった。 「藤井隆のオールナイトニッポン」ライセンスまだ出るんだねえ…

中日勝てないな・・・

「戦え!アナウンサー 5」やっぱ面白い。が、巻末のコメントがいつもと違って淡泊。もしかして疲れてるのか? 「VF 9」話が進まない・・・ 「ああ探偵事務所 1」こんな探偵が知り合いにいたら嫌だ(探偵じゃなかったとしても嫌だ) 「IR3」伝書鳩ポ…

田中康夫長野県知事に不信任案

「ジョジョの奇妙な冒険・ストーンオーシャン 12」脱獄話。 「放送室」山崎も色々と悩みがあるようだ。 「矢口真里のオールナイトニッポン」サッカーの次は高校野球ネタか。矢口はつくづく興味なさそうだが・・・Tシャツ先生のコーナー、矢口、藤本にコー…

中日3タテくらう

ビデオの録画に失敗したので、観るもの無し・・・ 「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!」沖縄ライブの裏話。沖縄ってすごいね。ゴリと川田の両親は特にすごいね。 「週刊アスキー」 「スパタ斉藤の物欲番長」と「カオスだもんね」で…

ぼーーーーーー

つれづれなるままに、日ぐらしPCに向かひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくおこなひつくして、今日が終われり。<現代語訳> 退屈なので1日中PCに向かい、思いついたらちもないことを、とりとめもなくやっているうちに今日が終わっ…