2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳がいっぱいになっていたが、箱アイスを買ってしまい、融けるのを避けるため銀行に行けず。

ベルギーGP

F1

バリチェロの300戦目はオープニングラップで終わった。ブレーキングをミスしてオーバーランしアロンソの側面に突っ込むという形で。 川井ちゃんがデ・ラ・ロサとヒュルケンベルグの競り合いを評して「貧相な争い*1」といったのにはちょっと笑った。 ベッテル…

地上波の録画予約し忘れた。 突然異動を告げられた。

エアベッド

\4000以下で売ってれば買おうと出掛けたら、ドンキホーテで\3000以下のを発見、即購入。低くなったものの快適。

ベルギーGP予選

F1

Q1で落ちた人のうち何人かはスパ・ウェザーというかペトロフを恨んだに違いない。

物置小屋で寝起きするようになって世話になりっぱなしだったエアベッドに穴があいた。原因はベッドの上に置きっぱなしだったACアダプタ。完全なる自業自得。

段取りの悪い最終日。休憩中にいつも会話してくれてた人は今日がこの職場の最終日だった。お疲れさまでした。

始業前にポカをやらかすというあり得ない出来事が。設備の問題ということでおとがめはなし。

次第に暇になっていった1日。

初日。トラブル頻発。

財布

ダイソーにて\420で購入した財布は、カード類の収納力は抜群だが、分厚いのと、接着剤?が溶けだしてカードに付着するので見切りをつけることにした。 最初に行った川北のヤマギシでは、聞いたこともないメーカーの商品をブランド品と称して陳列していた。色…

夜勤明けの休日。帰宅前にキングダムの総集編2を探しに行く。野々市の明文堂にはなくて、ブック宮丸の開店まで時間を潰すつもりだったが余りの眠気で断念。コンビニに寄りながら帰り、3軒目で発見。

気合いが入らない。連休ボケか。

思っていたほど負けなかった。

連休中はきっちり夜に寝ていたこともあり、昼間あまり寝られず。そのまま夜勤に行くが今日は連休明け初日なので暇確定。眠気との戦いに多分負ける。

昨日買ってきたやつでポテトチップスを作ってみた。1枚が大きすぎると隣のジャガイモにくっついたり、1回でジャガイモ1個を使いきれなかったりといった些細な難点はあるものの、結構上手くできた。 作ってみて思ったのは、市販のポテトチップスは本当に半分…

黄金伝説で紹介してたやつ

名前は忘れた。電子レンジでポテトチップスがつくれるやつをドンキホーテで発見。\1980で購入。

今年初めてBCリーグの観戦。金沢市民球場での試合ということで、周囲の道を適当に走り回って散策。あまりに適当すぎて森本駅よりも遠くまで行ってしまったり、車線変更に失敗して遠回りしつつも、試合開始には間に合った。 試合は両軍共に拙攻ばかりで中々点…

雨が降ったおかげで少し涼しかった。

ウイニングポストをちょっとだけ進める。

盆休み前日ということで弛んでいたのか、普段忙しい時にすらやらないポカをしでかす。大事には至らなかったが。

盆休み二日前。この時期に予定がないということは、特になにもせず終わるのだろう。

F1GPNEWS#10

F1

金曜日に録画しておいたものを観た。ハンガリーGPにおけるMSの幅寄せについて必死に弁護しようとする大林さんが痛々しかった。川井ちゃんに突っ込まれて返答に窮し、「皇帝だから」という切り返しをするのは如何なものか。「だからって何やってもいいわけじ…

シガーソケットの修理を検討。カー用品店よりもディーラーのが無難らしいが、石川トヨタとネッツトヨタのどちらに持ち込んだ方がいいのかよくわからない。

最終日だからか全く気合いが入らない。最後にどうにか帳尻合わせ。

走行中にポータブルDVDのアダプタを抜いたら、カーオーディオ周りの電源が沈黙。アダプタも破損。そしてサイドミラーしか(すら?)見ていないおばはんドライバーが車線変更という名の突進をかましてきた。 家路におけるほんの十数分でテンションだだ下がり。

2日目。暇だった。

初日。暇だった。

部屋の片付けをするために建てた物置小屋で寝起きするようになってしまった。本末転倒。

YAHOO!のトピックスで

F1

MSがバリチェロに謝罪したことが取り上げられた。といっても自身のウェブサイトでコメントを発表しただけだが。 スポーツのトピックスとはいえYAHOO!で取り上げられるほどMSが謝罪するのは珍しいことなのか、単にネタがなかっただけなのかは不明。