2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ中継の巨人−阪神戦。TBSの松下アナが「今日は正真正銘の5万5千人」といったのには笑ってしまった。入場者数を水増ししてるのはもはや周知の事実なんだねえ。 4−2で巨人がリードした9回表、河原がマウンドに立つが1アウトも取れずに降板。この…

FF11

FFはWEBマネーを買いにいって登録を更新する。先月もギリギリに更新してたなあ・・・暗黒騎士を1日でレベル10にする。

綾小路翔のオールナイトニッポン

久々に東京からの放送。相変わらずコーナーは少なく、野外イベントまで100日を切りテンパッた感じが醸し出されていた。

寺原が勝ち、村松も活躍したらしい。でも自分の中でかつてないほどパリーグに対しての興味が薄れているのを感じる。

FF11

引き続きクエストを進める。合成をやりだして金がかなり減る。

やまだひさしのラジアンリミテッドDXDX スガシカオの最終回。やまだマネージャーに。ホントにあんなマネージャーいたらいやだろうな・・・ 放送室 高須壊れ気味 ジャストインライフ 1曲目にかかった曲がすごかった。タイトルが「あさごはん」ベートーベ…

ゲーム三昧

「罪と罰」は頑張ってみるが他国に統一される。 FFはクエストを結構たくさんクリアする。 「BPR5000」で、元ディレクターがつるの誕生日企画のため居残りさせられていた。21時に帰る予定だったらしいのに5時までつきあわされて・・・ 「マガジン…

スガシカオのスーパーエディション

スガシカオの最近の生活パターン 3時頃就寝 11〜12時起床 ジムに行って汗を流す 仕事場(借りているマンションの一室)に行き、スカパーやDVDをみたり本を読んだり・・・仕事をしているわけではないらしい(笑) 腹が減ったら近所のソバ屋に行く 家…

今日は中日は負けた。なんとか1点差まで詰め寄ったものの・・・ それにしても、1イニングで1失点だったのに防御率が上がる抑えピッチャーというのは如何なものか?巨人は中継ぎと抑え、中日は先発が駒不足。そして横浜は全部か・・・

「罪と罰」でちょっとしたもめ事が発生。管理人さんに登場してもらいなんとか事態を収束させる。「東風荘」やってるときにもなんか変な奴がでてきたけど、そこまでして見ず知らずの他人に相手をしてもらいたいものかねえ?

「マザーミュージック」にコメントを寄せていたミスマンディが「ポップのことせんに触れて・・・」としゃべっていたけど、それは「琴線」といいたかったのでは?恥をかくのはミュージシャン本人とはいえ、スタッフも注意してあげようよ。

中日は巨人に10−5で勝つ。1,2回で9点を取ってそのまま逃げ切り。久々に復帰したクルーズが3ランを打ったらしい。これで6本中5本が3ラン。あとはもう少し信頼度が増せば・・・ ラジオで聴いていたのだが、9−1でリードしている状況でランナーが二…

FFはソロで3回ほど死ぬ。その後久々にパーティを組み、なんとかプレイ前よりも1500ほど経験値を増やす。

TV

録画しておいたビデオを観る。 松本紳助 前半はちょっと飯を食いながら観るような内容じゃなかったかな(食いながら観てたけど) 金色のガッシュベル コルルのお話。原作を読んでいても面白いのだが、このままのペースで行くとかなり早い段階で連載に追いつ…

西川貴教のオールナイトニッポン

今回はプロレスラー「殺人医師」と結婚するリスナーの話題がなかったな・・・

pc

ちょっとだけ所有漫画のリストを追加。CDの取り込みやファイルのダウンロードも同時にやっていたら極端なリソース不足に。FFベンチを初めてやってみたら動作ギリギリの1530というスコアだったこともあり、激しく新しいPCが欲しい今日この頃。だっ…

FF−死にまくり 東風荘−負けまくり

東北地方で震度6の地震

幸いにも死者は出なかったようだが、100名弱の負傷者がでた模様。列車の運休も相次いだ。

GLAYレディオコミュニケーション

JIROのひとりしゃべり。ビデオシューティングライブでJIROコスプレの観客が堂々とカメラをまわしていたらしい。セキュリティが注意しに行くと「これおたくのスタッフに持ってろっていわれたんですけど」頼んだのならわすれんなよ・・・

FFはソロでやり少し経験値を稼ぐ。

中日が連勝。野口が4勝目、ギャラードが13セーブ目。

オークス

オークスは1番人気アドマイヤグルーヴが桜花賞の如く出遅れ。1コーナーに向かうまで馬が頭を上げて嫌がっているのがテレビで観ていてもわかった。位置取りもよくなかったのか大外から4コーナーを回り追い込むも7着。勝ったのはスティルインラブ。桜花賞…

魂のラジオ 29歳の世間からかなり感覚がずれていると思われる主婦が電話で登場。電話の相手がみのだったら立ち直るのが不可能なくらい罵倒されていたものと思われる(笑)今回の電話は2本とも長編(というかなかなか本筋に行かなかった) LFRリスナー…

山本昌、岩瀬、大塚、ギャラードと投手をつぎ込み、3−2で接戦をものにする。大塚に久々の勝利がついた。

FFはなかなかパーティに誘われず。ようやく誘われたらあっさりと死亡。ほんの数分で500Gと590の経験値を失う。やる気が失せてやめる。

綾小路翔のオールナイトニッポン

青森からの放送。よくわかんない素人の人が一人でてた。ほとんどしゃべってなかった・・・

CATVで中日戦を中継していなかったので試合がないのかと思っていたら、どうやらやっていたらしい。広島には相変わらず弱い。先発にバルガスを使わざるをえないあたりが、苦しい先発事情を伺わせる。巨人は横浜に6−6の同点に追いつきながらも10−14…

FFは獣使いのレベルを9にする。

放送室

吉本におけるぶさいく二大巨頭−千原兄とホンコン

FFは獣使いをレベル8にする