2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哀楽

悲しかったこと 先週の眠らせナイツを録音し忘れた 嬉しかったこと 駄目元でダウンロードしてみたらダウンロードできた

6連休最終日

6日間でやったこと 中日が日本シリーズで負けて落胆 たまっていたビデオを少し消化・編集 アニマル横町読破(4巻くらいまで) 越前海岸までドライブ(ホントは釣りの予定だった) PCと格闘 6日間で消えたもの \50000くらい? 半年分のメールデータ PCの設定 …

EMS

テレビをつけっぱなしにしていたら、EMS機器のテレビショッピングに根本はるみが出ていた。1ヶ月で根本はるみのウエストが8cm以上細くなった、根本はるみのウエストがグラビアアイドルとしては有り得ない68cmだった、いやいや実際は70cm以上あるだろう*1等々…

6連休5日目

DVDドライブをまともな状態に戻すのを諦め、以前の状態に復元することにした。9月末頃の状態に戻したらDVDドライブを認識した。しかしデスクトップに一時的に置いていたファイルが複数消失し、それをサルベージしようとあれこれやっていて時間を浪費。そして…

6連休4日目

本日の釣りは朝出発予定だったが、日付が変わったくらいから友達とメールでやり取りし、どうやら今日は天気が良く風も少ない絶好の釣り日和らしいということで、日の出に間に合うように行くことになった。それまでにDVDドライブのドライバを認識させようと色…

6連休3日目

「水曜どうでしょう」のユーコン川編を観たりビデオ編集したり相変わらずダラダラ過ごす。 明日友達と釣りに出かける予定だったのでそのときに聴く音楽でも準備しようとPCのDVDドライブにCDを入れるが認識しない。どうやらドライバーがいかれてしまったよう…

6連休2日目

いつもの休日以上に何もしなかった。これだけダラダラ過ごしてもあと4日休みなのがこの上なく嬉しい。

日本シリーズ第5戦

川上投入で負けた… 新庄がヒルマン監督よりも先に胴上げされた。史上初らしい(笑)

リンカーンの芸人隠し撮り企画

によってバナナマン日村のド裏な面が白日の下に晒される。「WANTED!」火曜日リスナーには御馴染みだけど。そしてオンエア直後の放送とあって素晴らしい連携。

6連休初日

とりあえず買い物して家に帰り寝て起きて日本シリーズ観て気落ちした。

日本シリーズ第4戦

中田が打たれたというよりも打線が勝負どころで打てなかった。第2戦からほとんど同じ感想しかない。なんとか名古屋に戻ってもらいたいものだが、今の日ハムの勢いと中日打線の勝負弱さからすると苦しいかもしれない。明日はさすがに川上を投入するだろうから…

日本シリーズ第3戦

朝倉が打たれたというか中日打線が勝負どころで打てなかったというか、とにかく負けた。第2戦で負けたあと札幌で3タテ喰らうような嫌な予感があった。現実にならないことを祈る。

土壇場で

半月以上前から予告されていた25日から30日の6連休に出社できないか?と今日の出勤時に言われる。半月前なら喜んで出社していたものの、休みになった分有休を消化し今月の給料に影響がないこと、何より既に休みモードに入っていたので丁重にお断りした。

ブラジルGP

F1

マッサがブラジル人ドライバーとしてセナ以来13年ぶりに母国GPに勝利し、アロンソはきっちり2位確保して自力で2年連続のワールドタイトルを決め、MSは引退レースで有終の美を飾ることはできなかったものの、まだまだ余力がある…どころか大半のドライバーより…

レベル34に到達。

日本シリーズ第2戦

寝過ごした。起きたら23時過ぎ… 山本昌と八木の先発で、どうやら山本昌を引っ張りすぎて負けてしまったらしい。

菊花賞

メイショウサムソンの三冠達成なるか?に注目が集まっていたものの、私はなんとなくネオユニヴァースのときのことを思い出していた。直線で武豊騎乗のアドマイヤメインに照準を絞って追い出したメイショウサムソンだが皐月・ダービーのような切れはなく、外か…

ブラジルGP予選

F1

予選3回目に進出し真っ先にコースインしたMSが直ぐにスローダウン。これで10番手スタート確定。厳しい。

日本シリーズ第1戦

川上とダルビッシュが先発。ミスに付け入った中日がらしい勝利。シリーズだけあって落合さんも川上の完投にこだわらず岩瀬を投入。井端が何度も素晴らしい守備で魅せた。なんでもない状況での荒木の一塁へのやや悪送球気味だった*1のにはちょっと笑った。大…

さすがにこれ以上寝不足が続くのはやばいので

今日は黄金伝説のみ観た。まちゃ&小力コンビは最後にスパゲティ\92也さえ買わなければ優勝できてたのに。

ヤンジャン読んで水曜どうでしょうクラシックとP1ゴールドラッシュ観て

今日もまた寝不足。ハチワンダイバーは今まで一度も規定のページ数だったことがなくどうでしょうチームはアメリカの時差にやられパチンコ台で信長の野望があるとは驚いた。

レベル33に到達。

サンデーと週アス読んで録画したリンカーン観て

案の定寝不足。てかHDDレコーダー買ってから今まで一顧だにしなかった番組まで観てる気がする。

少年サンデー

ハヤテが遂に100回。残念ながらナギの漫画で16ページは持たなかったようだ(笑)

休み明けは

すこぶる調子が良いときと悪いときがあるけど今日は前者。

ガキの使いやあらへんで

TV

トークを久しぶりに観た。しばらくやらなかったのは何か理由があるのかな?

レベル32に到達。

秋華賞

カワカミプリンセスが無敗で牝馬二冠を達成。武豊騎乗のアドマイヤキッスは4コーナーで大外を回った不利が響いて4着。但しあと100mあれば勝ち馬を差しきっていたほどなので、距離が延長されるエリザベス女王杯は期待できるかも。

思い留まる

ノートパソコンを買うつもりでパソコン工房とドスパラに行く。ドスパラの\69800のものを買いそうになったが、+\30000でデュアルコア、DVDマルチドライブその他諸々大幅にスペックアップしたものが買えるのを見て少し冷静になる。遠出するときにあると便利な…

レベル31に到達。