2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン

なぜGacktだけ“さん”付けなんだろう?

任務やりまくるもMP60位あたりが限界っぽい。そろそろ放置しようかな… 補給部隊襲撃任務に失敗。ありえない… 今度から任務やるときには以下の条件にひとつでも引っかかったら要注意。二つ以上当てはまる任務には絶対に入らないことにする。 要注意チーム(ヨ…

世間はGWらしい

GNO2とSEGA linkのゲームを延々とやってる私にはあまり関係ないかな。

清原500号

日本テレビ関係者の祈りは通じなかった模様(笑)

プチショックな出来事

4時頃コンビニで中日スポーツを買う。「ほう、ウッズが久しぶりにホームラン打ったのか」と感心していたらそれは28日の朝刊だった…

ウッズ3試合連発

あれで左手小指を骨折してるんだからすごい。

レベル31に到達。

WANTED!

お疲れだった先週とは打って変わって今週は絶好調だった菊地さん(笑)

ウッズ連発

試合も勝った中日。

水曜日だけど

ヤングジャンプが売られてたのでサンデーと共に買う。やたらと暇だったので休憩中に読んでいたら、午前8時の段階で2冊とも読破。楽しみがあっという間になくなる・・・

ウッズにホームラン

でも試合は負けた中日…

日記削除…

手違いで全部消してしまう。バックアップとった直後なので本文は保存してあったものの、コメントやリンク元ログが全部飛んだ・・・今までコメントくださった方々申し訳ありません。でもコメントそのものはメールで全部保存してありますので・・・

レベル30に到達。また搭載が1余る… オデッサ作戦開始が今日だと勘違いして20時きっかりに任務に入る。しかも中期・・・

下手な考えで

台無し。普通に編集画面で手直しするべきだった…

夕刊フジの手法

古田引退へ!? 今年で40歳、2年契約も切れ… YAHOO!トピックスでは「39歳の古田に近づく引退の時」、記事見出しは↑のような感じでまず耳目を集め、あたり障りのない話題のあと不吉なデータを載せ、最後の方でフォロー。そして“こんな風に書いたけどうちら…

サンマリノGP

F1

私のフェラーリ贔屓(笑)を差し引いても、面白いレースだったと思う。なにせファイナルラップまでトップ争いがもつれたレースだったから。それにしても、ルノー、フェラーリ、マクラーレンと1台ずつトラブルが発生している。昨年のBAR病が伝染したか? ピッ…

こういうレースが続けばF1人気も復活するかな?

まあその煽りを受けて佐藤琢磨はあんまり映らなかったわけだが(苦笑)とはいえそれなりに見せ場もあったし、なによりもゴール寸前までいいレースが行われたというのがなによりだと思う。

あとは大記録同士ぶつからないとこを祈ろう

【プロ野球】ヤクルト古田が2000本安打を達成−史上32人目 もうひとつの大記録はいうまでもなく清原の通算500号本塁打。 ヤクルトファンの友人から「あとは中日投手陣頼んだ」という切実な内容のメールが届く(笑)今のヤクルトの状況からすると、他に…

レベル29に到達。遂に搭載が4余る… 作戦終了間際に一か八かで通常任務に入るが2分ほど遅かった。ランキング61位で終了。60位の人とのMP差は200ポイント足らず。特殊S任務でよかったのか…

古田2000本安打達成

200本安打の記念ボールにサインしてスタンドに投げ入れた古田。すてきだ。

コミックハイ

昨年8月に休刊になっていたコミック誌がようやく復活。終わったと思っていた「ひとひら」がまだ続いていたのがうれしい。これのコミックス出せるまでくらいは続くといいが…

トレンドマイクロ社製ウイルスソフト=ウイルスバスター

コンピューターを起動する際に更新されたウイルス対策ソフトの不具合で個別の端末が起動しなくなったのではないか 私の使っているソースネクスト「ウイルスセキュリティ」でも昨年同様のトラブルが発生している。このことについて書いた「週刊アスキー」の記…

久々にミズトフさんの通常任務を支援。お忙しいからか、現時点でレベル24と苦戦されている模様。 S偵察部隊護衛任務に失敗。現状だとS任務は支援者の力量に左右されるようで…

ナインティナインのオールナイトニッポン

レーティングということで木村カエラがゲスト。えらく可愛かったらしく、更に木村の“岡村のことが好きだった”*1発言に浮き足立っていた(笑) でもナイナイANNはやっぱり通常放送が一番いいと思う。というか、ほぼ全てのラジオ番組はレギュラー放送のほうが…

強化9のパイロットをG3に乗せたら異常に性能が上がった。NT-1に乗せたらどうなるのか楽しみ。

メリーちゃんと羊

メリーちゃんと羊 (2) (ヤングジャンプ愛蔵版)作者: 竹田エリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/20メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る 今回はカバー裏にオマケがなかったのがちょっと残念。でもその分巻末オマケが充…

一応懸案が解決

さあ、次はなにやろうかな…

レベル28に到達。専陸ガンを発売されたばかりのブルーディスティニーⅠに換える。EXAM発動シーンはまだ見れてないのでどの程度強くなったのかイマイチ実感がない。

WANTED!

お疲れのためか菊地さんややパワーダウン気味(笑) 「菊地さんの声は山田隆夫さんの声に似ている」というメールが着たからか、山田隆夫本人からのメッセージをもらったらしい。菊地、大谷両氏は妙にテンションが上がる。テンションが高くなったあまり、菊地…

西川貴教のオールナイトニッポン

「重大発表がある」と2時台まで引っ張った挙句、「来週休み」と発表した西川ちゃん。リスナーからの反応が怒り気味だったことに当惑(笑) あぶない刑事コーナーが西川ちゃんの独断で終了。まあ妥当な判断かも。