2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル優勝

ほぼ前日と同様。さすがにW杯決勝は観ようと思っていた。思ってはいたが、目覚めると既に試合は終わっていた・・・ まさかカーンが2点もとられるとは、ロナウド恐るべし! 「魂のラジオ」「声で抱かれたい女」第2位の飯島愛がゲスト。ちなみに第1位の矢…

トルコ3位、韓国4位

という題名にも関わらず、W杯3位決定戦は全く観なかった。ひたすら信長の野望・蒼天録をやって寝る、の繰り返し。 TFMの13時から18時まで流しぎきする。ゲストがいっぱいでていた。 ・押尾学はサッカー留学していたことがあるらしい。 ・エルビス・…

信長の野望・蒼天録

「放送室」高須はひどいなー(放送作家として) 信長の野望・蒼天録を買いに行く。Y電機より安い店があることが購入後判明。そんなことには構わずに「信長誕生」シナリオの神保家でプレイ。しかし最初の年に畠山家に潰されるのでやめて、同シナリオの里見家…

中日にリナレス入団

「Matthew's Best Hit TV」「マシューの虎」マシュー、エージェントにまた敗北。でも下ネタ禁止とか言いながら、オールナイトニッポンのオープニングはひどいものがあるが(しかもカミカミで) 「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!…

ブラジル決勝進出

「RED 10」残り人数半分か・・・ WEBサンデーの久米田康治のコメントを見る。最近ますます不安定になっているようだ。 ブラジルが再びトルコを下して決勝進出。ロナウドが得点王争いトップとなる6点目を挙げる。 そーいえば、そろそろフェラーリに…

ドイツ決勝進出

「魂のラジオ」「声で抱かれたい男」第1位の藤木直人がゲスト。この人ももう30歳になるらしい。しかし年上のはずの福山よりも落ち着いていた・・・ 魂ラジのリスナーは既にW杯に興味がないらしい・・・ 「Gacktのオールナイトニッポン」またまた辻…

F1 ヨーロッパGP

予選結果はウイリアムズ、フェラーリ、マクラーレン、ルノーがそれぞれ順番に並ぶ。特筆すべきは佐藤琢磨がフィジケラに勝ったことか(笑)その琢磨も決勝ではなんとチームメイトのフィジケラと絡んでリタイア。 ポールポジションはJPM。しかしなぜかポー…

いまいち盛り上がらない宝塚記念

「FMワンダーランド」数カ月ぶりに聴く。サザンオールスターズは今年で25周年だそうな。 「泉谷しげるの内角高め危険球」フォーククルセイダースの人がゲスト。その方のお宅に泉谷がお邪魔したときに、結構色々なものを壊しているらしい。「泉谷被害リス…

韓国、トルコがベスト4進出

「IR3」わたなべヨシコさんは何歳なんだろう。多分30代前半くらいだと思うが・・・ 韓国がスペインに勝利する。延長戦を終えても0−0で、PK戦の末勝利。ドイツに勝つのは難しいかもしれないが、ここまで来たらいけるところまでいって欲しい。 トルコ…

ブラジル、ドイツベスト4進出

「放送室」公開録音。日本がトルコに負けたことをいっていたのでかなり最近のもののようだ。 ブラジル−イングランド戦を観る。前半オーウェンが落ち着いて決めてイングランド先制。その後もイングランドの理想とする展開でゲームが進むが、前半ロスタイムに…

睡眠時間を削りすぎてやばかった・・・

「ガレッジセールのDANCE!&DANCE!&DANCE!」ガレッジのライブがあったらしい。ラジオでその模様を少し流していたが、やはり映像がないとよくわからなかった・・・ 「Matthew's Best Hit TV」榎本加奈子を久々に見た。藤本美貴・・・歌も…

ムネオ逮捕

「西川貴教のオールナイトニッポンSUPER」氣志團の綾小路"セロニアス"翔がゲスト。2人の番組のサブ作家がTFMからお台場までマラソンで対決する、という企画をトークの裏でやっていたが、番組ないでほとんど触れなかった。あんまりである。 「週刊ア…

日本VSトルコ戦

ムネオがいよいよ逮捕されそう。これを受けて松山千春がなんとコメントするかが興味ある。 「やじうまワイド」で面白いことをいっていた。何でも、今日のトルコ戦で主審を務めるイタリア人の審判がジャッジをしたトルコの試合(9試合くらい)は、負けがない…

アメリカ、ブラジルがベスト8進出

アメリカがメキシコに勝ち、ブラジルはベルギーに勝ってベスト8に進出。 アメリカはポルトガルにも勝っているし、かなり強そうだ。 不審といわれていたブラジルもやはり強い。その強いブラジルとイングランドがベスト8で対戦する。もったいない気もするが…

セネガルとスペインがベスト8進出

「魂のラジオ」にわかサッカーファン福山雅治(笑) 野球の名門校で、背番号6をもらうかどうか悩んでいる球児が登場。かなり悩んでいたが結局もらうことに決めたようだ。 「藤井隆のオールナイトニッポン」相変わらずひどいオープニング(笑) いきなり渡辺…

ドイツとイングランドがベスト8へ進出

「IR3」相変わらずバタバタなラジオ・・・ 今日のTFMはサッカースペシャルだった。内容はほとんど覚えていないが、サポーターの声がたびたび流れていたことだけ印象に残る。 ドイツがパラグアイに勝つ。いつの間にか結果が出ていた。 イングランドがデ…

日本、韓国 決勝T進出

「放送室」よく話しに出てくる「山下」というのはどんな芸人なんだろう? 「矢口真里のオールナイトニッポン」ホントにサッカーに興味ないんだね。 エンサイクロペディアのページを見やすくしようと改造を始める。かなり時間かけたのに全然進まない・・・ 日…

イタリアかろうじて予選突破

「Matthew's Best Hit TV」藤谷美和子にマシュー初勝利。DREAMが選んだ卒業ソングはSPEEDの「my graduation」だそうな。東野孝治が出ていたコーナーは15分で、収録に2時間かかったらしい。しかし途中でビデオ切れる・・・ 「松本紳助」先週の続…

アルゼンチンも敗退

イングランドはナイジェリアと、アルゼンチンはスウェーデンとそれぞれ引き分け。その結果イングランドとスウェーデンが決勝トーナメントに進出。アルゼンチンは敗退し、これで優勝を経験している国が3つ消えた。 スペインは南アフリカに、パラグアイはスロ…

フランス敗退

「Gacktのオールナイトニッポン」 大阪からオンエア。Gacktは「いつ家に帰れるんだろう」とぼやいていた。かなり声が涸れていた。 CDショップに行き、ミシェル・ブランチ「the spirit room」、B’z「熱き鼓動の果て」、前川清「ひまわり」を購…

F1 カナダGP

日本の裏側で開催しているため、衛生生中継。だったが、途中で眠る。結果はビデオで見る。シューマッハが今期6勝目。8戦終了時で70ポイント。圧倒的強さを誇る。後を追うウィリアムズの2人がノーポイントだったのも痛い。 フィジケラがこれで3戦連続5…

日本VSロシア 1−0で勝利

「内角高め危険球」泉谷はかなりサッカー好きなんだねえ。 スピルバーグが大学を卒業した。「オスカーをもらうよりもうれしい」そうな。 ついにMDLP対応のラジカセを買ってしまう。これでラジオのエアチェックがかなり楽になること請け合い。あとは使い…

F1 カナダGP開幕(していた)

「IR3」最近微妙な投票が続く。投票数も微妙らしい。 中田の日記を読む。稲本の幻のゴールはピッチから見ればはっきりとファウルだとわかったそうで、中田はゴールの前に動きを止めていたそうな。「みんな熱くなり過ぎないで、サッカーの勉強もしましょう…

イングランド勝利

「放送室」吉本も映画をつくるのか。 頑張ってイングランド−アルゼンチン戦を観ようと思っていたが、起きたら21時。ほとんど観られず。試合はオーウェンが倒されてもらったPKをベッカムが決めてイングランドの勝利。暴動にならなくて良かった(笑) スペ…

フランス引き分ける

「Matthew's Best Hit TV」レミに蝶野は唖然とし、マシューは松浦亜弥にくわれ、石野真子は久々にテレビに出ていた(のかな)。 「Gallage Vanguard」DREAM隠し撮りツアー。結局川田がDREAMにばらして、最終的にゴリによる「俺のドリーム」撮影会…

給料日(喜)でもいきなり半減(哀)

「西川貴教のオールナイトニッポン」西川、国立競技場で国歌独唱。 ニッポン放送福永アナのロシア情報。「ロシアのパスは年功序列なんですよ」 19歳がボールをもつと、次は22歳、25歳、30歳・・・といったふうに、自分よりも年齢が上の選手へパスを…

日本VSベルギー 引き分け

「Gacktのオールナイトニッポン」鹿児島からオンエア。15歳の高校生がゲストに出演しそうになってた。 18時から日本対ベルギー戦だったが、寝過ごしてしまい後半から観戦。ベルギーに先制されるもその2分後に鈴木がゴール。あきらめずに精一杯足を…

ブラジル辛勝、イタリア快勝

「GLAY レディオコミュニケーション」JIROの一人しゃべり。 イタリア−エクアドル戦を前半だけ観る。ビエリ、トッティの2人が凄かった。日本のFWもビエリほどの決定力があればいいのだが・・・インザーキ、デルピエロといった2人のFWを外しても…

アルゼンチンが勝ち、イングランド引き分け

「内角高め危険球」泉谷はW杯、というか日本代表に言いたいことがいっぱいあるようだ。 安田記念はアドマイヤコジーンがG〓2勝目。後藤騎手は感極まって泣いていた。そのインタビューを観ている間にアルゼンチンはバティストゥータが得点。W杯通算10得…

ドイツ大勝

日本でのワールドカップ初試合が新潟と札幌で開催される。カメルーンはアイルランドと1−1のドロー。エムボマが得点する。イングランドはサウジアラビアに8−0で大勝する。アジアの強豪サウジが完敗。開幕前にドイツで一番注目されていた選手がGKカーン…