2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かってに改蔵 かってに研究しやがれBOOK 一気に読むのが惜しい&疲れたので飛ばしながら読んでも2時間あまり経過。まともに読んだら3,4時間はかかっていただろう。 「そんな奴ぁいねえ」でもこういう本を出さないだろうか? 運王 1 結構面白かった…

WO

年末にでる年間ヒットチャートが載っているもの。毎年買い続けて12年くらいか。 読んでいて思ったこと 知ってる曲が少ない。今年いかにTVやラジオで音楽を聴かなかったか思い知らされた。 あの曲がたったこれだけしか売れてなかったなんて、というもの多数…

年越しらしいことはなにひとつせず・・・

あ、でもソバだけは食ったな 2年連続で大晦日に散髪する。 その後適当にどこかふらつこうかと思ったが雨が降っていたため野々市の家電量販店に行く。DVD−Rドライブを物色する。¥13000出せば買えるまでに価格が下がっているので勢いで買ってしまお…

F1総集編

TV

見逃したイギリスGPと日本GPを念入りに観る。乱入男の動いている姿を初めてみた。レーシングアクシデント以外であれほど混乱したGPもそうそうないだろう。日本GPは予選をしっかり観ておきながら決勝を寝過ごすという大ぽかをやらかしてしまったので…

西川貴教のオールナイトニッポン

あけましておめでとう の第一声ではじめた西川ちゃん そりゃどの番組よりも早い挨拶だろうけど・・・ ほんとは先日行われた野郎ライブの模様をオンエアする予定だった 音割れがすさまじいために断念。CM明けのジングルで少しかかっていたが、確かにすごか…

CoccoのDVD探し

12/24に発売していたらしいCoccoの「Heaven's hell」を探しに行く。松任の一軒目では影も形もなく、横川の二件目では販促用ポスターとPOPのみ発見。どこに売っているだろうとあれこれ考えて有松−笠舞と経由して小立野のCDショップを目指す。しかし店そのも…

Coccoを探してさまよう

e-honから注文した本が届いたとのメールが来たので本屋に取りに行く。開封してみたらそのうち一冊は既に所有しているものだった。古本屋で既に持っている本をダブって買うことは何度かあったが、まさか注文してまで間違えて購入してしまうとは・・・

ウイニングポスト6PK

4年目9月まで進む。欧州スプリント路線を総なめ。自家牧場生産馬で新潟2歳Sも制し、海外所属馬が初G〓も制した。限界のみえてきた馬たちには地方ダート重賞を挑戦させて小銭を稼ぐ。 その一方で4歳秋になっても条件戦から勝ち上がれない馬がいる・・・

東京大賞典

■東京大賞典、スターキングマンが圧勝 29日、大井競馬場で行われた第49回東京大賞典(交流G1・ダート2000m)は、武豊騎手騎乗の2番人気スターキングマン(牡4、栗東・森秀行厩舎)が2着に3馬身差をつける圧勝でG1初制覇。勝ちタイムは2分3秒7(良)。2着には地元大…

中途半端に録画しちゃいかんね・・・

TV

NANDA ドラフト会議スペシャル。古田、立浪、城島の3選手が自分以外の野手7人、投手3人を選択。 (捕)古田 1.(遊)二岡<井口> 2.(右)福留 3.(中)高橋由 4.(三)中村紀 5.(二)岩村 6.(一)松中 7.(左)新庄 8.(継)岩…

NANDAドラフト会議どのチームが最も支持されたのだろう?

かろうじて1時過ぎに目が覚め、「NANDA」の録画とF1総集編を観ることができた。

ウイニングポスト6PK

4年目7月まで進む。G〓を2勝ほど出来たが、帝王賞もジャパンダートダービーも勝利を逃す・・・

有馬記念

スタート前タップダンスシチーが落ち着かない様子。前走ジャパンカップでは枠入りが最後だったのに対し今回は最初。そしてスタート後はザッツザプレンティとアクティブバイオが競りタップは3番手に控える格好に。とにかく逃げた2頭がずっと競り合う。3コ…

「スタンドバイミーがきこえてくる」を聴いていたら

どう聴いてもCoccoとしか思えない声の歌が流れてきた。どうやら知らないうちにDVDがリリースされていたらしい。

引退が惜しまれるシンボリクリスエス

本日の予定 有馬記念 ガキの使い NANDA(29日未明) F1総集編(29日未明) 全てTVだった・・・ 29日未明の二つは起きていられるか微妙。 とか書いてたらいきなり有馬記念から寝過ごして見逃しかけた。

確かにそうなんだけれども

F1

F1=ルール変更も結局はM・シューマッハーの1年(ロイター) [ロンドン 25日 ロイター] 2004年シーズンの自動車レース、フォーミュラワン(F1)は、今季同様の展開になるとすれば、手に汗握る大激戦が演じられるに違いない。 03年シーズンは予選方式やポ…

久々に

FF11とウイニングポスト6PKをやってみる。 FFはとにかくやたらと英語で話しかけられまくる。辞書機能を使いつつ苦労して会話するもこちらの意図が伝わったかどうかは不明・・・ ウイニングポストはオークスとダービーに勝利する。4年目の5月までで遅々…

年末年始どう過ごそうか

このままだとただひたすら引きこもりそうなので、1,2日くらいはどこかに出掛けよう(雪さえ降らなければ)

入来問題完全解決

2003年12月26日(金) 17時30分 日本ハム、巨人から謝罪受ける=入来問題で−プロ野球(時事通信) 日本ハムの三沢取締役は26日、ポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ入りを主張した入来投手の移籍が難航した問題について、同投手が所属してい…

そんな奴ぁいねえ!! 9

読み終えるのに1時間以上かかったのは「いい電子」と同じ。 そして眠る時間がなくなった・・・

ライン

小手川ゆあの最新作。相変わらず斬新な漫画を描く作家。 それにしても、「死刑囚042」のゆめの妹といい、「アルカナ」にでてきた娘といい、この人の作品に登場する「今時の女子高生」はみんないい娘ばかりだ。果たして現実は・・・

放送室

高須が飯を食いに行ったときにナンチャンが女性二人といるのを発見 高須「あれ、あれー?」(これどういう状況ですか?的な感じで) ナンチャン「あ、これうちのかみさんと妹」(すかさず答える) この話を聞いたまっちゃんの高須評「自分はセレブやないなー…

なんか可哀想になってきた・・・

タトゥーが立候補の意向 来春のロ大統領選に 【モスクワ24日共同】ロシアのアイドルデュオ「tATu(タトゥー)」の事務所は24日、共同通信などに対し、来年3月の大統領選でのタトゥーの立候補に向け、有権者の署名集めを近く始めることを明らかにし…

はてなツールバー

pc

来ていたメールで紹介されていたので試してみる。暇つぶしをしてみたいときには便利かも。しばらく表示させておくことにする。

いい電子 4

発売してるとは思いもよらず・・・ 読み終えるのに1時間以上かかる。 連載2本終わって時間に余裕が出来たからといって、締め切りを守れるようになるというものでもないらしい(笑)

まだ体調はイマイチ

前日の夜から未明にかけてが最悪だった。仕事してるうちにだいぶましになってくる。

入来問題解決

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20031224-00000047-kyodo_sp-spo.html 無理だった入来の要求 最悪の事態は免れる 1年でも米大リーグに挑戦したい、という入来の信念は理解できるが、もともと来年オフのポスティングは無理な要求だっ…

兵庫ゴールドトロフィー

スターリングローズ、ノボトゥルー、レジェンドハンターが1,2,3着。3位入線のノボジャックは進路妨害のため最下位に降着。 馬券を買っていたなら当たっていたような、当たっていなかったような微妙な結果。まあ金もなく体調も悪かったため行けなかった…

少年サンデー

「きみのカケラ」連載再開していた。でも以前どんな話で終わったか覚えてない・・・

どうやら風邪をひいてしまったらしい

今日の仕事はものすごく暇だった。 週刊アスキーを読んでいるあたりで意識が朦朧としてくる。寝て、起きたら体調が最悪だった。 ここ数日やたらとからだがだるくて寝てばかりだったのは、もしかすると風邪をひいていたからだろうか?