2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト6PK

3年目の4月まで進む。アメリカのG〓を二つ制覇。海外遠征する場合、余程強い馬でなければ初戦をあえて負けさせた方が好成績につながるらしい。なかなか勝ちあがれない馬にもこれが当てはまるみたいだ。

FF11

ここ一週間ほどウイニングポストにはまりっぱなしだったので久々にプレイしてみる。そしてせっかくログインしたときに限って知り合いがいなかった・・・ 気を取り直してパーティを組む。最初はきわめて効率が悪かったが、だんだんと経験値を稼げる敵を倒すよ…

ジャパンカップ

オッズは支持率40%以上でシンボリクリスエスが一番人気。スタート前の杉本清さんの推奨馬も同じ。杉本さんが「私のお薦めはシンボリクリスエス」と言った途端に後ろにいたお客さんから「ダメー」といわれ、思わず杉本さんが振り返って「ダメ?」と言い返…

ジャパンカップダート

■JCダート、米フリートストリートダンサーが制す 29日、東京競馬場で行われた、第4回ジャパンCダート(国際G1、ダート2100m)は、11番人気のフリートストリートダンサー(米国、セン5、オニール厩舎)が、圧倒的1番人気のアドマイヤドンをハナ差抑えて優勝(コー…

アドマイヤドン敗れる

日記中にウイニーなんて単語を使ったら検索で来た人が大量にいたらしい。私は全然使ってないのでその人達にとって有益な情報はなかっただろうけれど・・・

遂にWinnyで逮捕者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031128-00000090-mai-soci <著作権法違反>共有ソフト違法利用で2人逮捕 パソコンのファイル共有ソフト「Winny」を使い、映画やゲームソフトを不特定多数が違法利用できる状態にしたとして、京都府警ハイテク犯…

放送室

結局武道館の公開収録は無料になったらしい。二人とも来るのかどうか未定(笑)てか武道館でラジオの公開収録ってかつてあったのだろうか?

ウイニングポスト6PK

3年目の2月まで進む。東京大賞典、全日本2歳優駿、川崎記念と勝つも中央のG〓は相変わらず勝てず、G〓どころか条件戦をうろうろしている馬ばかり。そして今年の2歳馬の中に現3歳馬よりも競走寿命の短い馬が・・・この世代の中ではかなりスピード上位…

1年か・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031126-00000241-kyodo-spo 携帯電話で出場停止1年 競輪の手島選手を処分 日本自転車振興会(日自振)は26日、競輪開催中に選手宿舎で携帯電話を使用した手島慶介選手(28)を「12月1日から1年間のあっせん停…

ウイニングポスト6PK

2年目の11月まで進む。現時点でG〓4勝(川崎記念、帝王賞、JBCスプリント、JBCクラシック)なかなかG〓が勝てなかった3歳牡馬が念願のG〓初勝利。まあ中央馬がいないJBCスプリントで勝つというかなり卑怯っぽい手だけど・・・ 2歳馬が予想…

のどじまん(SUNTORY) 「スースー微炭酸」という煽り文句と、原材料名「かりんエキス」の名前をみた時点で味に気づくべきだった・・・ Chardonnay Spark(アサヒ飲料) 「プレミアムな白葡萄品種『シャルドネ』の果汁・発酵ぶどう果汁が実現した、まろやかな味…

少年サンデー

今週号は充実してたな。 「からくりサーカス」泣けてきた 「かってに改蔵」羽美ちゃんが新たな壊れ方(笑) 「ふぁいとの暁」ついに終わりますか・・・ 「楽ガキFighter」こちらも終わりそう・・・ ってことはそろそろ「きみのカケラ」1年ぶりに復活?

ウイニングポスト6PK

2年目の6月まで進む。交流競走ばかり出走させているのでなかなか他の馬主と出逢えない・・・

西川貴教のオールナイトニッポン

「通販警察」二週目にしてこのコーナーは予算ばかり遣ってしまう、ということにようやく気がつく西川ちゃん。しかしこの番組の作家さん(男性)も大変だね。これから毎週ヌーブラを着用して番組に出なければならないとは・・・

ウイニングポスト6PK

オート進行で幼駒のステータスを把握したと思いきや、コメントを勘違いしていたらしい・・・ それでもなんとか強い当歳馬3頭を入手。そしてどうでもいい馬を購入することで他の牧場との友好度を上げ、強い売れ残り1歳馬4頭を入手。(これだけで20億くら…

ウイニングポスト6PK

ウイニングポストプレイしてると時間が経つのが早いね・・・ 1年目8月の幼駒セールで購入する馬を検討するためオート進行しているうちに日付が変わったらしい。

よくわからんもの2件

デビット伊東 裸 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c7%a5%d3%a5%c3%a5%c8%b0%cb%c5%ec+%cd%e7&hc=0&hs=0&&b=21&h=p 39件中27件目だったらしい。これで検索した人は一体デビット伊東に何を求めていたのか? そうだ、伊勢にいこう http://search…

ウイニングポスト6PK

発売日に購入したものの結局2日遅れでインストール。今までだとPKを入れたらノーマルバージョンのセーブデータが上書きされてしまったが、今回そうはならなかった。 新たに「遺産相続タイプ」(スペシャル・エディット種牡馬を10頭所有)「大規模牧場2…

マイルCS

本場馬入場の際にミレニアムバイオの四位騎手が落馬。ゲート入りも嫌がってちょっと時間がかかった。 スタート後一瞬ファインモーションが行くのかとも思われたがすぐに抑え、最期の直線勝負になる。逃げたギャラントアローが粘るもファインモーションとデュ…

秋山違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031122-00000023-nnp-kyu 「秋山氏講演」人違い 幸二さん、数学者の“代打” 椎田中学校体育館落成式 バンダナがトレードマークの数学者秋山仁さんの講演を予定していた二十一日の福岡県椎田町の椎田中学校体育館落成式で…

これからウイニングポスト6PKにはまる予定。 ・・・などと書いておきながらFFをプレイ。吟遊詩人のレベルを11にしたあと、カザムパスを獲るためにパルブロ鉱山へ。友達に手伝って貰い、計3時間ほどかけて鍵を拾う。友達と別れてゲルスパに行き、2時…

バガボンド 18

武蔵久々に登場(主役なのに)

放送室

「この一週間なんにもなかったなあ」を連発する二人。

ウイニングポスト6PKを購入

でもまだ封しか切ってない・・・

堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン

犬神サーカス団とthe youthが乱入。「怒りの一言」コーナーのBGMを争う。いきなり来たように見せかけてはいたが全て予定調和っぽい感じ・・・

FF11

吟遊詩人のレベルを10まで上げたあと、カバン4クエストを終えにジュノへ。その後3度目のナイトジョブクエストにチャレンジ。LSの人に場所を教えて貰いなんとかクリア。クエストを4つほど終わらせることが出来た。でも明日ウイニングポスト6のPKを…

ファインモーションがマイルCSに出走

ダンツジャッジが回避すれば18番目の馬として出走できるらしい。 G〓への出走権については天皇賞でも問題となったが、G〓馬は対象外にならないものかな?

カルビーポテトチップス三連発

チーズカレー そのまんまチーズとカレーの味。ちょっと辛くてカレーの後味が残る。 オニオンガーリック 最初はタマネギの風味もあったが、食べていくうちにニンニクに全て打ち消される。 コンソメWパンチ 「コンソメ風味2倍のおいしさ!」 「当商品はカル…

「史上最強の弟子ケンイチ 7」兼一、ハーミットに敗れる。 「ファンタジスタ 22」てっぺいの出番なし・・・ 「からくりサーカス 30」人形相撲。 「WILDLIFE 4」蛇に関しては日本一の岩城(とされてしまった・・・) 「いでじゅう 5」サンデー…

週刊アスキー

今週号は新商品レビューが中心で、特別目をひく記事はなかった。 先週号から始まった小説が面白いかも。