2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「放送室」まっちゃんの温泉話。今回のテーマは「怒り」だったようだ。1時間ずっと怒りっぱなし。 「放送室」のまっちゃんのテンションがうつってしまったのか、仕事絡みの電話で少しもめてしまった。火種をもってきたのはあくまで向こうなのだけれど・・・…

「放送室」MD封印?

はてなダイアリーを利用し始めて2ヶ月あまりだけれど、どうやら「キーワード」を巡って論争が頻発しているらしい。 私個人としては、はてなダイアリーは日記としての機能が気に入ったので利用しているのであり、正直キーワードそのものにはあまり興味がなか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031030-00000006-kyodo-int イラクで米兵2人死亡 116人、戦闘中死者超す 【バグダッド29日共同】イラク駐留米軍によると、イラク中部のバラド付近で28日夜、米軍の戦車が移動中、仕掛けられた爆発物に触れ爆発…

引き続き部屋の片付けを試みる。が、片付けの対象物(マンガ)に気を取られ、気がつくと日付が変わっていた・・・ 思い起こせば、部屋を片づけようと考えることは頻繁にあるようだ。でも、どうあがいても物を収納するスペースが足りず、そのまま放置してしま…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000715-jij-soci 車の邪魔されたと逆上か=出頭の元組員、目撃情報と一致−広島の米兵銃撃事件 広島市で26日未明、米海兵隊員が車に乗った男に銃撃された事件で、拳銃を持って出頭し、銃刀法違反で現行犯逮捕…

「週刊アスキー」 今週の売れ筋周辺機器コーナーで第1位になっていたアイ・オー・データのDVD-ABN4が、DVD-RAMも利用できて平均実売価格\18800となっていた。「そんなわけねえよな・・・」と思いメーカーのHPで確認すると、価格はともかくDVD-RAM機能は付…

「少年サンデー」 昼飯30日分で雇われたドライバーが素晴らしい活躍。次週はもっとすごいらしい。

片付け対象のもの(マンガ、雑誌、CDなど)に気を取られ、気がつけばもうこんな時間に・・・というのをかれこれ4年くらい繰り返し、本日も同様の結果に終わる。

F1

2003年10月28日(火) ウェバー、MSは引退すべきではない ジャガーのマーク・ウェバーは、ジャガーのウェブサイト上で、引退が噂されるミハエル・シューマッハについて次のようにコメントしている。 「彼は決してやめるべきではない。彼は他のドライバーを平…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031028-00000005-kyodo-soci 若者ら数百人川にダイブ ダイエー日本一で福岡市など ダイエーが日本一を勝ち取った27日夜、福岡市や北九州市などで、興奮した多数のファンが川に次々に飛び込んだ。 福岡市中心部の「福…

「西川貴教のオールナイトニッポン」西川ちゃんまた三宅さんに怒られる。でも全く気にしていない様子(笑)

星野監督は2度あることは3度でついに日本シリーズで優勝することはできなかった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031027-00000025-nks-ent テレビ東京系29年ぶり日本シリーズ中継 日本シリーズが第7戦までもつれたことで、テレビ東京の29年ぶり日本…

FFは吟遊詩人のレベル上げ&金稼ぎをやっていたら死亡しジュノにとばされる。目的を変更してナイトジョブ獲得を目指すもダボイで敵に絡まれて死亡。メインでやられたのでやる気が失せてやめる。

「この馬に聞いた!炎の復活凱旋編」昨年の骨折から今年のクラシック開幕まで。 今更ながら、この人はすごいと読んでいてつくづく思い知らされた。競馬に関する技術はもちろんだが、ファンや関係者への接し方や人間的な面でも他の人では到底真似できないだろ…

F1

http://sports.yahoo.co.jp/f1/headlines/ism/20031026/spo/17370600_ism_00000102.html 2003年10月26日(日) 17時47分J.アレジ、スピード違反で運転免許没収(ISM) 元F1ドライバーのジャン・アレジが、高速道路を運転中にスピード違反で運転免許を取り上…

http://gendai.net/contents.asp?c=042&id=677 【ウの目タカの目】 2003年10月18日 掲載 監督アレルギー 記 者 中日の選手たちはかなり参ってますね。 デスク 落合監督か。 記 者 相当なアレルギーみたいっすよ。 デスク 中日は、選手と山田の仲がかなり悪か…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031026-00000031-nks-ent タトゥーまた騒動 ロシアの女性デュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」が25日、来日した。テレビの音楽番組ドタキャン騒動などを巻き起こした今年6月以来、4カ月ぶり2度目の来日。 タトゥーは午後…

「この馬に聞いた!最後の1ハロン」「この馬に聞いた!フランス激闘編」を読む。白山大賞典の前にこれを読んでおけば、ハギノハイグレイドをもっと信用できたな・・・と後悔。

三国志9は烏丸征伐の直前、FF11はクエストを3つ終わらせる。

先週スティルインラブが牝馬3冠を達成したこともあり、菊花賞はネオユニバースに期待してテレビ観戦する。道中はダービー2着でトライアルで強い勝ち方をしたゼンノロブロイの後方に待機。更に後ろに武豊騎乗のサクラプレジデントがいた。4コーナーを回る…

絶好調アンカツが菊花賞を制す

毎度の事ながら「魂ラジ」聞き逃し「松紳」見逃す。

帰宅後FFをプレイ。かなり眠かったのでちょっとだけのつもりだったのだが、パーティに誘われ気が付けば3時間以上やっていたらしい。18時前に力尽きて寝る。

ロッピーって便利だけど・・・

シングライクトーキングのライブチケット発売日なのでローソンに買いにいく。ロッピーって使いやすいのか使いにくいのかよくわからなかった。地域も「北陸」という区分がなく「近畿」と一緒くたになっていた。ちょっとつながりづらかったがなんとか購入でき…

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20031023_30.htm テレ朝に抗議殺到!!1200件 星野監督インタビュー中断 22日の日本シリーズ第3戦を中継したテレビ朝日と制作を担当した大阪の朝日放送に、視聴者から約1200件の抗議電話が殺到したこと…

ヤンキース崖っぷち

今日の仕事には新人が二人来て、色々と大変だったらしい。私以外の人は疲れ切っていた。

久々にクエストでも進めてみようかとFFをプレイするが、どう考えても死なないだろうという場所で死亡。やる気をなくしてやめる。

「堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン」巨人を退団した川相がゲスト。この大事な時期にゲストに来られるのか?と思ったらやはり録音だった。・川相は選手名鑑をみるのが趣味らしい。巨人の選手・コーチらの血液型を全て即答。 ・川相と奥さんのつきあ…

日本シリーズは2−2のタイになったらしい 朝日放送に抗議が殺到 CMで星野監督の話が中断 22日夜のプロ野球日本シリーズ第3戦のテレビ放送で、試合終了後に行われた阪神タイガースの星野仙一監督のインタビューがコマーシャルで中断され、放送した朝日…

日中寝なければ長時間眠れるらしい

ここ3日ほど背中と腰が痛い。しかし、仕事中はとても気になるのだけれど、仕事が終わるとついつい痛いことを忘れてしまう。そしてパソコンの前に長時間座り、痛みを思い出した頃には仕事が始まるという悪循環・・・今日こそは大人しくしていよう。

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031022/20031022-00000009-nks-spo.html 2003年10月22日(水) 10時13分 川相中日入団、自ら落合監督に電話(日刊スポーツ) 他球団での現役続行を望んでいる巨人川相昌弘内野手(39)が、中日に入団する可能性が高く…