2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終了

1ヶ月あまり。なんら感慨がなかったけど。

HDDレコーダーを購入して8ヶ月が経過

ようやくビデオテープでの予約録画のやり方がわかった。我ながらそのこと自体どうかと思うし、そうして録画したのが紀香&陣内の結婚しきってのもどうなんだろうと思った。一応徳光さんが泣いてるかどうかのチェックだけはしてみようか。

金沢競馬に行く

いつもの友達に誘われて1Rから行くことになったのだが、友達の仕事の都合で待ち合わせの時間が遅くなった。そして友達は仕事が終わってそのまま来たため眠く、私は単に寝不足で眠く、二人とも全然当たらないので2Rから4Rまでやって帰った。気力・体力共に充実…

ZARD死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci 癌で闘病中だったそうで。90年代の音楽が好きな身としては悲しい限り。

モナコGP

F1

ハミルトン、ピットアウト時にライン踏んでないかい?1度目のピットアウト時は微妙だったが2度目のピットアウトの際はオンボードカメラだったのでわかりやすかった。確か5年前のフランスGP*1ではラインを踏んでしまうマシンが続出してその都度ペナルティが課…

寝不足で仕事に行くと

肩が凝るらしい。 とりあえず眠くて仕方がなく家に帰るとF1が始まる前に寝てしまうことが確実だったので寄り道しながら帰る。なんとかF1が始まるまで起きていることはできた。でもフォーメーションラップが始まったあたりで記憶が途切れ気づいたら地上波の中…

モナコGPフリー走行・予選

F1

フィニッシュラインを通過直後にランオフエリアに突っ込んだRSを見てニヤニヤするトヨタのクルー。何か含むところがあるのかどうかは知らないけど。ちなみにウェーバーも同じことしてた。 雨の影響でスパイカーのスーティルがフリー走行トップタイム。いろん…

イチローの夢

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=1861840&a=1886 新しい守備位置も経験し、偉業も達成し尽くしたイチローは、意外な夢を口にした。それはメジャーのマウンドに立つこと。日本では1996年の球宴で1度だけ経験している。「9回2死、バッタ…

北信越BCリーグ 石川vs信濃

石川県立球場で行われた試合を観にいく。試合開始は18時だったのだが、観客はまばら。そもそも内野指定席しか開放されていない。公式発表によると入場者数は386人だったようで。いくら平日の振り替え開催とはいえ寂しい限り。 試合は信濃が先頭打者ホームラ…

今日も

休みだけど夜中起きてて朝寝て起きたら夕方と夜勤のときのサイクルで生活。

休みなんだけど

夜勤明けで寝て起きたら夜だった・・・

2日ぶりの仕事

そしてこれが終わると4日休み・・・

「遺体が無言の帰宅」と言うからには

無言で帰宅しない遺体があるっていうことか? 多分捏造で話題のテレビ局の0時台のニュースだったと思うが、どこの局でもこんな表現はしてるな。「最近の若者の言葉づかいが乱れてる」とか言ってるワイドショーの言葉づかいがおかしなコメンテーターじゃないん…

風邪ひいて2週間以上経つのか

まあ私はほとんど治ってるようなものだが、私以上に風邪をこじらせまくってる同僚がいる。まあその人は私よりも年齢が上なのと、風邪が治りきってないにもかかわらずマンガ喫茶で長時間リネージュ2をプレイしてることが理由なので同列には扱えないが(苦笑)…

かったるい

風邪が治らないのもそうだが何がかったるいって4勤の真ん中である土・日が突発的に休みになったので連休明けの今日出勤して2日休みで月曜日出勤して火・水が休み。なんか来週の土・日も休みになりそうなので、いっそ有休使って来週の木・金も休みにしてしまおう…

田中幸雄2000本安打達成

舞台裏が面白かったらしい http://ikuzoyukiohomerun.seesaa.net/article/41211409.html ユキオさんを捕獲せよ!球団が強硬策? 日本ハムが「ユキオ捕獲班」を結成する。ターゲットは2000本安打まで残り6本に迫った田中幸雄内野手(39)。大の照れ屋…

風邪は治りきらず

特に何もしないまま休みが終わる。今月ずっとこんな感じか。

もう少し実りのある行動をしようということで

問い合わせフォームから本の交換を希望してみた。手続きの面倒臭さからするともう1冊買ったほうが早いのだが、レビューで悪く書くよりも実際に交換依頼を繰り返すほうが反省・改善を促せるかなと。 15:06に楽天ブックスよりメールが届く。代替品を送るので受…

ちょっとむかついたので

いつものように楽天ブックスで注文したマンガを袋から取り出す。そして過去最高に折れ曲がり&破れがあるマンガを発見。今までレビューなど書いたことなかったが書いてみた。どうせすぐに消されるだろうからその内容をここにも書いておく。 注文冊数が少ない…

楽天が

球団創設以来初めての5連勝らしい。

なにやら研修だとかで3時間半ほど会議室に座っていてあまり働かなかったことと、風邪がほとんど治ったおかげで楽な一日。

ふたまわり目

今回の風邪における喉の痛み。もしかしたら3周目くらいかもしれない。

地上波の存在意義

F1

日本のチームが活躍したとき、レース後にCSよりも詳しいレポートをしてくれること。 今回はそれに加え、ダウンダウン浜田が芸能人パワーとF1のことを全然知らないからスーパーアグリがどれくらい喜んでいるか全く空気読めない感丸出しで、チームスタッフと喜…

スペインGP

F1

今回も1コーナーが全て。飛び込みでやや前に出ていたアロンソだがマッサがラインを譲らず、接触で大きなダメージを受ける前に自らグラベルへ。アロンソはマッサを軽くみていたんじゃないかな。少なくともライコネンほど重くは見ていなかっただろう。その結果…

スペインGPフリー走行・予選

F1

フリー走行は上位にバラエティに富んだ顔ぶれが並ぶ。てかマクラーレン、BMWに次いでクルサードってのはどうよ。そしてフェラーリの後ろにデビッドソン。まあこの人はホンダのサードドライバー時代からフリー走行番長ではあったが今乗ってるのがスーパーアグ…

明け方

咳がひどくて目が覚めてしまった。今回の出勤は土・月・火と変則的なので今日の仕事で風邪をなるべく悪化させずに日曜日で治しきってしまいたいところ。とりあえずあまり悪化はしなかったものの、咳のし過ぎで喉が痛くなった。

声が戻った

風邪もほぼ完治したのでは、と思っていたら今度は咳が出るようになった。

まるで

憂歌団かSIONみたいな声。この休みでせめて声だけでもなんとかならないものだろうか。

喉の痛みはなくなってきたが

声が枯れた。

悪化した

ほとんど引いていた喉の痛みが再発。