2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル6に到達。 通常に移動。

序盤はいつもこんな感じ

特筆すべきこともなく淡々と

個人的に大ニュース

第2日本テレビで「ブラックワイドショー」の後継番組など新番組がスタート 今度はラジオなんだとか。

新クール始まる。 レベル4に到達。 「宇宙の方が安定して勝てる」という言葉に誘われて宇宙に行った途端負ける。

20時を過ぎると

pc

回線が異常に重くなりSEGA linkやGNO2、IEなどが固まったり落ちたり。それに伴ってゲームや戦闘に負けたりして甚だ不機嫌になる。

“馬体重が軽いのも強さの秘訣の一つだ”と聞いたことあるが

ディープインパクトは21世紀のセクレタリアトだった。日本ウマ科学会主催のシンポジウム「スターホースの走りを科学する」が28日、都内の東大農学部で開かれ、ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎)に関するさまざまな研究結果が発表された。菊花賞の走…

新クール始まる

第7クールと呼ぶべきか、2nd第2クールと呼ぶべきか、10日足らずの第5クールを除外して第6クールと呼ぶべきか…

連邦の勝利で終戦。

ジャパンカップ

15時30分過ぎにテレビをつけると既に終わってた… 3年ぶりにジャパンカップにやってきたデットーリ騎乗のアルカセットが優勝。2着ルメール騎乗のハーツクライ、3着デザーモ騎乗のゼンノロブロイと、外国人騎手が3着まで占めたのも3年前と同じ*1。 *1:1着ファ…

10時にチェンバロ作戦が終わり予想通り終戦になる運びらしい。

レースこそしてないけど

小惑星に再着陸し、岩石の採取に挑むという、世界に例のない離れ業。打ち上げから2年半余り、はやぶさを見守ってきた宇宙航空研究開発機構の研究者たちの間には、成功を確信した瞬間、笑顔と歓声があふれた。 笹本祐一「彗星狩り」のようなことを無人でやっ…

サタデーウェーティングバー

この前の南野陽子に続いていしだあゆみがメインで登場。そういう方向にシフトしたのか? サンズの野田社長はいしだあゆみに会うと直立不動になるらしい。「お金で買えない経験をさせていただいたから」とのこと。

ジャパンカップダート

カネヒキリ、シーキングザダイヤ、スターキングマンまでが同タイムの激戦だったようで。0.2秒差の4着にタイムパラドックスといずれも武豊のお手馬が上位を独占。しかしまあシーキングザダイヤってあと一歩足りないねえ。ブロコレに推薦しようかしら(笑)

イライラ

ASKAソロライブのチケット購入のため10時前からロッピーの前に陣取るも、混雑のためエラーになること数回。結局10分遅れで購入。 レジカウンターの中に3人もいるのに散々待たせた挙句謝りもしないローソンのオバハン店長。 そうまでして買ったライブの席が後…

JCダートの存在意義

BCクラシックにレースとしての格でも賞金額でも負けていて日程も近い。世界の強豪が参戦を見送るための条件が整いすぎ…

レベル38に到達。

田中芳樹、垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿 4 巴里・妖都変 前編」

薬師寺涼子の怪奇事件簿(4) 巴里・妖都変 前編 (マガジンZKC)作者: 垣野内成美,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (38件) を見る ノベライズのビジュアル化、という意味で読む価値が…

渡辺美里「Sing and Roses」

Sing and Rosesアーティスト: 渡辺美里出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る 千里さん作曲の#1「メロディ」がよかった。最近の美里のアルバムの中では一番聴きやすい…

ASKA「SCENE Ⅲ」

SCENEIII (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASKA出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (51件) を見る まさか14年ぶりにSCENEの続編が出るとは思いもよらず。9曲40分未満だけど特典DVDが…

ボマーン「でゅあるてぃーちゃー」

でゅあるてぃーちゃー (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)作者: ボマーン出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/11/12メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る 「もえよん」休刊によって完結を余儀なくされた…

美里≧ボマーン>ASKA≧薬師寺涼子

良かった順

昨日と今日のゲーム日記を自分で見て“私はいつ寝てるんだろう”“GNO2以外にやることないのか”とツッコミを入れてみる。

東雲水生「ちびもの 1」

ちびもの 1―ちびのもののけ (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)作者: 東雲水生出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/11/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 私がないないされてるのはお金と…

予約失敗

TVの録画とラジオの録音。ラジアンはまだしもリンカーンの録り損ねは悲しい…

何も書くことがないってことは

GNO2をやりまくってたってことだね…

勘違い

火曜日なのに「週刊アスキー」が店頭に並んでいるのをみて、ようやく石川でも発売日に買えるようになったのか、などとちょっと感激していたら明日は祝日だったというオチ。早く気づけというかサンデーも買ってこい>私

レベル37に到達。 久々*1にチェンバロ作戦始まる。1時間の進行度は0.4%。 *1:第2クール以来なので10ヶ月ぶり…

ここまで連邦が強いと

飽きて月末に引退する人が続出しそう

東京フレンドパーク

TV

アジア制覇を成し遂げたロッテの主力5人が登場。しかしその偉業の割には時間枠拡大なしの通常放送というややぞんざいな扱い。やはりロッテだからか…

わかってたことだけど

紅白の裏舞台に詳しいレコード会社の宣伝マンは、「アンケートをやった意味はない。結局、これまでとあまり変わらない顔ぶれで落ち着くでしょう」と冷めた目でみている。 せっかく「信頼回復のためにこんなに頑張ってますよ」とアピールしたかったのに空回り…