2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先送り

今日やったほうがいいことを明日でも間に合うから明日やろうと思ってしまったが最後、それをやることは未来永劫ない。てか天翔記やりだしたらだめだよなあ…

びっくり

何がって待ち合わせの時間を1時間も勘違いしてたことにびっくり。それでも10分遅れでどうにか待ち合わせ場所に着けたことにもびっくり。そして急がなくてもいい返事を早めにしてしまったことにびっくりし、それについてここまで後悔するものかとびっくりしつ…

参院選

保守王国石川だけにどうせ自民候補が勝つだろうと思いつつもネットで開票速報を見てた。自民候補があっという間に民主候補に1万表以上の差をつけ、最大で3万表くらいの差をつけていて案の定かと思っていたら、最後の最後で民主候補が逆転してた。 速報はYAHO…

堂上剛裕がプロ初本塁打

開幕前に伊集院光がJUNKで「今年一軍に上がりそう」と言ってた堂上兄弟の兄が、ヤクルト先発の館山から決勝の本塁打を放った。福留不在、森野欠場によって手にしたスタメンとはいえ、結果を残したのは大きい。少し前にファームで兄弟揃ってクリーンナップを…

F1GPニュース

F1

ヨーロッパGPでのアロンソとマッサの喧嘩はイタリア語で行われていたらしい。そんな回りくどいことまでしてテレビの前で言い争いたいのかと呆れたり、フェラーリにいるマッサはともかくアロンソは英語や母国語以外にイタリア語まで話せるのかと感心したり。

そして

1週間ぶりにフリーセル病発症。

良かったのか悪かったのか

精神的に少し楽にはなったが、これでいいのかなという疑問も。

Cocco「きらきら」

きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る 全18曲とボリュームたっぷりだが時間にするとそんなでもなく聴きやすい。 C…

翻意

いいことなさそうなのに。なんでだろ。

金沢競馬へ

いつもの友達と。そしていつもどおり負ける。

勧誘

断るつもり。

いつもどおり

F1があった翌日は呆けて終わり。

ヨーロッパGP

F1

ハミルトンは出走できるようで何より。 なんかスタート後数周で雨が降るという予想が出ている。それを受けてか、アルバースの代役として初出走のヴィンケルホックはピットスタートを選択。スタートではハミルトンが順位を上げた直後に順位を下げたりBMWが同…

アジアカップ 日本vsオーストラリア

試合があまりに面白すぎてヨーロッパGP予選を観るのがおざなりになってしまったのは内緒。

ヨーロッパGPフリー走行・予選

F1

ニュルブルクリンクでのマクラーレンはタイヤが吹き飛ぶのが仕様らしい。 Q1で落ちたのはスパイカーの他にトロロッソ、クルサードとバトン。久しぶりにスーパーアグリが2台ともQ2に進んだ。相変わらず予選が下手なクルサードだが、タイムそのものは接近して…

小ネタ

F1

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51001557.html 座布団1枚。

病復活

今日のフリーセルプレイ回数が100を超えた。

最近の病

収入が減ってるのにオンラインショッピングしまくり。当分の間、楽天のプレミア会員を維持できるのは間違いない。

たまに発生するHDDレコーダーの不具合

HDDレコーダーの録画可能時間にまだ余裕があったはずなのだが、なぜか本日の予約録画しかおぼつかない状態。確認してみると、昨日の夜に予約録画しておいたくりぃむナントカから延々と北陸朝日放送を録画し続けていたようで。

中越沖で地震

3年前の中越地震に似ているらしい。この前の能登半島地震と同規模ながらも範囲は広く、加えて昨日までの台風の影響で地盤が緩んでいたこともあって被害は大きかったようだ。

海の日だった

いつもいつもいつも私の番号に間違えてかけてくる一族からの間違い電話&留守電があったことくらいか。

昨日と同じ

困ったもんだ。

ここ最近

ネット上だけでなくリアルでも金使いすぎ。

連絡待ち

そして待ちぼうけ。事務所と営業の温度差があるのはどこも同じらしい。

自転車

海岸沿いの自転車専用道路になぜか停まっていたり猛スピードですっとばしていく自動車にむかつきながら走っていくと、気がついたら健民海浜公園にいた。どうも雨が降りそうな空模様だったので近場で済ます予定が2時間近く走ってしまった。30kmくらいか。

胡散臭い

やたら美人ばかり揃えてスイーツなんか勧めてくる事務所ってのは如何なものか。

登録したことも忘れていたところから

電話があった。とりあえず明日本登録に行くことになった。で写真を撮りに行ったのだが、値段が\700で釣り銭がない場合撮影ができないというシステムは何とかしてほしいと思った。結局そんなに必要にないものを購入して小銭を確保して対処。

フリーセル

44勝9敗。

自転車

1時間あまり。10kmちょっとといったところか。 大した用事もないのに1日20km以上乗っていた数年前の自分をちょっと尊敬(苦笑)

夕刊フジのえこひいき

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007070613.html 「やらせ、スキャンダル…テレビ局トップたちの苦悩」と銘打って不祥事をあげつらった記事。 当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、キー局で唯一名前が挙がってないテレビ局がありますな(笑)