2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が経つのは早いね

寝る 本を読む WEBのCGIゲームをやる この3つのこと以外ほとんどなにもしていない。 確か部屋の片づけをやろうかと思っていたはずなのに。 F1ベルギーGPが開幕しているが、予選結果すらチェックしていない。 なのにあっという間に「もう寝なけれ…

かなり体力消耗

「放送室」かれこれ48回も放送したらしい。そしていつもいつも「早いなー」とばかりいう松本と高須。 浜田の事務所の名前が「Hドリーム」というらしい。そこの社長室には、かなり拡大した浜田のアップ写真が飾ってあるそうな(笑) 仕事あけで徹夜のまま…

休日に備えて体力回復の日

「松本紳助」松本と紳助への相談。スタッフの狙いと2人の考えが結構ずれていたようだ。 「ガレッジセールのDANCE&DANCE&DANCE」Kiroroがゲスト。1時間の番組で新曲「愛さない」が数回かかる。 よく寝る。体力も回復。どれくらい回…

稲本ハットトリック

先週の「松本紳助」紳助から松本への誕生日プレゼント。金色の下地に松の木が描かれたスクーターと、お揃いのヘルメットと革ジャン。すべて合わせて90万円ほどかかったそうな。ノーマルでそろえた場合の4倍くらいらしい。 そして松本は紳助の誕生日になに…

まだまだ日中は暑いようだ

面白かった記事アニータさんに「昔に戻って」=住宅公社横領事件で千田被告 青森県住宅供給公社の元職員千田郁司被告(45)=青森地裁で公判中=による巨額横領事件で、同公社の後藤孝典弁護士は26日、東京都内で記者会見し、千田被告の心情などをつづっ…

ちまちまとウイニングポストをやる

「Angel Heart 1〜4」北条司がジャンプで連載することはもうないのだろうか・・・ 久々に自転車に乗ってみる。町内1周2キロを何周回れるか試すが、4週で力つきる。ちなみにかかった時間は1周目4分半、2周目5分、3,4周目が5分半といっ…

部屋片づかず・・・

「福山エンヂニアリング」飯島愛がゲスト。オリジナルキャンドルづくり。福山はデコポン、テリー伊東はパイナップル、飯島は水に浮くタイプのものをつくる。 「魂のラジオ」魂ラジ的・自分改造計画で、「好きな人と一緒に海に行くため、水恐怖症を克服する」…

視力の低下が気になる今日この頃

「IR3」久々にサイトと同時に放送を聞く。 かなり久々に「ウイニングポスト5」をやる。1ヶ月進めるのに半日以上かかる・・・ 中日勝つ。今更ながら3位浮上。中日スポーツの見出しは、中日ファンの私が見ていても気恥ずかしいものがある。

こんな感じで休日終わる

「放送室」松本のカッパを見たという話とUFOを見たという話はウソらしい。 おやじが「パソコンを使いたい」などと言い出したため、6年前に購入して現在はディスプレイ代と化していたPC−9821V16を使えるようにセッティング。ついでに将棋と囲碁…

なぜか消えていたので書き直し

「Gallage Vanguard」1000人限定「どさんこシーサー」CDがもらえるイベント。 「内村プロデュース」夏の公演に向けての合宿。金の亡者内村が出演者から金を巻き上げる。ロケバス代、ロケ弁代などなど。ちなみに控え室はパラシュート部…

中日引き分け

「西川貴教のオールナイトニッポン」ソニンがゲスト。なんかアシスタント的なことをやらされていた。提供を読んだり・・・ 明徳義塾が夏の甲子園初優勝。予想通り松井のコメントが各紙に載っていた。 中日が延長戦の末引き分け。巨人−横浜も延長。横浜が勝ち…

1日が早く終わる

「KLAN2 逃亡編」「KLAN3 迷走編」一気に読む。 しかしまあ、田中芳樹も原案だけ自分で考え、書くのは他人、という新手法をあみ出してしまったようだ。そのうち「灼熱の竜騎兵」「タイタニア」の続編も他の人が書くのかもしれない・・・ 「Gac…

サンデーサイレンス死亡、F1 ハンガリーGP

1 R・バリチェロ フェラーリ B 1:41’49.001 2 M・シューマッハ フェラーリ B 0.434遅れ 3 R・シューマッハ ウィリアムズ・BMW M 13.355遅れ 4 K・ライコネン マクラーレン・メルセデス M 29.479遅れ 5 D・クルサード マクラーレン・メ…

F1 ハンガリーGP予選

公式予選 1 R・バリチェロ フェラーリ B 1’13.333 2 M・シューマッハ フェラーリ B 1’13.392 0.059 3 R・シューマッハ ウィリアムズ・BMW M 1’13.746 0.413 4 J−P・モントーヤ ウィリアムズ・BMW M 1’14.706 1.373 5 G・フィジ…

遊学館8強進出

遊学館が8強進出。しかし最初の試合だったため寝過ごして試合を観られなかった。 先週の「魂のラジオ」夏に自分を改造したい人がたくさんいるようだ。 先週の「泉谷しげるの内角高め危険球」泉谷は夏休み中らしい。そして予想通り風邪をひいてしまったそう…

F1 ハンガリーGP開幕

「放送室」松本と高須のヘタレ話(笑) フリー走行 1日目 午前 1 M・シューマッハ フェラーリ B 1’16.755 2 R・バリチェロ フェラーリ B 1’17.122 0.367 3 F・マッサ ザウバー・ペトロナス B 1’18.388 1.633 4 J・ヴィルヌーヴ BAR・ホ…

中日5連勝

今期初らしい。中日スポーツだけは異常に盛り上がっていた(苦笑) 「新しい教科書をつくる会」のメンバーが執筆した教科書を採択する中学があらわれたようだ。当然のようにそれに反発している人たちもいる。個人的には、高々中学の教科書程度で歴史認識が変…

中日4連勝

「西川貴教のオールナイトニッポン」御台場でのライブ終了直後の生放送。サブ作家本間にタックルするとステッカーがもらえる、というすごい企画を実施。案の定数百人くらいに包囲されたそうな(笑) 中日が4連勝した。にもかかわらず内容があまりよろしくな…

遊学館快勝

「からくりサーカス 24」むかしばなし 「KUNIE 4」次で終わり。これという盛り上がりもないまま・・・ 「KATSU! 1〜4」タッチ以来(笑)のボクシング 「Gacktのオールナイトニッポン」台湾から生放送。えらくリラックスした状態での放…

久々に涼しい日(それでも真夏日らしい)

久しぶりにココイチのカレーを食べる。2辛ってあんなに辛かったかな?以前6辛まで食べたことあるのに(※味はわからなかった) 出掛けた目的のメインであるコミックスの購入だが、結局3軒まわってほぼ目的達成。家に帰ってそれを読み続けたためかなり睡眠…

最近の休日の過ごし方は・・・

寝る。以上(涙) 「福山雅治のトーキングFM」離婚した旦那(もしくは奥さん)に手紙を書く、という結構重たいコーナー「ひまわりへの手紙」まだまだ続くらしい・・・ 福山への禁句 「ものすごく敏感に反応する」らしい(笑) 1「昔ラジオ聴いてました」 …

こんなところにまで・・・

ホントに今更ながら先週の「魂のラジオ」を聴く。自転車で九州縦断かー、いいなー。 今日はひたすら暑い日だった。車に乗って窓を全開にしていても、吹き付けてくるのは温風のみ・・・ ついにうちのコンビニにまで日ハム問題の余波が。惣菜の唐揚げが商品撤…

せっかくの休みがーーー

ほぼ一日寝てしまった。これで疲れが多少とれていればよいのだが。 「放送室」松本の心からの叫び「俺ばっかりやなくてみんな写真誌に撮られたらええねん」 タナカマキコ前外相が議員辞職。マスコミも相当あわてていたようで、田中氏自宅前での記者会見では…

疲労困憊原因不明

3ヶ月ぶりくらいに散髪してくる。海星−日本文理の試合がやっていて1−1のところまで観る(聞く)。まさか8−1になるとは・・・ 車の中に1時間ほど携帯を放置していたら液晶が真っ黒になっていた。10分ほどでなんとか復活。 眠いのにその後も2件ほどお…

時間泥棒

今日読んだサンデーの「かってに改蔵」に載っていたネタだが、8/7はまさにそれだった。10分くらいHPを見ていたつもりが30分以上見ているし、チャットしていたらいつの間にか1時間経っているし、今9時くらいだろう、と時計を見れば10時をまわっ…

西川貴教と吉村由美が離婚

「コブクロのオールナイトニッポン」いつものGacktはお休み。 黒田はシングライクトーキングの佐藤竹善と飲みに行った後、カラオケで竹善に「チェンジザワールド」や「スピリットオブラブ」などを歌わせたらしい。お返しにひとりコブクロで「エール」を…

これといってなにも・・・

今週のジャンプに「HUNTER×HUNTER」が載っていた。1週休んだだけだったのはあの作者にしてはすごいペース。来週の合併号に期待。 月曜日のプロ野球はパリーグの3試合のみ。よってCATVの「NNN24」のスポーツニュースは、均等に時間を…

横浜スタジアムで停電

「泉谷しげるの内角高め危険球」泉谷も「千と千尋」のDVDを買ったらしい(孫のために)やはり例の「画面が赤い」というクレームを気にしていた。 「椎名へきるのプレシャスガーデン」カルビーのスナック「じゃがりこ」にお湯をかけて食べると、マッシュポ…

花火大会があったらしい

「藍より青し 9」若干お話が重くなりつつある。 「パサラちゃん 1」次の巻が出るのは何年後だろう・・・ 私の住んでいるあたりで一番大規模な花火大会があったようだ。そしてこの花火大会は、なぜか毎年ラジオで生中継される。何年も続いているということ…

信長−睡眠−本屋

朝:バイト終了後、友達にバイトの余り物をデリバリーしに行く。銀行に行くひまが無くて苦しいのかもしれない。その後ゲームする(主に信長)。 「放送室」むかし松本の兄貴がバイクを運転していたら、血だらけの男が倒れていた。あたりを見ても誰も助けよう…