2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアGP決勝直前の予選再放送は、唐突にぶった切ったところから始まった。 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200010.htmlによると 3/29(土)に生中継いたしました第2戦マレーシアGP公式予選につきまして、予選時間が大幅に遅延したため25分間の延…

マレーシアGP予選は雨か。フジテレビNEXTで録画予約しておいたのだが、10分位こぼれた。通常90分もかからずに終わる予選中継の枠を130分確保しているのだからフジテレビNEXTを責めるのは酷だが、番組表から録画する場合延長に対応できないのは痛い。 まあ数…

ディスカバリーチャンネルでケネディ暗殺事件についての番組をやっていた。びっくりしたのは、警察は記者会見を開くでもなく署内でぶらさがり取材に応じていたこと。更にオズワルドが署内を移動する際に記者と至近距離でやりとりを行っていた姿はあまりに衝…

深夜にようやくまともにログイン出来るようになったので、ビスマルク狙いで大型建造をやると1回目で5時間の表示。喜ぶも秘書艦をZ1にするのをウッカリ忘れていたため出来たのは長門。

ネットには繋がるのだが特定のサイトに繋がりにくい状態が続く。 繋がりにくいのは重たそうなサイト。つまり艦これがまともにプレイできない。

オーストラリアGP決勝はスタートが決まらず1周減算。再スタートでは1コーナーで可夢偉がマッサに追突して2台ともリタイア。これはレース後の審議対象となり、可夢偉がやらかしたように見えてマッサも昨年までのグロージャン並に危険なやつだと思ったようだが…

県知事選の期日前投票がアピタ松任3Fで出来るというので、試しに行ってきた。投票所で投票するならハガキを渡すだけでいいのだが、期日前投票だと裏に氏名、生年月日、住所、期日前投票をする理由などを書いた上で、記入したことに嘘偽りありませんとチェッ…

艦これのメンテ明けに海外艦実装。駆逐艦2人は入手したものの、大型艦建造のビスマルクが出る気配なし。最後の資源を投入して出た待ち時間表示が8時間。まだ持ってない人からすればムカつくコメントだろうが、燃料枯渇して手に入れたのが2人目の大和だったの…

CATVモデムの交換依頼の電話をする前に最後に確認しようとしたら、問題なく動作していた。そういや1年ほど前にCATVに交換依頼した際も、作業の人が来る直前まで繋がらなかったくせに見てもらった途端何の問題もなく繋がってたな。不定期に接続が不安定になっ…

ネットが完全に繋がらなくなる。無線ルーターではなくCATVモデムがやられたっぽい。

ネット不調。繋がったり繋がらなかったり。艦これに支障をきたす。

「旅行で石川県に来たそんなにカレーが好きなわけでもない人が、既に金沢カレーがあまり合わないとわかっていながら、更に昼食を食べたあとでそれほど腹も減っていないのに、敢えて金沢カレーを食べて予想通り感動がなかったと口コミを書き込む」 というのを…

艦これで大和のレベル上げのため5-4周回していたら遂に瑞鳳が出た。 そして大和のレベルが99に到達して念願のケッコンカッコカリ。

F1GPNEWSを観る。今年のF1は大幅にレギュレーションが変更されたが、どのへんがポイントになるのか解説してくれていた。エンジンの回転数が規制されたが実質的に無意味であること。予選は全開でいけるが決勝では抑えざるをえないこと。そのいずれもが大幅に…