2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だからセール的なことをやってないか期待して店に行ったら棚卸ししてた。売りつくしは週末やったのか。

最終日にしてようやくまともに働いた感じ。

勤務明けに健康診断があったため、いつもより1時間以上帰宅が遅くなる。そこからオーストラリアGPを観ながら寝て起きて途中から見直し龍馬伝を観たら仕事に行く時間。

0時に帰れと言われたところで開いている店があるわけでもなく寝るしかできない。日中行われるオーストラリアGPを観てしまうと夜勤に差し支えるのでそれも叶わず。

2日目にして暇

今日は完全にやることがなく強制的に早上がりとなった。

オーストラリアGP予選

F1

ベッテルが2戦連続PP。ウェーバーは地元ファンへサービスするかのごとく、各セッション序盤からハードタイヤを履いて周回を重ねたが、ベッテルには及ばず2位。アロンソが3位。ハミルトンはトラフィックにひっかかってQ2で消えた。

F1第2戦が始まることを失念していた。気がついたのは夕方だが、オーストラリアGPなのでP2も終わった後だった。 セリーグも開幕してた。テレビをつけたら吉見が2失点した後だった。中日はそのまま負けたらしい。

ビデオ視聴をぼちぼち切り上げて出かけるのもいつも通りの休日二日目。 野々市のヤマダ電機→大桑の100円ショップと書店→マック→ドンキホーテ→ラパークとまわって6時間あまり。相変わらず大桑のMEETSは品揃えがいい。ドンキホーテでは良さげなマルチメディア…

いつも通り録画した番組を観ているうちに終わった休日初日。 CSでやってる逃走中の過去放送分を予約録画していたら、たまたま地上波の新作も録れた。次は5月らしい。

パソコン工房で購入したmp3プレーヤー

pc

microSDで再生した場合のバッテリー消耗が激しすぎることが判明。内蔵2GBのみをつかうのが無難か。

初日よりも昨日よりも暇にりそうな最終日。

仕事があるのに4時過ぎまで起きてたのは流石にまずかった。 何をしていたかというと、録画した龍馬伝、鋼の錬金術師、ひだまりスケッチ、亡念のザムド、戦う司書、ガンダムSEED DESTINY、F1GPニュースを観てたから。そりゃ4時もまわるわな。今日はいい天気だ…

朝、車は砂まみれ。雨が降ってネズミ色のはずの空は黄色がかっていた。昨日の強風が黄砂を運んできたらしい。

始業から2時間で暇になった。それからは時間が経つのが遅かった。まあ楽だったので良い初日だった。 夜、けっこうな強風で車が煽られた。

一度も目覚めることなく12時間寝てしまった。無理がきかなくなっているようで。 近所の銀行に行ったら駐車場が一杯だったのでちょっと遠くて大きな銀行に行ったら、整理券には22人待ちと書かれていた。住民税の支払い1分程度のために30分以上要した。 夜ドン…

夜勤明けでそのまま図書館に行く。しばらくパソコンで作業していると、職員から、申請してから指定された場所で使用して欲しいと言われる。私が利用したい本の場所から遠いので煩わしかったが、電源が確保されていたのは良かった。今回は予備バッテリーのあ…

最終日にしては気力が充実しているので、明日は夜勤明けでそのまま出かける予定。

気がついたときには手遅れ

楽天のポイントが昨日付で失効してた。700pくらい。

[F1]バーレーンGP

トラブルによりベッテル圧勝とはならなかった。それでも、トラブルを抱えながらも4位をキープしたのは流石。アロンソ、マッサ、ハミルトンが表彰台。MSはロズベルグを交わせず6位。

新聞を読んでうっかりバーレーンGPの結果を知ってしまい凹む。

予選までは生で観られたのに決勝は観られないのが残念。

[F1]バーレーンGP P3 予選

ヒスパニアは何しに来たんだ?レギュレーションではフリー走行で一度も走行していないドライバーは予選に出走出来ないらしいが。 ベッテルがPP。速かった。 今年から給油禁止になったので予選順位は純粋な速さだけで決まる、と言われているが、タイヤチョイ…

バーレーンGP P1 P2

F1

バージンはカンボスとマノーどっちだっけ?ヒスパニアレーシングって何? ペトロフ?チャンドック?グラッシ?どこのチームのドライバーだかわからん。 こんな体たらくで迎えた2010年開幕戦。

GNO3とサンシャイン牧場で気づいた

pc

あれだけ重かったGNO3が3Dモードでさくさく動いたり、サンシャイン牧場の動物がこんなにも速く動いていたのかと今更知ったり。そりゃあブラウザ三国志と同時に表示させてたら重くもなるよな。新PCの性能が高いというか旧PCの性能が低いというか。

せっかくの新PCだが

pc

FirefoxとThunderbirdの設定移行に手間取ったり、キャプチャユニットを使いたかったのにソフトが見つからなかったりキャプチャユニットを認識してくれなかったり。見事に持ち腐れている。

今日は

pc

電源入れて録画した番組観てるうちに寝てしまう。

新PC届いた

pc

日曜の夕方に注文して火曜着だから結構早いと思う。まあ明日も仕事なので初期不良チェックでもしてみようかと電源を入れ、リカバリーディスクを作成しながら録画した番組を観る。さほど負荷をかけたわけではないので性能がいかほどなのか実感することはでき…

今なら1分もかからずに寝れる。車庫証明をもらいに行く。これで次の休みに車屋へ書類一式を渡せば、その次の休みには車を受け取ることができる。その割にテンションが上がらないのは、今の車に愛着があるからではなく、自動車保険の更新および変更手続きの煩…

いつもより3時間以上早く起きてしまったので、その分前倒しで眠気が襲ってきた。

本気でノートパソコンを物色してみたが、決めきれなかった。性能と予算の兼ね合い、どのあたりで妥協すべきか。